スポンサーサイト

-- -- -- --


守りたい人がいる

2008 08 24 Sun


080824fuji.jpg今日は徳島戦ではありますが、4時起きして
陸上自衛隊の富士総合火力演習に行ってきました。
さっそくYahooでニュースになっていて、
燃料だけでも原油高で予算1500万円アップって…、
ベースはいったいいくらなんだ?(←そこかよっ)
ミサイルは軌道がハッキリ確認できるし、
爆音と共に風圧もスゴイ。
でも、これで戦うことは絶対あってはならなくて、
目の前の光景は、もしもの時の備えとはいえ、胸が痛みました(>_<)。
そして、使う事がないハズの力の為に訓練するのって、どういうキモチなのかなって。

気になっていた注意事項、
・危害予防のため手袋の装着…
・天候の激変が予想されますので…
・精密機器の故障等が発生することがありますが…
にビビっていたけど、無事に見学終了。
戦闘機は天候の影響で中止だったから、晴れてたら、また違かったのかな。


さてさて、あと1時間でキックオフ!
テレビの前に間に合うかな~('~`;)┌

追記:答え=燃料費5845万円弾薬3億6000万円!!
Comment

管理者のみに表示
