
-- -- -- --


今日はオレンジ軍団。

2007 10 20 Sat


アルディくんチャリ.jpg今日はチャリチャリっと駒場スタジアムへ。
近いってだけで、とてもハッピーな気分になれるんだけど
我が街のチーム、たいへんヤバイ位置にいます…。
た、たのむよ、ちゃんとJ1で待っててね。

久々の大宮観戦は、なんだか懐かしいような、
でも、メンバーも大きく変わりサポも増えてて、
新しさの方が大きいのかな、ちょっと淋しいような。
大宮公園(NACK5スタジアム)じゃないのもあるけれど…。
アルディくん服アップ.jpg
なんて、ちょっとしんみりとしていたら、
ハロウィン閭姿のアルディくん登場!!
かかか、かわいすぎる~o(≧▽≦)o
マントのアップリケとか、この手作り感がたまりません。
しかも、ママチャリだーー(笑)

未央ちゃん.jpgピッチ上では、そのハロウィンアルディくんと
写真を撮ってる人がいて、いいなー思ってたら
スーパーサッカーの未央ちゃんだー!
テレビみるたびに「ほんとっ、かわいいよね」
を連呼してたけど、実物はもっとかわいかった♪

で、試合は1-0で大宮の勝利烈
どっちもあんまりいいとこがなかったけれど、
得点シーンは、惜しい!惜しい!うわー、決めたー!!

若林くん.jpgってカンジの連続4本のシュート、執念のゴール 
決めたのは途中出場の若林選手。JFLからの加入。
この経歴がまた嬉しくて「まなぶー」と叫んでみた(笑)
ちなみにMVPのプレゼンテーター、
サポーターから選ばれるらしくて、これ、いい企画だな。

大宮さん、どうにか踏みとどまりました。
次はベガルタさんが追いかける番だね。

しっかし、試合中「広島はあのメンバーでどうしてこの順位なんだ?」とか、
オフサイドで広島のゴールとならなかったものの「今のは完璧にやられてた…」
なんて、後ろの席の人と言うことがハモリまくってて、おかしかった(笑)
また、ストヤノフが広島にいたことにビックリ。日本にいたのね。

初サッカー観戦!

2007 01 03 Wed


070103_121127~000.JPGチャリチャリっと風をきり
駒場で高校サッカー選手権!
武南対盛岡商観戦中(^-^)v
つながるパス、最後まであきらめない姿勢
全員が走り回るサッカーで
シュートをはずしても2回3回と
続くチャンスに大興奮です☆
どっちにも勝って欲しいな~!

ぐわぁ…

2006 12 18 Mon


toyota01_6141.jpgまけた、まけた、まけた、まけた、まけた…
世界一になる瞬間を観にいったのに、
バルサがまけたぁ~(>_<)
会社でも廃人のようになっている人、数名…。
負けるなんてこれっっぽちも思っていなかった。
どんなプレーで、どんなゴールで、何点入るのかと。
強き者、絶対負けちゃダメなのっ~!!!

試合直後はどーしてか理解できなかったけど、
なんだか、どんどん暗くなってきた…。
この暗闇にすばらしいプレーの記憶まで薄れないように、
お写真少しだけアップ。後で追記できるかなぁ~(-"-;)





toyota02_6102.jpg
8割くらいがバルサの応援。アップ中の動きひとつにも歓声が \(o^^o)/

toyota03_6104.jpg
ロナウジーニョはランニングやストレッチの時にもボール蹴ってて、
イチバン最後までシュート練習してた☆

toyota04_6117.jpg
大会テーマソングを歌う、ケミストリーの登場♪

toyota05_6134.jpg
いよいよ試合開始! 歌いたい~って言ってたイムノが流れたのに、
バルサ!バルサ!バァァァルサ!のとこしか、歌詞わかんなかった(^_^;)

toyota06_6176.jpg
この試合の数少ない笑顔、マンマークに苦しんでた

toyota07_6187.jpg
このFKが入っていれば…。惜しかったぁ~(>_<)

toyota08_6210.jpg
インテルナシオナルは、運動量が豊富で力強く、守備がよかったです
いつまでも喜び表現してて、うらやましかった。おめでとう!

toyota09_6211.jpg
横浜国際競技場(日産スタジアムではない・笑)は花火でフィナーレ!!

勝て、勝て~!!

2006 06 23 Fri


日本ーブラジル戦、観戦中!
3時45分に目覚ましかけて、前半15分頃から(あれっ)
ハーフタイムに外に出て、マンション住人観戦率を確かめてみたら 6/58 。
といっても外はけっこう明るくて、窓の灯りが確認しづらかったから、
もっと多いかも !?(青ユニでマンションを見上げる人、怪しいって…)
いよいよ後半スタートっ! 頑張れ~!!

開幕戦あれこれ。

2006 03 05 Sun


全て生中継ってスバラシイ。ザッピングしすぎで試合内容はわからないけれど
同じ色のユニを着ていたメンバーが、いろんな色のユニで戦っている。
不思議な気持ちでした。対戦相手になったら応援できないけどね。
たかけんまずはJデビュー戦のキーパーコンビさん。
おめでとうっヘ(^o^)/
開幕戦が記念試合って、より感動的だな。
(写真は2004年8月・中山道まつり)
田中選手はサテでもあまり試合でてなかったような…
だから心配で親心のような気持ちで応援してました。
松本監督からも合格点をもらってたし、
自信もって頑張って欲しいな。
試合は負けちゃったけれど、鳥栖は15000人以上の観客ってスゴイね。
2年前は平均3000人くらいだったハズ。経営者が変わればチームも変わる。
チームが存続の危機だったなんて、信じられないな。
イチバン大興奮だったのは草津!!! 勝っちゃったよっ! しかも3得点!!
シュートもセットプレーも、いっぱいあったのに、高木選手が止めまくってました。
島田選手もチャンス作ってた。後半息切れしてた昨年の姿はもうない。手強いぞ。
ということで、チャンネル合わせランキングは鳥栖戦に続いて第2位!
第3位は『東京V-徳島』。ベガ戦士たちと同じ試合を観よう!と思いつつも、
前半面白くなくて、降格組とはいえメンバー変わるとキビシイな~、
なんて思っていたら、後半に3点も取った。観てないけど…。
都並さんもチラリと映ってたな。昨年の開幕戦、思い出した??
『柏-湘南』はチャンネル替える度に、横山選手がゴール前に飛び込んでいたから、
結構チャンス作っていたのかな。

なーんていろんな試合に注目できるのは今日まで。
来週はベガの事で頭がいっぱいだろうな。早く徳島に行きたいよー!

☆第1節 試合結果☆( )内は観客数

鳥栖 0-1 札幌(15572)
愛媛 1-0 横浜(10922)
神戸 0-3 草津(7030)
東V 4-1 徳島(7587)
柏  1-1 湘南(9094)
水戸 1-1 山形(6174)

スタメン発表!

2006 03 04 Sat


朝まで『大宮-千葉』『東京V-徳島』どっちを見に行こうか迷っていた。
「なんかJ's GOALのスタメン予想、ガンバとレッズしか載ってないんだよ~」
「もしかして日曜日じゃない?」「えっ!? まさか…」……開幕早々驚いた。
今日は結局テレビ観戦。各地スタメン発表され、どの試合も気になるっ!
木谷さんの元チームメイトがいっぱい選ばれていて、楽しみ♪

☆鳥栖-札幌
【鳥】田中選手、村主選手(サブ)、竹村選手(サブ)
【札】大塚選手、関選手
☆神戸-草津
【草】高木選手、島田選手
☆東京V-徳島
【東】金澤選手
☆柏-湘南
【柏】鈴木選手(サブ)
【湘】横山選手、尾亦選手
☆水戸-山形
【山】財前選手

鳥栖の田中選手がイチバン驚き! Jデビューですっ(泣)地元だし頑張れっ!!
草津の高木選手もデビュー戦! 島田選手と共に1番と10番。期待大きいんだな☆
横山選手も今のうちにいっぱい暴れておいてね。4節はきっちりと抑えるから。
そして財前選手!! 複雑な思いで観る人も多いと思うけど、輝いて欲しいです。
あれ、ネビさんは… ケガ? 富澤さんも再手術になったちゃったし、残念です。
キックオフまであと少し。スタメン発表だけで、すごいドキドキなんですけどー。
宮崎のホテルのミーティングルームもそろそろザワザワと…。

天皇杯

2005 12 24 Sat


大宮vs鹿島をテレビ観戦。
大宮は外国人選手はみんな帰国しちゃったし、奥野さんもいないしで、
鹿島有利だろうな~って思っていたのに、強いよ大宮~!
89分守って、1分で点を取ればいいなんて監督が言っていたらしいけど、
なんのなんの、いい攻撃してました。偶然じゃない、実力勝ちだよ!!

昨年の昇格決定記念イベントで安藤さんが
「来年はなにかひとつタイトルを取ります!」
って言っていたんだけど、今回も本当になっちゃうかもね。
仙台スタジアムでのこの対戦は、スタンドの様子とか不思議なカンジだったけど、
あの一体感はやっぱベガじゃないと生まれないね~!早く応援したいなぁ~。

トニーニョセレーゾ監督のコメントを読んだら、こんな一文が…。
「今日はロッカールームに熊谷が来て、心が疲れたからサッカーをやりたくないと
話していた。」
胸が痛くなりました…(>_<) やっぱり、苦しかった…よね?
仙スタで、私たちに精一杯の感動メッセージを残してくれて、
最後までキャプテンだったなって。
フィギュアの安藤美姫ちゃんも「昨年はスケートが大嫌いになった」って言ってた。
大好きだったハズなのに…。それが辛くなっちゃうなんて切ない。
だから、今日の演技ではいい笑顔が見れてよかったです。
キャプテンにもサッカーでこんな笑顔をして欲しいな。

すごいよ甲府っ

2005 12 10 Sat


ヴァンフォーレ甲府、昇格おめでとうっ!
バレー、スゴイよ、スゴイ!!(大興奮っ)
「バレーはチャンスは作るけど、入らないからなぁ~」
って思ってたこと撤回します。ゴメンナサイ。
このダブルハットトリックは、いつまでも語り継がれるんだろうな。
特に1点返された直後のゴールは圧巻でした。甲府の勝利を確信したよ。
そーいえば、昨年も昇格間近の試合は決めまくってたもんね。
トゥットからのプレゼントパスのゴールも懐かしいな。
とはいえ、心から喜べないのが本心。来年は手強いなぁ。
でも代表選手と戦えるし、木谷さんVS玉田さんとか楽しみ~!
強いチームと対戦するのは面白いし、試合を通してもっと上手くなれる。
逆に言えば、来年の昇格チームは手強いですぞ、J1の皆さん。
それに関東のチームが増えて、行きやすくなったぞ、うん。

そしてワールドカップの組み合わせが決定しました。
もうあれから4年もたったのか…。
前回はイングランド対アルゼンチンを観に行きました♪
これ対戦カードが決まる前にチケットを購入してたので、
抽選の日は夜中にハイタッチで喜びました(笑)
ダンナさんはドイツ好きなので、少しだけ残念そうでしたが…。
4年前はドイツも行くぞ~と張り切ってましたが、
1回の旅行代で、ベガの試合(遠征)、何回分?なんて考えたら…ねぇ。
(一応)「行っても、いいよ」なんてダンナさんに言ったものの、
テレビでガマンしていただきま~す(えへっ)

ナビスコ観戦中

2005 11 05 Sat



051105ナビ.jpg黄色のチームを応援してま~す。
ジェフィくんの背番号が[2]だから買っちゃった♪
今日は暑いけど、パスでつないで走り回るジェフ。
都並監督が言う明日の作戦はこんなカンジなのかな~。
ベガも来年はこの舞台に立てるといいな!

ほ、ほんとに?

2005 09 28 Wed



0928村主.jpgびっくりしました…。
このニュース→ 村主博正選手 福岡へ期限付き移籍
村主選手本人も「……隣のチームで非常に行き辛い面もありますが、……」とコメントしているように、
ベガの選手が山形に行ってしまうってことですね。
フクザツです。
元大宮同士ということで、次節は木谷さんと村主選手の対決を楽しみにしていました。
今年は木谷さんが出場停止だったり、村主選手がケガだったりで、過去3回は対戦してなかったんですよね。
宮原選手の時は強化部長さんのお言葉を読んで、
温かい気持ちになれたのですが…。
今回はどんなコメントが発表されるのかなぁ。

移籍期限まであと2日。何が起こるかわかりません。

« Prev | HOME | Next »
