fc2ブログ

THE 夢人島 Fes.2006

2006 08 29 Tue



夢人島8月26日~27日。浜名湖ガーデンパークで行われた
「THE 夢人島 Fes.2006」。
先月のap bankほど盛り上がれなかったのは
テンションの差か…(^_^;)
このままでは忘れそうなので、
セットリストだけでもメモメモ。

大宮発のバスツアー、8時集合。8時30分出発(予定)。
人が集まらなくて(30人以上)まさか中止になってないよね、
なんて呑気なことを考えていたらソニックシティの前はスゴイ人!
なんとバス8台(350人以上)もいてびっくらしました。まあ6万人だからね。
8時前に着いたのに8号車。みんなどれだけ早く来てたんだ。
しかも遅れている1人を待ったので出発は9時。おいていけばいいのにぃ。
ココロ狭くなってるからさー、せめて乗る時に謝れよー(怒)
で、渋滞にも巻き込まれて到着は14時40分。
オープニングには間に合わず、「恋しくて」がやさしく響き渡る中メイン会場へ。




15:00~ BEGIN
 1.恋しくて
 2.波
 3.竹富島で会いましょう
 4.三線の花
 5.島人ぬ宝


「僕達に拍手はいりませんから…。」なんて、やたら恐縮してた(笑)

次のアーティストの準備の間には「ヒマつぶしコーナー~」と桑田さん登場。
1曲ずつ、歌ってくれます

 ♪ 夏の出来事

次は「僕の親友! ということは福山雅治じゃありません」
と福山さんをやたらライバル視する桑田さん。
オープニングでも福山はきてませんって言ってたらしい(笑)

15:45~ GLAY
 1.HOWEVER
 2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
 3.グロリアス
 4.夏音
 5.彼女のModern…
 6.ピーク果てしなくソウル限りなく
 7.誘惑


超大物なのに未開拓分野でゴザイマス…。ビジュアル系だぁ~と感動しつつ、
一瞬にして引き込まれるのはさすがです。かっこよかった(o^^o)
「昨日はほとんど寝てません…」とTERU。誰でも緊張するんだね。

 ♪ 恋のバカンス(桑田さん&比嘉栄昇)

16:40~ ポルノグラフィティ
 1.DON'T CALL ME CRAZY
 2.アゲハ蝶
 3.Winding Road
 4.Mugen
 5.幸せについて本気出して考えてみた
 6.ミュージック・アワー
 7.ハネウマライダー


ナース姿に大きな注射器を持って登場(爆)あらわになった太ももには
「ようこそ夢人島へ」とマジックで書いてあった。
彼らはいつでも楽しませてくれる♪
ハネウマライダーはみんなでタオル振りまわしたよー。

 ♪ 少年時代(桑田さん&TERU)

17:35~ Mr.Children
 1.未来
 2.innocent world
 3.ほころび
 4.Sign
 5.終わりなき旅
 6.Worlds end
 7.箒星


「敬称をつけたガキ共っ」の紹介で櫻井さんが飛び出してきた!
未来のイントロが始まり、今日イチバンの盛り上がりをみせる。
innocent worldをみんなで歌い、それを聞き入る桜井さんの表情が
スゴク好きなんだよねー♪
Worlds endは大好きだけど、ミスチルのファン以外はわかるのかな~と思いつつ、
あっという間の7曲。そして最後の「箒星」はココロ温かくしてくれます☆

 古い遊園地の観覧車から見慣れた街見下ろし
 ほら 今日までの僕らに 小さくエールでも贈ろうか

 目を瞑っても消えない光 夜空に託した祈り
 今日もどこかで光ってる 誰の目にも触れない場所で
 悪いとこばっかり見付けないで 僕ら一緒に探そう
 ずっと 優しく淡く弧を描いて 夜を撫でてく「箒星」
 光り続ける「箒星」


「箒星に対抗して~」
 ♪ 神田川(桑田さん)
「俺たちって言ったらこれしかないよね」
 ♪ 奇跡の地球(桑田さん& 櫻井さん)

18:30~ 福山雅治
 1.HELLO
 2.BEAUTIFUL DAY
 3.LOVE TRAIN
 4.RED×BLUE
 5.虹
 6.あの夏も 海も 空も
 7.milk tea


「次はフクヤマ マサジ!」の紹介に水色のタオルで汗をふきながら登場(笑)
衣裳はもちろん白! キャー!!! とあきらかに今までとは違うテンションの歓声。
「こんばんは。ハンカチ王子こと福山雅治です。これ、僕のグッズなんで…」
とさりげなく宣伝。売店のタオルはもちろん売り切れ。さすが!!
野外ライブはデビュー依頼なんだって。コンサートだと懐かしい曲が多いんだけど、
milk teaとかちゃんと覚えてなくて、ゴメンね、ましゃ。

19:25~ サザンオールスターズ
 1.勝手にシンドバッド
 2.気分しだいで責めないで
 3.みんなのうた
 4.BREEZE
 5.Moon Light Lover
 6.赤い炎の女
 7.シュラバ★ラ★バンバ
 8.ごめんよ僕が馬鹿だった
 9.真夏の果実
 10.DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~
 11.ロックンロール・スーパーマン
 12.ボディ・スペシャル II
 13.マンピーのG★SPOT
 14.希望の轍


ブルーのハンカチを手に
「ハンカチジジイの桑田佳祐でーす。ちくしょー、なんであんなにかっこいいんだ!」
お約束のズラ(うなぎのちょんまげ)も登場し、歌だけでも感動させられるのに、
ほんとスゴイなー、桑田さんは。そして何回も何回も「みんな、ありがとう」と。
最後の「希望の轍」はアーティスト全員でリレーされて、つながっていく。
この1曲だけでも、来てよかったぁ~って思えるくらいステキでした。
最後に花火がドドーン連 みんなで空を見上げてFesが終了しました☆
見えたのは花火だけじゃないよ烈
Comment

管理者のみに表示