スポンサーサイト

-- -- -- --


のぞみ、出発進行!

2008 08 08 Fri


080808_vegatta.jpg甲府戦翌日のプレゼンで。おもわぬ展開、
『のぞみ』いただいちゃいましたー(o^^o)♪
この発表、本来は業務内容や改善案などについて
マジメに語るもので、準備に時間がかかります。
土曜日は朝から資料作成の為に会社に向かうも、
うっかり読み始めたマンガが面白くて、
気がつけば午後2時…(^_^;)
写真をいっぱい使ってごまかしちゃえ~と開き直り、
簡単にコメントつけて、サクっとパワポ作成終了、過去最短か。
話す内容は甲府へ向かう電車の中で考えてみたものの、
「どーにかなるべ♪」なんて、試合へのワクワク感だけで、頭いっぱい、デシタ。

そして、当日。
通勤中にやっとこさ冷静に内容をみると、あまりの適当さに緊張感が増すばかり…。
でも、自信のなさって聞く側にも伝わってしまうから「ここは自信満々に行こう!」
なんてね、話す内容を考えるより、マインドコントロールを第一に。
ホラ、堂々としている人って、なんだかスゴクみえるでしょ(^ヘ^)v

プレゼンの内容は、自分が関わった製品の展示会にいったら、
大人も子供もみんな夢中になっているのが、とても嬉しくて、
その笑顔は、どんなに大変だった作業でも、次もその仕事がやりたくなるし、
もっと良いモノを作りたいというパワーになる、といったモノ。
発表の為に新しく調べた知識や情報を話すのは難しいけれど、
精神論だからね、自分のオモイを素直に話せばいい。
とはいえ、どれも簡単なコトバすぎて幼稚だよなって心配してたのに、
「僕も、同じことを話そうと思っていたんだよ。これプレゼントするから!」
なんて、社長からステキなお言葉、何がツボにはまるかわからないものです。
「新しい流れだな…」なんて、隣にいた課長がつぶやいてたし(笑)

翌日、早くも「のぞみ」が届き♪ もうね、名前もいいよね♪♪
ベガルタさんも超高速でね、走り出して欲しいなぁー☆

Comment

管理者のみに表示
