
-- -- -- --


引っ越し作業、難航中。

2009 02 22 Sun

始めて使ってみた、ココ、FC2ブログ。『2』が付くし、名前がいいよね(笑)
最初はコメントや体裁まで、キチっと移行できるライブドアにしてみたけれど、
目立ちすぎる広告がどーーも気に入らない(←タダなんだから文句いうな)。
アノ手コノ手で消せないかとデザインのタグをいじってみたけど、
わかるハズがなく…、しかもその行為は『違反です!!』って書かれてた(^_^;)
くそー、その時点で、すんごい時間かけちゃったよ…。
で、遠回りしつつ、やっとココにたどり着いた。
しかーし、アーカイブをプルダウン形式にするとか、写真のヨコに文字を流しこむとか、
今まではボタン押すだけで出来たことがぜんぜん出来なくなっちゃったよーー。
しかも、月によってはレイアウトが崩れるページもあったりして、これは許せない…。
そこで、それらの共通点がないか、ひたすら見る。とにかく見る、見る(←2時間)
「あっ!右揃えやセンタリングの文章がある日記のページだーーー!」
我ながらしつこい…、いや、ねばり強い(ということにしよう)性格だと思いつつ、
「アタシ、天才♪」なんて、ジブン、誉めながら修正♪♪(←夜中3時)
あー、でも専門の人からみたら、簡単に解決することなんだろうな(笑)

とはいえ950件ほどある日記のカテゴリー分け、“続きを読む”の再設定など、
まだまだ作業ははてしなく…。
写真の右側に入る文字の行数も変わってしまったため、揃わないのもイヤだし…。
絵文字化けとコメント(←すごく残念だけど)はあきらめるかな~(>_<)。
Comment

管理者のみに表示
