スポンサーサイト

-- -- -- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大発見よっ!!

2007 05 15 Tue


文字化け昨日ブログを更新したら、文字化け発生(x_x;)
これ、過去にも起きていたけれど原因不明…。
化けるのはSafariだけで、IEなら大丈夫だし、
ダンナさんのPCからもちゃんと見れるから、
まぁいっかと、あきらめてました。
でも草津戦が、とーってもココロに残る試合で、
後で写真とか見直したくなるだろうから、
このままにしたくなーーいってことで検証開始!

まずは記号文字が使われているんじゃないかとチェック。ないなぁ。
みえてないけど、スペースが怪しいかも? …ない。
写真多すぎ? 減らしてみてもダメだし、アップロードしなおしても…、ダメかぁ。
大きい文字+絵文字かな? 消してみたけど関係ないみたい。
じゃあ、新規で書き直してみよう! うーん違う…(◎-◎)
…と1時間以上経過。さすがに凹んできたのでお風呂タイム。で、また考える…。
んんん、あれ、ダメなのって全部アウェイ草津戦じゃん!とヒラメイタ裂
でも、どーして? 共通しているとこって…、もしかしてタイトル!?
そこで、「15節」だけにして更新。おおおおおお~、なおったぁ(≧▽≦)
「15節 草津1-3仙台」…、ダメ。
「15節 ザスパ1-3仙台」、OK!
ってことは「全角スペース+草」がNGワードなのぉ??

で、全角スペースを半角スペースにすることで、ついに解決獵
どーして化けちゃうのかは全然わかんないけれど…(笑)
コレ、2年越しの大発見で、まあ、一般的には全く役にたたなそうだけど、
「わからなかったことジブンで解決できた」ってコトがうれしいのデス (o^^o)v

まさか、すっごく簡単に直る方法があったりしないよね…。
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。