
-- -- -- --


第41節 鳥栖1-0仙台(9.23)★

2006 09 25 Mon


どうして勝利の女神は、ベガにほほえんでくれなかったのかな…

41tosu-01_4970どっちが勝ってもおかしくない、いい試合だったと思う。
キモチだってちゃんと伝わってきたよ。
前半、小針さんの連続セーブに「ありがとう!」と叫ぶ。
ベガのシュートがゼロだったことには後で気が付いた。
後半は何回もチャンス作ってた。
でも、ロペスもユウキのシュートも止められてしまう。
敬太さんのヘッドも惜しかった。
あれは千葉さんがベンチに交代を伝えに来た後のプレー。
ヒザは限界だったと思うけど、気迫で打ったシュート。

新居選手がピッチに立った瞬間、スタジアムの空気が変わった気がした。
尹選手は新居選手しか見てなかったけれど、簡単にボールを渡させなかった。
ピンチは2回。木谷さんが身体張って止めたドリブルとロスタイムの尹選手からパス。
オフサイドの判定に「??」って思っていたら、長いパスがきれいに入った。
ゴールマウスの中で倒れ込んでいる木谷さんも、鳥栖の選手の歓喜のシーンも、
すごくすごく長い時間に感じて、なんだか理解できないうちに試合終了…。

後半、ベンチからは何回も「さがれ、さがれ」って指示が出てたけど、
選手には聞こえてないみたいだった。でも、その方がいいかなって。
欲しいのは勝ち点3だけ。引き分けならチャレンジした方がいい。

ほとんどの選手がロッカールームに引き上げた後も、
木谷さんと敬太さんと村上さんの3人は、スタンドの下に座り込んだままで、
ピッチ上では新居選手のヒーローインタビューが行われていた。
そんな姿を見たら、目の前の歓喜のシーンはとても悔しいものだけど、
その姿から目をそらしてはいけない気がして、しっかりと受け止めつつ、
次は私たちの番だって、あと10試合もあるんだってキモチ切り替えた。
落ち込んでいるヒマなんてなくて、次の試合はすぐにくる。
また応援にいけるって事、幸せに思わなくちゃねっ!




41tosu-02_4888
強い日差しの中、アップ開始

41tosu-03_4918
みんなが振り返っているのは、昇平がピッチに行ってしまったから(笑)
撮影を忘れるくらい気合いが入っていたのかな。

41tosu-04_4920
そして、やっと集合写真。

41tosu-05_4929
試合前には必ず顔面をたたいて気合いを入れてます

41tosu-06_4934
円陣を組んで、いよいよキックオフ

41tosu-09_4961


41tosu-10_4980


41tosu-11_4996
高いっ!

41tosu-12_5005


41tosu-15_5056
アウェイゴール裏から、太陽が照りつけてました

41tosu-13_5008


41tosu-14_5040


41tosu-16_5064
新居選手をマーク

41tosu-17_5079
試合終了時

……………………………………………………………………………………

41tosu-18_5087試合終了後、また悲しい事が起きました。
メインで見ていたから、真相はよくわからないけど、
大柴さんが足早にゴール裏から引き上げてきて、
セッキーが怒っているのがわかった。
倒された(?)大旗を木谷さんが元に戻していた…。
セッキーはベンチにいる時から、カードでちゃうよ~
っていうくらい審判に抗議してて気迫伝わってきた。
勝ちたい気持ちはみんな一緒だ。時には感情だって抑えられない。
それをキレルなんて言葉で表現して欲しくなかったな。

終了間際痛恨の失点(河北)
サポータと一触即発(ニッカン)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第41節 鳥栖1-0仙台(鳥栖スタジアム)
7,205人 ◇晴、弱風◇26.0℃

GK:小針
DF:菅井、木谷、池田、磯崎[1](→ 74 村上)
MF:千葉、熊林(→84 中田)、梁[1](→77 関口)、ロペス[3]、大柴[2]
FW:中島[1]
SUB:萩原、萬代
[ ]内はシュート数

熊林(1)

【得点】(89 新居)

=チーム成績=
4位(→) 17勝10分11敗 得点58(3位) 失点30(2位) 得失差+28(1位)

1 柏  72(+19)
2 神戸 71(+24)*
3 横浜 70(+19)
4 仙台 61(+29)
5 鳥栖 57(+8)*
*は1試合少ない
Comment

管理者のみに表示
