
-- -- -- --


数値インプット中。

2007 03 10 Sat


みなさんに背中を押され、セレッソ戦、観戦決定~ (^-^)/ イエイッ
ニッカンさん報知さんのコメント読んだら、もうワクワク度全開~連
「…開幕の勝利は忘れて、次の試合に集中したい。絶対に勝って帰ってきたいです」
だってぇ~。ぜ、絶対って言ってくれてるよ(≧▽≦)
都並監督に想定外の活躍みせつけて、ビックリさせちゃいましょ囹

紙テスト2なので月曜日の用紙サイズ&斤量テストに備え勉強中。
つるつるした脳に“とにかく覚える”系は至難の業。
行き帰りの新幹線で、たっぷり時間はあるけれど、
きっとベガのことで頭がいっぱいになっているからね。
先々週もやったんだけど、朝まで忘れていて(^_^;)、
通勤電車の中での30分間、必死に覚えたけど2問不正解。
全判サイズの並んでいる順番が変更になっていて、
何が何じゃなく上から順番に記憶していて為、1問×。
後は菊版の636×939をなぜか936って書いちゃったよ。
くっそー、こーいうミスは中学の頃から変わってないな。
しかも今回は全員満点とれよのプレッシャー付だし。
覚えるといっても、フツーには無理なので、
語呂を考えたり、規則性を探してみるんだけど、
「四六」のタテの列はわかりやすいからいいとして、
例えば「64.0」をヨコ方向に見た場合、
松井(55番)サードゴロ(5→3)でミーハー(38)が騒ぐ(35)
ミーハーの下は4ハコ、無事故、ナムコ、クミコ。
菊→Aは、上から(2.5)、3、4、5、6、7と引くだけ。
規格サイズはイチバン上だけ覚えれば、あとは半分だし、
全判サイズは、L版(LOPES)はロペ(800)&チアゴで(1100)、
B版はBANちゃんだからナムコ(765)×洞爺湖(1085)で…、
って、余計わかりにくいよ~(#`ε´#)の声が聞こえてきそうだけど、
上とか下とか言ってる辺りがダメだってコトも、わかってるけどさっ。
でも、こうやって説明したりすると、覚えられるんだよね(笑)
とはいえ、答えを書いた瞬間、記憶から消去されます…。

明日は朝イチで切符を買いに行こう♪♪
Comment

管理者のみに表示
