
-- -- -- --


GIFT

2008 08 13 Wed


080813_gift.jpgミスチルの『GIFT』。
最近こればっかりエンドレスで聞いてます。
初めて聞いたのはつま恋の空の下。
この時は日常に重ねて、もっと頑張ろうって思えて、
ジブンの周りの人、全てに贈るラブソングのような、
(愛されてるって感じるのはパワーになるからね)
そんな温かいキモチに包まれていました。

♪ 一番きれいな色ってなんだろう?
  一番ひかってるものってなんだろう?


NHKのオリンピック応援ソングとして作られたこの曲、
競技に合わせて聞いてみたら、
「これメダルにかけているんだ!」って気がついた(遅っ)。
メダルを取ることが全てじゃななくて、もっと大切モノのがあるって。
そこで、ちょっと検索してみたら、桜井さんがちゃんと語ってた。

「金、銀、銅という勝者にのみ与えられる輝きより、
 もっと大切で、価値ある輝きが存在していると思っています」


しかもこれ、家にも届いてたFC会報誌の中で…(^_^;)
ミスチル大好き♪と言いながら、テレビも雑誌も見逃しまくりだけど、
(もともと雑誌は“絵”として見てるだけで文字読まず…)
そーいうものを目にしてなくても、桜井さんが伝えたかったこと、
受け取ることができたのが嬉しいな

そして、やっぱり、ベガルタさんにも重ねてしまうわけで…。
勝つことばかりを求めすぎているのかな。大切なこと、見逃してないかな。
Comment

管理者のみに表示
