
-- -- -- --


年末だというのに…

2006 12 29 Fri


061229kira.JPG本日仕事納めでございます。
我が社では恒例の大そうじ。そして席替え。
窓側席をゲットし気分上々♪
張り切って窓ふき開始~!! が…
  パリーン
登っていたライトテーブルのガラスが割れた…聯
「えっ???」何が起こったか分からず、
とにかくまたもや会社の備品を破壊してしまった~
というヤバサいっぱいな気分。
「KIRAさんケガないですか?」と聞かれ「全然平気…」と足下をみると、
靴下がやぶれ親指から大出血してる~!!!
周りのすばやい手配で病院に行くことになり、大学病院の大きさビビリつつ、
巻いていたタオルは血だらけだけど「全然痛くないんですよー」と言う私に、
足の指をトントンと叩かれ「コレとコレ感じ方違います?」と質問するので、
微妙な差を感じ分けなければいけないと思って「もう一度お願いします」
なんて聞き返したら、他の器具まで用意されたり、指グーパーできますかなんて、
た、たいしたコトないんですよぉ…(困)
で、3針ずつ2箇所縫ってきました。麻酔がイチバン痛かったです…。
あと破傷風菌を防ぐ筋肉注射。献血なんてカワイイもんだな。
おかげでお風呂は禁止。足は冷やしてくださいね(寒)なんて、トホホな年末年始。
サンダルで家まで帰ったらめちゃ寒いし、かかと歩きはどっと疲れた…。

そしてコレ、2回目の労災認定。10割負担してもらえるけど、理由がアホすぎる。
これを何種類もの書類に記入しなくてはならず、電話で状況説明する場合も。
前回は通勤中につまずいて転び、エスカレーターの手すりにぶつかって
ろっ骨にヒビが入ったんだよな(^_^;)。3日間くらいガマンしてたんだけどね(笑)

ああ、それにしても。
月運が『健弱』のワタクシ。数日前に「細木より絶対江原派だね!」
と豪語してたのがいけなかったのか…。
Comment

管理者のみに表示
