スポンサーサイト

-- -- -- --


メリクリ&ハピバ☆

2006 12 25 Mon


サンタナ家のツリー賂には、ちゃんとベガッ太くんが飾られているかな?

今日こそ~と思っていたリャンくん&バンちゃんの更改、発表ならず…。
その変わりにインターンシップの放送予定が発表になってました烈
このタイミングを狙ったのかなぁ~。必死になって探さなくても大丈夫だった(^_^;)

apbank-dvd.jpg昨日はイヤホンで『apbank』のDVD鑑賞~☆
ダンナさんが仕事中の為、ジャマにならないように。
音は聞こえないのに「いいわぁ~o(≧▽≦)o」なんて
呟かれた方が、よっぽど気になりそうだけどね(笑)
これ、歌っている人も聴いている人も楽しそうで、
自然感じながら、カラダ揺らして聴きいっている。
あの時の感動や空気…、夏に戻りたくなってくるし。
音もいいんだけど、そのみんなの笑顔を見ているだけで、
スッゴイ幸せになれるんだよね 。来年も絶対に行きたいな漣

なんて、いいつつも…。「ミスチルのメンバーの名前、全員言える?」の質問に
「鈴木さんでしょ、あ、あれ?」と口ごもり、ミスチルファン失格なのでした(笑)

やっと聴ける~と思っていた『彩り』は残念ながら未収録…蓮
apbankの時に「まだ未完成だけど…」と、歌ってくれたこの曲が忘れられなくて。
私へのエールだって思うくらい(←ずーずーしい)、共感したんだよな。
早く早くアルバムが発売されますように。もう待ちきれないよぉ~!!






『彩り』 Mr.Children

ただ 目の前に並べられた仕事を
手際よくこなしてく コーヒーを相棒にして
いいさ 誰が褒めるでもないけど
小さなプライドをこの胸に 勲章みたいに付けて

僕のした単純作業が この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑

今 社会とか世界のどこかで
起きる大きな出来事を 取り上げて議論して
少し自分が高尚な人種に なれた気がして
夜が明けて また小さな庶民
憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて
カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ
そして些細な生き甲斐は 時にばかばかしく思える
あわてて僕は彩(いろ)を探す
にじんでいても 金 銀 紫

ただいま おかえり  ただいま おかえり

なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 水色 オレンジ

なんてことのない作業が 回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 暖かなピンク
増やしていく きれいな彩り

Comment

管理者のみに表示
