スポンサーサイト

-- -- -- --


雪の中、初失点・初黒星。

2009 03 26 Thu

090325-1.jpg
長い長い1日でした。朝6時に家を出て。
用意していた文庫本も4時間で読み終わり、ヒマヒマな到着までのあと2時間。
仙台へ向かう車窓から景色を眺めるも、雪が降ってくる様子がなかった午前中。
大雪とか台風とか雷とか…、実は楽しみだったりするので少し残念だった到着時。
「みぞれなら雪の方がいいよねー」なんて言ってたら、
スタジアムに向かう頃には、希望どーりヒラヒラと降ってきた d(^○^)/
とはいえ寒い寒い!!! ヒートテック2枚にセーター・フリース、
コート(モコモコ裏地付)の上にポンチョ着たりして完全にダルマ状態。
「これ、初デートだったら恋も冷めるね」と無意味な心配をしてた開門前。

開門後、いつもの場所に席をとるも後ろ誰もいないっ(@_@)
1万どころか5千もきるんじゃ…とビビってたけど、7154人が集結!
ベガのホームで1万人をきるのを(私は)はじめてみたけれど、
それでもよく集まったなぁと。だけど、やっぱ淋しいよね(´・ω・`)

そして、こちらも初めてみるカラーボールを使ってキックオフ!
試合内容は観戦した中ではイチバン良いんじゃないかと思ったけれど、
ベガの方が攻めているのに甲府さんの方が惜しいシーンが多いから、
嫌な流れだな…思ってたら、またしても森田(←呼び捨てに変更)がぁー(>_<)。
しかもミスからのゴール。ロスタイムにもよく決めてたし不思議な力を感じます。
こーいう失点の場合は、どーしても、特に特に特にーーー勝って欲しくて、だけど
時間は結構あったのに枠にすらボールが飛んでこなくて、最少失点のまま試合終了…。

この時期だと、まだまだ先があるし…なんて思ってしまうんだけど、
「これが昇格を決める試合だったら?」と考え直すと、
どちらも勝ち点3の重さは一緒で、どうしたら応援する方もあのモチベーションを
保てるのかと考えてしまいます。強いキモチを持ち続けるのは難しいね。

☆第4節 仙台0-1甲府(宮城スタジアム) 得点:森田 7位

090325-3.jpgさてさて、試合前。
スタメン速報より前にコンコースのサイン会貼り紙で、
木谷さんのメンバー外を知ったわけですが(^_^;)
「なんか気持ち悪いし屋根下の席キープしとく?」
とテンションが下がるSちゃんとアタシ。
しばらくたって並びに行くと、結構列も伸びていて、
年パス限定だったのも誰でもOKになってた(o^^o)
だけど、突然のサイン会なためサインを貰うモノがなく、
いや、木谷さんには新しいチケットホルダーがあるけど、
朴さんにはどうしよう?なんて悩んでいたら、
ベガッ太さんシールを配りにきてくれて超ナイスで!!
しかし朴さんのサイン、テーブルまではみだしたため、
少しきれてた(←苦笑いしてたけど)
んで、外野からは写真OKとのことで怪しくウロウロと。
だけど、ケータイで頑張ってみたもののやはりキビシイ(>_<)。
最後になって朴さんの方が時間がかかるので前に人がいなくなったところをパチリ♪
5人に目の前でカメラを構えられたら、さぞかし居心地が悪かったことでしょう…。
スミマセン…、そして、ありがとうございます(^○^)
おかげでテンションが上がり、90分間、雪の中で跳び続けることができました♪♪
Comment
ヨカッタネ。
雪の中応援おつかれさま。
へたれなワタシはぬくぬくと部屋で
スカパー観戦でした・・・。

木谷さん。サイン会だったのね。
いや~年明けてからしゃべってないよ。いいのかすら、ワタシ(笑)

試合内容よかった?
ワタシはよくなかったと思うよ。
穴がはっきりしすぎていたしね。
ミスからの失点は仕方ないとしても、やっぱりゲームを組み立てられる中盤が欲しいね。。
>さほちん。
なぜか首や背中がすごーい痛くて…、今日は一日ゴロゴロ中。
昨日は社会人にはキビシイ日程だもん、ぜんぜんヘタレじゃないよ。

サイン会はね、寒い中大変そうでした。
やっぱり試合でみたいから正直フクザツだけど、ないよりイイ(笑)
でで、練習見学に行ってくださいっ!!
…と行ったけどいつのまにか帰っちゃってたんだっけ(^_^;)

試合内容は、合格点(@攻撃面)という意味ではないよーー。
“観戦した中”では、何をやりたいのかイチバンわかったと言うのか。
といっても、ピッチ遠くてよくみえないから感覚的にだけどね。
せっかくサイド走っているのにボールが前に出ないとかもったいないし、
シュートの精度が云々よりその1つ前のパスがつながらないから、
あと2歩!!ってカンジなのがすぐに修正できなそうで少々不安… (゚_゚i)
キャンプの時のような『中中コンビネーション』観たかったよ…。
リャンくんの完全復活も、待ち遠しいね。

管理者のみに表示
