
-- -- -- --


わからないものだなー。

2006 11 28 Tue


15yoko_1965.jpg11月26日、1試合を残して、
横浜FCが優勝し京都の降格が決定した。
ほとんどの人が予想してなかったと思う。
横浜FCさんにいたっては、
ずーっとベガより上位にいたのに、
ライバルは神戸と柏だなんて思ってた…。
ごめんなさい、そしておめでとう!!!
京都は昨年ぶっちぎりで昇格、
あのメンバーは反則とまで思ったのになかなか勝てず、
入れ替え戦を制した甲府は、「1年で降格したっていいんです」(だったっけ?)
という社長のお言葉どーり、大丈夫かなって思っていたのに残留を決めている。
今年大型補強でメンバーが大きく入れ替わった大宮は思うような結果を残せなかった。
何が良くて、何が悪いのか…。人じゃない、何かもっと目に見えないモノで…。

「絶対昇格しなくちゃいけない」という思い、特にJ1に戻ろうという場合、
この「絶対」がね、すごーく大きな重圧な気がするんです。
「絶対」勝たなくちゃいけない試合で勝てなかったベガ。
「絶対」勝ちたかった試合で神戸は引き分け、柏は負けた。
う~ん、来年は「絶対」ってコトバ、使うのやめようかな…。

で、昨日の試合を観て思った。このままのメンバーで来年も戦えればいいなと。
たとえボルジェスやチアゴがいなくなってしまっても、みんなで補なうようなね。

…なんて、今週は試合以外のドキドキが最高潮となるので、いろいろ考えちゃいます。
今年築きあげてきた延長線上に来年があればいいのにな。裏切らないでね。

Comment

管理者のみに表示
