
-- -- -- --


Mac、3歳。

2006 10 10 Tue



1010KIRA私のMacちゃん(タマック)もうすぐ3歳の誕生日。
実は、かなり高額の保険(保障期間3年)に入ってます。
無料修理の他にも電話サポートが受けられるのですが、
健康相談をすることも、入院することもなく、
無事に3年目をむかえそうです。パチパチ、はぁ~。
こーいう時に損した~と思ってしまうのがセコイけど、
そして、3年過ぎた次の日とかに壊れたりして o(_ _*)o

最初、ほとんどのことは会社の人に聞けば解決できるし、
そうそう壊れるものじゃないですよねって断ったのに
「液晶は絶対壊れます。修理10万円以上ですよ」
「普通なら3週間くらいかかる修理もすぐできますよ」
「貸し出しもするから仕事にも支障ないですよ」
(仕事じゃないけど、ないのは困るな…)
なんて次々と出てくる営業トークに洗脳され、ついつい契約。
でも、インターネットとiTunes、お絵描き・画像遊びをするくらいなので、
壊れる要素も少ないし、このスペックも全く必要なかったし…(^_^;)。
しっかし、どーしてあの時「いりません」って言えなかったんだろう。
どうもね自分の思いとは別に「はい」と言ってしまう傾向が強いのです。
会社宛にかかってくる勧誘の電話も多いような気がして、
『勧誘しやすい人リスト』とかに名前がのっているんじゃないかと思い、
「あのー、この名簿どこで手にいれたんですか?」なんて聞いてみたり(笑)
そのうち、詐欺とかにひっかからないといいのだけれど…。
Comment

管理者のみに表示
