
-- -- -- --


体脂肪計をリビングに置いた。

2006 05 22 Mon


ダイエット1日目。
昨日ついに体脂肪計に乗ってみたら…、うぐっ食欲なくなる…(-"-;)
90日前の記録がメモリーされるはずなのに久々すぎてデータなし。
会社でも宣言したのに「ふ~ん」とみなさん冷たい反応で、
「えっ、何もがまんしてないよね?」と誰も相手にしてくれません。
そもそもBMI数値と身長を聞き、逆算で体重を求めようとするとか
○○キロくらいじゃない?とズバリいい当てられ動揺しすぎてばれるとか
机の上におやつを置いておいて食べるかどうか試すとか(食べるけど)
なんか環境がね…。私の決意をネタとしか思ってないような(いいわけ)。
なので毎週月曜日に何キロ減ったか報告することにしますっ。

そこで少し冷静になって自分のおやつ生活を振り返る。
お腹が空いていなくても毎日必ず食べているものは…。

0522おやつスタバラテ 158kcal
GABA半袋 142kcal
せんべい系 100kcalくらい?
げげーっ合計400kcalぃ~!!!
さらに日替わりおやつを200kcalは食べているよなぁ…(汗)
今日もおみやげにチーズケーキをもらい、
余ってたからもう1個食べちゃったよ。
「GABA」はストレス解消に効果があるハズなのに、
食べ過ぎてしまった事にストレス感じているし…。

とはいえこれらをガマンすれば400kcal×40日で16000kcal。
7000kcalで1kgなので2kgはやせられるってこと??
チョコはやめられないけれど、せめて1週間で1袋にします。
さっそく9時過ぎの食事をひかえたら目がまわりそうです…(トホホ)
Comment

管理者のみに表示
