
-- -- -- --


第37節 湘南1-2仙台(9.23)☆

2008 09 24 Wed

01-37shonan_5554.jpg開門を待ちわびる長い列、みるみる埋まるスタンド、
活気あふれる様子にさらにテンションが高まる。
いつもより長めの円陣。どんな声をかけあっていたのかな。

前半、動いているんだけど、ボールが上手く回らない。
カットしてもすぐ取られちゃったりして、かなりの消耗戦。
このままだと後半動けなくなっちゃうかもって思ったら、
前半終了間際、リャンくんが決めた!!!!
題して「シュートはこうやって決めるんだゴール(笑)」
予感してたんだ、チャンスはあったのになかなか決まらない時、
こーいう時、リャンくんは必ず決めてくれるって♪
ベガルタの方が苦しかったのに、とてもいいカタチで前半終了!

後半、チャンスは増えてきたものの、一進一退。
あと1点、もう1点と願うものの、シュートが決まらないたびに
「ダメ、はきそう…」なんて、本気で気持ち悪くなっていた。
そんな時、加藤選手のFKがあざやかに決まってしまう…(>_<)。
あきらめちゃいけない、でも…なんてキモチが交錯しつつも声張り上げて、
もし引き分けでも誰も責めることなんてできない、なんて思いつつ、
ロスタイムに最後のチャンス。
セキがサポを煽る。「仙台レッツゴー」がより大きくなって。
ユキヒコさんが蹴ったボールは、タカちゃんでもオカでもない、
イチバン後にいたキンちゃんに向かって飛んでいった!
何が起きたのかわからなくて、選手たちの喜ぶ姿で入ったってわかった。
もう、みんな、涙、涙。
残り1分もなかったハズなのに、とても長く感じて、とにかく祈ってた。
そして、ついに試合終了をつげる長いホイッスル。

もうね、「ありがとう」って言葉しかみつからないです。
ベガルタさん、期待以上なんだもん!
しかも、私的昇格する時の法則
“ロスタイム勝ちと日替わりヒーロー”どっちもクリアしちゃったよ♪

帰りの東京駅で。怪しい目つきでウロウロしていると、ナジソン発見!!!!
よし、みんな到着してるな♪
テグさんに「最高でしたーー!」と伝えると、
「でも、あの1点はいらなかったな」と手厳しい(笑)
名川社長にも「今まで、ありがとうございました」が直接伝えられてよかった。
「これからは一市民として応援します」と、温かいお言葉が返ってきました。
早めにホームに到着する木谷さんとタカちゃん。
ギリギリに現れたのにもかかわらず、さらに売店で買い物するオカ。
なんか性格が出ていて笑えました。
全選手、カチテンさんのおみやげを持って、仙台へ帰っていきました!

02-37shonan_5477.jpg
両チームともたくさんのサポーターが集まりました(o^^o)

03-37shonan_5499.jpg
アップ中、三田さんと再会の握手

04-37shonan_5469.jpg
キングベルさん、カワイイ♪  長めの円陣で、気合注入!!

05-37shonan_5530.jpg
4バックがきれいに並んでますー、ちょっと新鮮(笑)

06-37shonan_5541.jpg

07-37shonan_5568.jpg

08-37shonan_5577.jpg
身体張って守って、ボール追いかけて、気迫伝わってきました!

09-37shonan_5610.jpg
前半44分、リャンくん先制ーー☆ さすが、キャプテンヘ(^o^)/

10-37shonan_5553.jpg
セットプレーの度にドキドキ、後半はチャンス増えてきた!

11-37shonan_5669.jpg
最後のセットプレー。くにちゃんが煽ったらコール大きくなったかんねー

12-37shonan_5673.jpg
ロスタイム、キンちゃんの劇的ゴールで勝ち越し!!!!

13-37shonan_5690.jpg
そのまま守りきって、2-1で試合終了!

14-37shonan_5704.jpg

15-37shonan_5715.jpg
ついに3位浮上! 一歩ずつ、階段昇ってます☆

16-37shonan_5721.jpg
オカがリャンダンスをリクエストするも、みんなのってこない(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第37節 湘南1-2仙台(平塚競技場)
11,660人◇晴、弱風◇24.5℃

GK:林
DF:菅井[2]、木谷、岡山[1]、田村[1]
MF:関口、千葉[、斉藤[1](→87佐藤)、梁[1]
FW:ナジソン[4](→76永井)、平瀬[1](→84中原[1])
SUB:萩原、佐藤
[ ] 内はシュート数、チーム合計12本

【得点】
44 梁11号(←関口)、(79 加藤)、89管井3号(FK佐藤)

【警告】
千葉(3)

=チーム成績=
3位(↑) 15勝13分6敗 得点49(5位) 失点33(2位) 得失差+16(4位)

1 広 島 81(52)昇格決定
2 山 形 59(18)
3 仙 台 58(16)*
4 湘 南 56(22)*
5 鳥 栖 55(4)
6 C大阪 53(13)*
7 甲 府 51(9)
*は1試合少ない
Comment

管理者のみに表示
