スポンサーサイト

-- -- -- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

や、ふぅ~。

2006 11 15 Wed


1109KIRA8月頃から、ずーっと、ずーっと気になっていました。
Yahoo! スポーツの木谷さんの『通算成績』
間違っているんじゃない?って。
でも、計算方法が違うのかな、なんて思っていんだけど、
数字をよーくみてみたら、昨年のデータが抜けてる… !?
なら他の選手も…、でも木谷さん以外の通算は知らん。
うーん…、あっ! 広大やシンゴの成績を見ればいい裂
やっぱり“今シーズン=通算”になってる~。
ってことで間違い確信!! J2は全員違うみたいです。
そこでかなりドキドキしながらYahoo! の“ヘルプページ”にメールを送ってみた。

おそらくベガルタの全選手の「通算成績」が「試合数」「得点」共に昨年の分が
抜けていると思います。


簡単すぎ? ほんとはJ2全部だけど、スゴイ間違いだから気をつかってみた。
自分で気付けよーってことでね。数時間後に返答メール(早いな)。

お客様からお問い合わせの「試合結果」についてご案内いたします。
Yahoo!スポーツでは、情報提供元より配信されるデータをもとに掲載しております。
「通算成績」の更新は試合終了後、随時更新される予定になっております。


あれれ??? 何のコト?ってか、私の指摘、すごく甘くみられてない?
「パソコン動かないんですけど…?」「コンセント抜けてませんか?」レベルな。
かなーりガッカリしながら、気を取り直して返信してみた。今度は具体例をあげて。

通算成績の件ですが『昨年の成績全部が通算成績の中に含まれていない』
と言いたかったのです。今年の分は間違ったまま随時更新されています。
例えばURLを記載した木谷公亮選手の通算成績は現在128試合4得点ですが、
記載は87試合3得点でしたので、昨年の41試合1得点が抜けていませんか?


そしたら、やーーとっ「確認中です」メールが届き、そして1日経過後、

提供元に確認したところ「通算成績」が反映されておりませんでした。
現在は、正常に閲覧することができますので再度、ご確認くださいますと幸いです。
このたびは、ご指摘くださいましてありがとうございました。


か、勝ったぁ~!!(何が?) だって、ちょっとムカついてたんだよねー。
しゃべりも文章も幼いワタクシ、どーも甘くみられることが多いのです(^_^;)
最初は「間違っているハズがない」なんて、指摘の中に間違いを見つけ、
勝手に“昨年→昨日”って置き換えて考えたんじゃないのーってさ。
とはいえ、信用してもらえる文章力が欲しいなぁ~、と改めて実感。
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。