スポンサーサイト

-- -- -- --


今度は確率25%…。

2006 11 13 Mon


キョロ1-KIRAまたまた『銀のエンゼル』げっとぉ~(^ヘ^)v
これはプレゼンでアタリの見分け方を力説した後に、
「このままでは口だけになってしまうので…」
とその場で開けてもらったもの。
前回は3箱中2個というミラクルだったんだけど、
今回は4箱中1個。あ、あぶなかった… (^_^;)
だって買う時に店員さんが品出しをはじめて、
ガン見して選べなかったんだもーん。くぅ~。

パワポの完成度もイマイチで、見本を忘れ失敗する夢にもうなされ、
だから、その場で開けるのはやめようかと弱気になってたんだけど、
「自分を信じる」(←木谷さんのお言葉)ってことでね、
プレッシャーがないと面白くないしね(これも木谷さんのお言葉・笑)、
もう勢いだけで発表。そこそこウケてたから、まぁよしとしよう(o^^o)b

そして、思いのほか反響があったので、見分け方をちょっと詳しくご紹介♪




イチバン大切なのがお店選び。
ちびっこ向けのこのお菓子、だいたい棚の下の方に置かれているのですが、
暗いと色の差がわからないので、明るい場所に箱のままあるお店がいいです。
コンビニよりもスーパーや100円ショップの方がおすすめです。
20個入り箱をみつけたら大チャンス☆ 1個はエンゼルが入っている可能性が!

キョロ2-賞味期限まず最初に見るのが側面の賞味期限。
20個揃っていても、他の日付のものが
混ざっている場合があるので要注意!
賞味期限が同じものの中から、
他と違うものを探すというのが基本です。



キョロ5-箱賞味期限が違う場合、
このくらいの色の差がある時もあり。
(画面でわかるかな?)
右の赤の方が少し薄いです。
ワタクシ、日付違いの差は
100%見分けられる自信あり(^ヘ^)v
とはいえ、赤や黄色は安定しているので、
キョロちゃんの茶色の方がわかりやすいかな。

キョロ3-ロット次は底のロッドナンバー(例:F609B3)。
エンボス印字なので、見にくいけれど、
先頭のアルファベットだけチェックします。
1カートンの中に2~3種類入ってます。

そし~て、賞味期限とロットナンバーが同じなのに「コレ他と違う!」
っていうのを見つけられたら、アタリの可能性、大大大☆
とはいえ、最初から正面をじーっと見ても、なかなかムズカシク…。

キョロ4-おり比較的わかりやすいのは上からみた時の、
黄色いくちばしと茶色い部分の境目のズレ。
黄色が折り目の右側にはみ出してたり、
その逆だったりします。
アタリは境目がキレイなモノが多いです。
でもこの部分は、もともとバラツキがあるので、
ここの違いプラス、他にもないかチェックします。

キョロ6-版ズレ「チ」とピンクの下地の境目をみると、
左に対して右はポヤポヤしています。
この違い、わかるかな~?
これを印刷用語で「版ズレ」といいます(笑)

なんて書きつつ、わけわかんなくなってきた…。全然説明になってないし(^_^;)
結局はお店でガン見できる、ずーずーしさがイチバン重要かも…。

Comment

管理者のみに表示
