
-- -- -- --


ベガッ太、海を渡る。

2006 11 01 Wed


上海-景色ガマ口ベガッ太をお守り(デジカメ入れ)に上海へ♪
出発の朝、5時40分に家を出るハズが5時40分起床…(^_^;)
バス乗り場までの超ダッシュで、旅行中ずーっと筋肉痛。
リムジンバスの運転手さんにも「ギリギリでしたねー」
なんて言われたけど、ほんとよく間に合ったよ~(汗)
しかし、空港手前の検問で渋滞し集合時間に間に合わず。
バスの中にまで乗ってきパスポートチェックするのね。
10人くらいの警察に囲まれている車とかいて、ビックリ。
バタバタしたけど無事に出国!! ふぅ~。

上海-獅子最高速度431kmのリニアモーターカーに乗り、
淮海路や周荘に行って、元お金持ちの家とやらを見学し、
テレビ塔とか黄浦江を渡る観光トンネルみたり、
上海雑伎団みたり(←これがイチバン面白かった)、
足つぼマッサージ行ってと、とーってもベタな3日間。
練習した中国語は披露することもなく、
2日目にはDSすら重いと持ち歩きませんでした(笑)
「にーはお」や「しぇいしぇい」すらしゃべれず、
「2つ買えば、安くなりますか♪」
なんてバリバリ日本語、ジェスチャー勝負 o(^▽^)o
くわれている写真はベガッ太をいじめているんじゃなくて、
日本でいう獅子みたいなものだって言うから、縁起をかついでみたよ。

上海-カニそーして、お楽しみゴハンの「上海ガニ」。
カニはめんどくさいので、めったに食べないけれど、
今回ばかりは「えぐい~」と言いながらも完食(笑)
街でもどこでも、いろんなものパクパク、パクパク。

…が、帰りの飛行機に乗る前に腹痛におそわれ…(汗)
この時、腹痛を訴えている人はほとんどいなかったので、
「食べ過ぎじゃないのー」と思われそうで黙ってたけど、
翌日出社したら7割位の人が具合悪くなってた( ̄∇ ̄+)

まあ、旅行太りしなくてよかったということで…。
お腹が痛くて、筋肉痛ももみ返しも消えたということで…。
(人は二つ以上の違う痛みを、感じにくいそうです)
てなことで、ぼちぼち復活~。そろそろダービーの録画みようかな。
Comment

管理者のみに表示
