
-- -- -- --


第29節 甲府2-2仙台(8.3)☆

2008 08 05 Tue

080803KOFU.jpg
3年振りの小瀬でございます。
キレイに改装され、たくさんのサポで賑わっていて、昇格したチームは違うなぁと。
甲府駅を降りた時は「暑」って思ったけどスタジアムに着く頃にはすっかり慣れて
…というよりハイテンションだったせいか、気にならなかったー(笑)
先着100名(しかもアウェイゴール裏のみ!)には『桃』がもらえると聞き、
出発時間を早めたものの、4時頃にはすでに長ーーーーい列。
先に到着していたお友達に列に入れてもらったため(ありがとう♪)、
無事にゲットできたけど、その為にもらえなかった方、ごめんなさいっm(u_u)m
桃の関係者サマ、ありがとうございまーす! 今、食べ頃を待ってます(^~^)

席を確保しダンマク貼りのお手伝いをして、ヴァンくんグッズを買おうと思ったら、
アウェイ側には売場なし。コンコースから他のゾーンへも行けないし再入場も禁止。
係りの人に聞いてみたら、最初はダメですって言われたけれど、
「ヴァンくんの耳とパペットと耳かきがどーしても欲しいんですっ!!!」
と、具体的に商品名をあげたら(なのか?)、どうにか許可がでました(笑)
とはいえ売場はホームゴール裏近く。その為ベガグッズ着用禁止で
ヒモだけベガカラーのチケットホルダーも預けました(キビシイな~)。
で、やっとこさ売店にたどり着いたのに、希望の商品がなかったけれど、
売場のお兄さんが中の売店まで取りに行ってくれた♪ いい人だーー(o^^o)

その帰り、ゲーフラとかを持った甲府サポさんたちがわらわらと集まっていて、
「何だ?何だ?」と思っていたら、選手パス到着! コールや拍手が起こってた。
すぐ近くで、ああいう風に迎えることが出来るのっていいなぁ。ステキです☆

そして、いよいよキックオフ!
開始直後はベガペース。相手に次々とカードが出て、鍋島までもがベガペース??
とはいえ反対側はよく見えないので、PKゲットシーンは「なんで?」だったけど、
リャンくんが、すっごい落ち着いて決めたのはよく見えた\(^O^)/
甲府さんは新しく入った外国人がイイって聞いてたけれど、ホントに凄い、速いっ。
15分位に、その外国人さんを止めようとした敬太さんが脚を痛めたのがわかって、
それでもプレーを続けてたから「大丈夫?」思っていたら木谷さんがアップ開始。
そしてIN。思わぬ展開に複雑なキモチになりつつも、久々の出場にドキドキでしたー。
1カ月半振りの姿に、がぜん応援テンションもあがり、ガンガン飛び跳ねても、
疲れ感じないし、写真も撮っている場合じゃなかったです(なので適当な1枚だけ…)
11人に選ばれてるっていうのは、本当にすごーーく大変なことで、
わかっていたつもりだったけれど、ピッチ上の姿をみた時の感動は、久々の感覚で、
こういうキモチ、忘れちゃいけないなって、応援できること感謝しなくちゃね。

先制するも押し込まれるコトが多く、それも目の前だから「うわぁぁ」ってばかりで
バタバタしているうちに同点…、そして逆転された…(>_<)。。
あの外国人(一緒にしてゴメンナサイ)どうにかしてー言ってたら、マラニョン退場!
「よし、流れはベガだっ」って思ったら、ユーキが、ユーキが決めたぁぁーー!!!
…って、実はこの時も「誰?えっ、ユーキ!」なんて、わかってからジーンとくる、
現地にいながら時間差感動、みたいな(^_^;)

後半はチャンスも多かったし、あと一歩だった…と思ったけれど、
“一人多いこと忘れてた”目で見てたので、うーん、勝たなくちゃいけなかったよね。
こぼれ球に反応できていれば…のシーンも多々。そーいう時はこっちは余ってたもん。
「退場者が出てなかったらどうなっていたんだろう」なんて考えていたら、
同じ内容を監督会見で質問してた!
しかし「それは考えなくてもいいのではないでしょうか」
き、聞きたかったよ。

初めてみる斉藤さん、まずはリャンくんへゴール前のステキパス!
あの場所に通しちゃうなんてスゴイ!!
えっ、シュート? のタイミングでのミドルや、左右にボール散らしてくれたり、
今までとは違う流れができて、次はもっともっと長い時間みたいな、楽しみ~♪

次節、広島戦。第1クールの感動、再び!!ってね、
どんなメンバーで戦うのか、今からドキドキです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第29節 甲府2-2仙台(小瀬スポーツ公園陸上競技場)
11,078人◇晴、弱風◇29.6℃

GK:林
DF:田村、一柳、千葉、磯崎(→25木谷)
MF:関口[1]、永井(→60斉藤[1])、富田、梁[5]
FW:中島[1](→80佐藤)、平瀬[2]
SUB:萩原、中原
[ ] 内はシュート数、チーム合計10本

【得点】
9 梁8号[PK]、(35 サーレス、37 マラニョン)、44 中島3号

【警告】
磯崎(1)、関口(4)

=チーム成績=
4位(→) 11勝11分5敗 得点37(5位) 失点29(5位) 得失差+8(5位)

1 広 島 64(34)
2 山 形 47(16)
3 鳥 栖 45(3)
4 仙 台 44(8)
5 湘 南 42(14)
6 C大阪 42(9)
Comment

管理者のみに表示
