
-- -- -- --


第18節 鳥栖1-5仙台(5.28)★

2006 05 29 Mon



01-18tosu_2490久々の鳥栖スタジアム。
ここは木谷さんのデビュー戦の地。
到着したときは雨が降っていたけれど、
なんか凛とした空気に感じたりして…。
鬼門と言われているけれど、
私はこの場所で応援するチームが
負けるのをみたことがない。
だから「勝ちますように」じゃなくて
「何点とれるかな」って思っていました。

メインスタンドのベガのベンチの近くに座ったんだけど、
以前はガラガラだったスタンドもお客さんが続々と。
まわりはほとんど鳥栖サポさんだったので、小さなアクションで応援。
ちなみに隣のダンナさんも鳥栖贔屓(^_^;)
でもサンタナ監督が登場した時には手を振ってアピール♪
私がベガサポとわかる要素はなかったんだけど、うなづいてくれたので、
あずかった“念”ダイレクトに届けましたからね(笑)

最初は押されているかも…と思ったけれど、リャンくんがキレイに決める!
あれ、こ、こんなに簡単に??
ロペスは相手DFを振り切ってドンドン攻めるし、
スゴイよ~と。ズルイよ~と(←隣の声)

久々のスタメンなのに、大活躍だった洋ちゃん、
いきなりまかされたCKが見事なアシストになった敬太さん。
セッキーのシュートも惜しかった。
スタートから全員を使えないのがもったいないけど、
信頼できる仲間が控えているからこそ、ピッチ上で力を出し切れるんだな~と。
強いな、と試合を重ねるたびにその思いがどんどん大きくなっていきます。
守備的なのか攻撃的なチームなのか、わからなくなってきました。どっちでもある?
いろんなバリエーションがあって、勝つだけじゃないくて楽しませてくれる♪
これからの試合にますます期待大です☆

…と、なんかハイテンションすぎて文章がまとまらないけれど…。
とりあえず、いつもより多めに写真をご紹介!




02-18tosu_2355
アップが始まる頃には雨もあがりました(ほっ)

03-18tosu_2367
とても楽しそうで、いい雰囲気

04-18tosu_2369
笑顔、たえず♪

05-18tosu_2395
試合前のあいさつ

06-18tosu_2398
集合写真は今日も定位置で。

07-18tosu_2412
軽~くストレッチ

08-18tosu_2416
いよいよ始まりまーす

09-18tosu_2435
キビキビと指示を出す

10-18tosu_2445
前半10分、リャンくんのゴールで先制!

11-18tosu_2447
喜びつつダッシュで守備に戻る

12-18tosu_2452
叫ぶっ

13-18tosu_2453
守る!

14-18tosu_2455
確認する~

15-18tosu_2475
いつも以上に大きなゼスチャーだったような

16-18tosu_2479
攻める!

17-18tosu_2528


18-18tosu_2534
審判に確認中

19-18tosu_2562
FKもしっかり守る

20-18tosu_2586
試合終了!

21-18tosu_2603
次もよろしくです

22-18tosu_2609



■□■ちょいと番外編■□■

ban-1wintosu-1上の写真は2年前のウィントスくん。
チームカラーに合わせて色も変わってる!!
(試合前、この発見にひとり大興奮)
よくみたら、お腹のロゴも新しくなっているし、
瞳もかわいくなってる~☆
さらにスマートになったような…。
動きも軽快になってたし(笑)



ban-2wintosu-2前回、自力でピッチから通路に降りることが
できなかったウィントスくん。
動きにくかったせいか、
ピッチ上で被りモノ(?)を脱いだんです~(>_<)
いけません! ちびっこの夢をこわしては…。





ban-3_2499.jpgこの必死の訴えはベンチに向けてのもの。
さらにクマも加わってました。
前半終了間際「後ろがキツイ!」って聞こえたけど、
さてさて真相は?
(妄想)
「チアゴにもっと守備させてー!」
「監督が言ってくれないと、きかないんだよー」



ban-4_2466.jpgいつも気になっているボスのファイル。
ちょいとのぞき見(コラ~!!!)
左側にはベガの名鑑、ちびっこからのお手紙や写真。
右側にはフォーメーションのメモ等あり。
ここからいろんな戦術が生まれているんだなぁ~と。
ボスの指示に羽生さんが出てこない!と思ったら、
相手はほとんどがチアゴとロペスでした。



ban-5_2553.jpgクマの4点目。
あまりにも洋ちゃんが喜ぶので、
「今の洋ちゃんだった?」と思ってしまいました。
(粘り強いプレーをありがとう)
スカパーの解説の人も間違えていたし、
映像も洋ちゃんのアップだったね(笑)
クマも後ろの方で喜んでいます!



充実の5ゴール 高い決定力、鳥栖に圧勝(河北)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第18節 鳥栖1-5仙台(鳥栖スタジアム)
6,363人◇曇、弱風◇20.1℃

GK:高桑
DF:中田、木谷、白井、村上[2]
MF:千葉、熊林[1](86 磯崎)、梁[1]、チアゴ ネーヴィス[1](74 関口[1])
FW:ロペス[2](88 中島)、ボルジェス[2]
SUB:小針、関口
[ ]内はシュート数

【得点】10 梁2号、46 チアゴ ネーヴィス5号、(61 新居)、66 ロペス7号、
80 熊林2号、87 ロペス8号

=チーム成績=
3位(→) 9勝5分3敗 得点35(1位) 失点11(2位) 得失差+24(1位)
Comment

管理者のみに表示
