
-- -- -- --


守ります!

2011 08 01 Mon

110729-shobo1.jpg110729-shobo2.jpg草津戦、完封したけどまたまた勝てず…。
失点はリーグ2位なのにな(>_<)
そこで、小型助っ人登場!
「ボクガ ミンナ ヲ マモルヨ」
って、守りは十分ですから~。
しかも守る場所が違いますから~。
っと、ついついかわいくて、
写真を見せたいだけでした。
親バカでスミマセン(^^ゞ

↓オフィシャルのトップページ、いいね♪ 切り替わる前に保存、保存(o^^o)
top.jpg

マイブーム、その2

2011 07 28 Thu

110726_moto1.jpg110726_moto2.jpg110726_moto3.jpg
最近、ベランダへ脱出できるようになった怪獣くん。
ついたて代わりの座椅子をどかし、ドアを開け、鍵にも手が届くように…(;´_`;)
なので、外に出ても大丈夫なように、人工芝を敷き、柵にもネットを貼ってみました!
裸足で出られるように敷いたのに、最初は痛かったのか出たがらなかったんだけど、
今では自分でたらいをセットして、水を入れてくれとスタンバッています(笑)
水が準備されるとバシャバシャ叩いて大はしゃぎ!!
そして、じょうろにそーっと水を入れ、振り回して頭から被る…をひたすら繰り返す。
本人もびしょぬれだけど、カメラも水没するところだったよ(^_^;)
本当はプールに連れて行ってあげたいところだけど、その楽しさはヒミツってことで。

マイブームは…

2011 07 25 Mon

110719_161409.jpg1歳3ヶ月になり、ついに車の運転もできるようになりました!
なーんて…、運転よりも好きなのが「ボタンを押す」こと。
リモコン類はもちろん、エレベーターや横断歩道、
バスの中でも降りもしないのに、やられました…(;´_`;)
いざ防ごうとすると、気がつかないところにもボタンがあって、
いやはや、手強いっす…、かーちゃん謝りっぱなし。
(※写真はゲーセンの乗り物デス)
この1ヶ月で、突発で高熱、治ったと思ったらまた風邪で、
ごはんも水分もほとんど摂れなくなって、
110714_162524.jpg今まで食べ過ぎを心配していたくらいなので、
どーしたらいいのか、オロオロ。
その風邪も治り、元気いっぱいになったと思ったら、
今度はマンションの外階段(7段)から転落。
かすり傷もなく大事には至らなかったけれど、
目の前の出来事、思い出しては震えています…。
「気をつけていた」つもりなのに事故は起きた。
もっと、もっと、先を読むチカラをつけないと。

大きくなったら、スタジアムとかいろんな場所に行きやすくなると思っていたけれど、
小さい頃とは違った危険もいっぱい。親としての責任、ヒシヒシと感じてます。

1歳と2ヶ月2日。

2011 06 22 Wed

110619_moto1.jpg110619_moto2.jpgいつのまにやら走れるようになりました。
その様子を写真におさめたいのだけど、
すぐにカメラに到達してしまうので、
なかなかおさめることできず…(^^ゞ
室内の遊び場に行けば出口へ逃走、
外で遊びたいのかと思いきや、
公園に行っても出口(道路)へ逃走、
逃げ足早く、追いつく事ができない日も
近いかもしれません…(;´_`;)
このスピードが将来サッカーに活かされるなら、いくらでも追いかけるけどね(笑)
ベガルタは今日も快勝し無敗記録は12に!
しかもお祝いゴールを決めたいと言っていたリャンくんがホントに決めた!!
一方鳥栖さんは、「よっしゃぁぁぁぁ~」とバンザイしている間に、
ゴールを決められてしまいましたが、金通訳のブログが面白かったからまっいっか(^o^)

1歳になりました!

2011 04 20 Wed

110420moto.jpg
あんなに小さかったベビさんもついに1歳になりました!
身長72.8cm、体重10.06kgと、たくましく重めに育っております…(^^ゞ
2週間ほど前からコツでも掴んだのか急に歩けるようになり、
襖もドアも自分で開けて、瞬間移動でもしているのでは?と思うほど、
いろんな場所に出没(消えて)しています…(笑)
平日だったけれどダンナさんは会社を休み、長野の両親も招いてお誕生日会♪
カワイイ写真と動画を撮りまくるぞ~と思っていたのに、
いやはや、忙しいのとゴキゲンをとるのでそれどころじゃありませんでした(;´_`;)
一升餅をかついでいるところを激写!!なんて、とーぜん無理で、
背負わせただけで泣き顔に。無理矢理立たせたら、
カメさんのようになり1歩も動きませんでした(ゴメン)。
1歳の記念に石膏で手形を作るため、紙粘土で型を取ろうと思ったのも、
これまたギャン泣き、近々再チャレンジしようと思います…。
それでも、水切りヨーグルトとパンで作ったケーキはモリモリと食べて♪
いまだに手づかみ食べをしないのは、ちょっと心配だけど、
汚されないからラッキーと思うことにしよう(o^^o)

…てなわけで、誕生日当日の笑顔写真が1枚もないわけですが、本人の名誉のために。
 ↓
110419moto_1.jpg名前を呼ぶと「はーい」ができるようになったよ!
これは1歳の記念絵本に写真を貼るために、前日に撮ったもの。
両手だから本当に「はーい」かどうかは怪しいけれど(笑)
「さすが1歳は違うねぇ!!」と誉めると、パチパチするので、
誉めて誉めて誉めまくってます(´艸`)
今まで元気に育ってくれてありがとう!
これからもいっぱいいっぱい甘えてね♪♪
ちなみに一升餅占いでは1万円札・万年筆・そろばんカードから
“1万円札”を選択。将来お金持ちだって、やったぁぁ\(^O^)/

開幕、そしてスタデビュー☆

2011 03 06 Sun

1110306_moto.jpgついについに来ちゃいましたこの日が! 待ってました~開幕!!
アタシにとっても約1年ぶり、ベビさん初スタジアム観戦です♪
12時過ぎに飛田給駅に到着し、スタジアムまで続く人並みに
「いいね~、この風景(o^^o)」とワクワク度もぐんぐん上昇↑
ベビさんもご機嫌な様子で、よかよかと思っていたのですが…。
スタジアムに到着して席につき、ほっとする間もなく、
「おいら、動きたいんじゃいっ\(*`∧´)/」攻撃開始!!!
そ、そーでした、家でも大暴れの怪獣くん、
おとなしく座っているハズがありません。
バタバタしているうちに選手がピッチに登場し、
むりやり抱き上げて手を振らせてみたら、
感動の(?)木谷さんとの初対面は泣いてるし~(爆)
まだまだ修行が足りませんでした…(;´_`;)
試合中もジタバタしまくりだったので、
客席のイチバン上のところで解放したら、
ハイハイやつたい歩きで、蛾の死がいや鳥の糞など
みたことないものに一直線っ(( ;°Д°))ヒエ~!!
虫嫌いなアタシが素手で払いのけたよ…、母は強し。
てなわけで…、まぁーったく試合が観られませんでした(^_^;)
それでも、応援歌に合わせておしりをフリフリしたり、
あの大声援の中でもスヤスヤとお眠りになるあたり、
いちおー、スタデビュー成功で良いかしら(^^ゞ
お世話になった、おねえさん、おにいさん、白い犬さん、
どーもありがとです。次に会った時もよろしくね♪
で、試合の感想が全くないわけですが…(汗)、
これからスカパー!で拝見させていただきまぁす。
そして横浜FC戦までに、ベビ連れでも試合を観る方法を
考案したいと思います…(笑)

ユニT完成!

2011 02 28 Mon

110228_moto.jpg
開幕戦を今週末に控え、ついに完成!! いやぁ~間に合ってよかった(o^^o)
リッチブラックにするのを忘れ(←その業界にいた人間としてはありえない)、
ブリジストンとJリーグロゴの黒が紺色っぽくなってしまったのが不満だけど、
近くでみなければわからないだろう…、だといいな(;´_`;)
さっそくモデルに着せて「記念撮影じゃ~!」と意気込んだのに、
ちぃ~ともじっとしていてくれず、20分格闘するも正面からの写真撮れなかった…。
続きはスタジアムでね!
もしかしたら、J's GOALのカメラマンさんにも撮られちゃうかもだし~(´艸`)
なんて、親バカ妄想膨らみます(笑)

キタニモデル☆

2011 02 17 Thu

110217_moto.jpg
スタジアムデビューに備え「そーだ靴も用意しなくちゃ」と探していたら、
こんなの見つけちゃいましたぁ~(o^^o)
浦和戦で木谷さんのスパイクが白地に黒のアディダスかな~と確認できたので、
まねっこしてみたんだけど、なーーんと後ろにまで入っているんですっ!
名付けて『キタニモデル』!!
まー、当のベビさん。あっという間に脱ぎ捨て、しげしげと観察してましたが(^_^;)
靴は履くものと認識させる方が先か(笑)
再注文していたTシャツは、なかなか良い色が届き♪
準備万端!と言いたいところだけど、プリンターが壊れアイロンプリント出力できず…。
開幕までまだまだと思っているとあっという間だよね、直れ~、急げ~ヽ(゜▽、゜)ノ

浦和戦、勝利☆

2011 02 13 Sun

110212_moto2.jpgスカパー!観戦、しかもハイビジョンでしたっ(o^^o)♪
イチバン最初にチェックしたのは新ユニのデザイン。
DHCロゴが入っているのを確認しホッとてみたり(笑)
でで、なんといってもコチラ→
新ユニフォーム発表会見のモデルよ、モデル!!
アウェイユニ(のお方)がステキです
試合の方はPKでの失点だけだからね、実質完封ってことで♪♪
どっちのゴールもキレイに決まったし、勝利っていいね(^ヘ^)v
…で、ベビさんは試合中ずーーっと寝てて、今頃覚醒中(^^ゞ

日程発表!

2011 02 03 Thu

110203_moto.jpg昨日は午前中からそわそわしていましたが、
ついに2011年日程発表!
関東はデーゲームの時期がいいなと願っていたら、
開幕の他にもニッパツや平塚があってよかった♪
ミスチルのライブとも被ってないし、
ベガルタがNACKの時も大丈夫(^ヘ^)b
あえていえばベガルタが福岡戦の時に
ホームだったらダブルで観られたのになぁ…
って、そうは上手くいかないか(^^ゞ
さっそく手帳に記入したら、ベビちゃんがよじ登ってきて一緒に予定を見ています。
「そう、早く行きたいのね~、楽しみだね~」と思っているといいのだけれど(笑)
« Prev | HOME | Next »
