スポンサーサイト

-- -- -- --


大混雑

2009 02 17 Tue

090217.jpg宮崎県立運動公園、すんごい人です…
ニュースをみたら昨日は4万人だって!!
WBCとベガルタは、同会場でも少し離れていて、
場所も時間も逆方向な行動をとってたため、
全く気がつかなかったよ(^_^;)
そして今日、プラスジャイアンツ。
通常30分、昨日で40分で着いたバスが
1時間たっても到着せず、途中で降りて2キロ弱、
乗ってたそのバスに抜かれまいと必死に歩きました(笑)
イチローみれるかも♪なんて考えはどっかにぶっとび、
こんなに混むなら、被らない方良かったよ…(><)
そんなこんなで、午前練習のみなのに大幅に遅れて到着し、
あまり堪能できないまま練習終了しました(←ツメが甘い)
本日の観客は4人程、どこにいればいいのか困ってしまいます。

20090217.jpgせっかくここまできたので自転車を借りて、
運動公園から青島までいき、さらに青島一周。
海沿いのコースは、とてもステキだったんだけど、
途中で砂浜が貝殻で荒く走行不可となりました…。
歩くだけでも大変なのに車輪も埋まる自転車アリは
トレーニングに近かったと思う…。
旅行中の運動不足が一気に解消されました(笑)

運動公園に戻っても、やっぱりすごい人で。
野球関係はやめて川崎の練習場へ。大宮と岐阜とどっかと4チーム集まってました。
こちら、スタンドと選手席が同じ場所なので、居場所がなくて少しだけみて退散(笑)

帰り道。
バスはいつ到着するかわからないのでJRにしたら、
無人駅の券売機は、売り切れ(紙切れ?)になっているし、
(おそらく人が乗りすぎて)変な音がしたからと
電車は緊急停車するしで、時間にはかなりの余裕が必要。
これからいかれる方(←いるのか?)は要注意です!!
Comment

管理者のみに表示
