
-- -- -- --


第39節 甲府1-1仙台(10.4)☆

2008 10 06 Mon

01-39kofu_5766.jpg前半のシュート0。耐えて、耐えて、耐えて。
どうにか積み重ねた勝ち点1。
今季絶望となってしまった田村くんの大ケガ。
それだけにこの勝ち点1に意味をもたせないと。
ケガをおして出場した梁くんの気迫あふれるゴール!
あんな風にガッツポーズする姿、はじめてみたよ!!
平瀬さんのケガ、足をひきずってプレーする選手たち。
それでも「走れ~っ」て声を出してしまう。
『J1昇格』必ず届くって信じているから。

前回の反省を踏まえ、11時に小瀬到着! 無事に1番ゲット!!
まぁ14時過ぎくらいまで、全然人が増えなかったわけですが(笑)、
芝の上でゴロゴロしたりして、ひたすら開門を待つこと5時間半。
かなりの睡眠不足だったのに、ワクワクしすぎて全く寝れなかった(^_^;)

試合前のコアサポさんたちの漫談(?)に大笑いし、
撮影をしようと柵に座らせたチビベガッ太さんが転がり落ちても大笑いし、
いつもならドキドキ度も高くなるんだけど「楽しい~☆」がいっぱいで、
「こーいう時は勝てる」なんて、強気予感ビシバシだったんだけどなー。

そして、キックオフ!
いやね、もう、「ぎゃぁぁー」とか「うわわわぁぁぁ」な連続で…。
それでも本当に最後の最後でクリアしたりして、どうにか防いでいた。
決してスマートな戦い方じゃなかったけれど、気迫、伝わってきた。
試合後、選手の姿がみえなくなっても続いた「ベガルタ仙台」コールは、
みんながみんな、そう感じたからだって信じたい。
勝ちたかったけれど、悔しかったけれど、何かすがすがしいものも感じて、
無理にポジティブに考えるのとは違う「行ける!」って思える自信。
選手バスを見送った時も、車内はそんなに暗いムードではなかったし、
8人で行った飲み(食べ)会も、○○選手のステキ度合戦になってて、
笑ってばかりでした(って、呑気でスミマセン…)。

甲府に新しく就任した佐久間GMさんの応援歌、よかったですねぇ。
長い間大宮にいたこともあり、帰り際、ちょうどお見かけしたので、
「大宮からきたんですー」なんて、声をかけさせていただきました。
「甲府はこれからもっと強くなりますね」
「まだまだ、補強とかいろいろやらなくちゃいけないことがあるから」
「でも今日は仙台の応援に来たんですけどね(笑)」
「あっ、木谷公亮!」
佐久間さん、さすがだわー! な~んて、誰だってピンと来るか…(o^^o)
別々のチームになっても、こうやって繋がっていくっていいなぁ。

駅に向かうタクシーで。
停まっていたのは迎車だったので呼んでもらうことに。
「お名前は?」 「岡山です♪」
何で木谷じゃないのー?と突っ込まれつつも、
だって木谷性はめずらしいし、はずかしくて言えない…
(いや、言う必要ないでしょ)。
そして、タクシー到着。
「タガワさん?」「いえ、岡山です」
なんて答えている時に加川アナウンサー登場。ばっちり振り返って笑われてしまった。
(私はみれないけれど)ステキなニュース編集をお願いしちゃいました☆


02-39kofu_5756.jpg
たくさんのサポーターが集まりました!

03-39kofu_5837.jpg
両チームともガックリと肩を落とします…(>_<)

04-39kofu_5860.jpg
あと6試合、しっかり前を向いて頑張って欲しい


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第39節 甲府1-1仙台(小瀬スポーツ公園陸上競技場)
12,132人◇晴、中風◇19.1℃

GK:林
DF:菅井、木谷、岡山、田村(→29富田[1])
MF:関口[1]、千葉、斉藤、梁[3]
FW:ナジソン[1](→81永井)、平瀬(→61中原)
SUB:萩原、佐藤
[ ] 内はシュート数、チーム合計6本

【得点】
(52 サーレス[PK])、54 梁13号(↑関口)、

【警告】
ナジソン(2)

=チーム成績=
4位(→) 15勝14分7敗 得点52(5位) 失点37(4位) 得失差+15(4位)

1 広 島 87(55)昇格決定
2 山 形 62(19)*
3 湘 南 59(21)*
4 仙 台 59(15)*
5 鳥 栖 58(5)*
6 C大阪 54(12)*
*は1試合少ない
Comment

管理者のみに表示
