スポンサーサイト

-- -- -- --


5枚目げっとぉ~☆

2006 11 10 Fri


お昼休みにパワーポイント作らなくちゃ…なんて、てんぱってた2日前。
しかし発表の月曜日、社長が出張で不在ということが判明~ \(o^^o)/
全社員の前でやるのは変わらないけれど、緊張感が全然違う。
もともとテーマは自由なので、もう何でもあり(笑)
ということで、以前発表したのをバージョンアップさせた(←ズルイ)
クチバシ『おもちゃのカンヅメもらいました!』に決定!
ワタクシ、今まで2回もらったことあります。
銀のエンゼル5枚×2。これ、かな~り自慢♪
(『金』は未だお目にかかれず…。)
それも偶然じゃなくて、狙って買っているんです。
で、「ちゃんと証拠をみせなくちゃ!」ということで
100円ショップへGO~。そして2枚げっとぉ~(^ヘ^)v

店内銀のエンゼルが出る確率は、一説では2~5%。
今回は5箱中2枚なので40%! なかなかでしょー。
ガン見しすぎで隣の外人さんが不審がってたけどね。
とはいえアタリのキョロちゃんが、
最初から入っていない可能性もあるから、
カートンごと置いてある売場がポイントです。
で、どうやって見分けているかというと…。

お絵描き印刷物は小さな点を重ねて色を再現しています。
アタリはエンゼルマークに“銀”を使っているので、
通常(たぶん)7色印刷のところ、8色印刷となり、
ハズレの箱とは別に印刷されているハズなんです。
ということは、微妙に色などが違ってくる訳で…。
この差をね、見分けるのですよ(おほほ)。
とはいえ、ロットNo.(底面にエンボス記載)や、
賞味期限の違いによる差もあるので、これらが一緒のモノの中から選びます(@_@)

そして、今回の2枚で5枚集まりましたっ(イエイっ)
今は1年限定の『キラ☆キョロ缶』。届くの楽しみ~♪
Comment

管理者のみに表示
