
-- -- -- --


第36節 湘南0-1仙台(8.25)★

2007 08 26 Sun


ロスタイムの劇的勝利は、いままでのモヤモヤ、全部吹き飛んだよーっ

36syo01_0728m.jpgずーーーっと、みたいみたいって思ってた。
昇格する時って、ドラマみたいなコト必ず起こる。
ピンと張り詰めた空気の中、
でもピリピリってカンジじゃなくて、
どんな状況でも負ける気がしない、
何かに後押しされるような不思議な感覚…。

その瞬間は、まるでスローモーションのようにゆっくりで、
セキが懸命に追いかけたボール、振り返ってすぐにあげたクロス、
ゴール前は湘南の選手ばかりだったのに、まっすぐにロペスめがけて飛んでった。
響き渡る歓声、泣いてる人もいる、鳥肌立って何回もハイタッチして、
ずいぶん長い時間喜んでいた気がするけれど、ピッチに目を戻したら、
ベンチにかけていくところだったから、ほんの僅かな間だったのかな?
平塚はバックスタンドからみえる時計がないから、残り時間がわからなくて、
でも「早く早く」なんて思う間もないまま、終了のホイッスルが鳴った☆




平塚は数少ない関東アウェイ。とはいえユアスタに行くより時間がかかる(笑)
緊張感から朝7時前に目覚めたのに、頭痛がひどく少し目を閉じたつもりが14時…。
おいおいどんな二度寝だよっ…、しかもチケット買ってないじゃん!ってことで、
あわてて出発するも湘南新宿ラインが遅れてる…と微妙な運気(+_+)
「チケット買い忘れた試合は、今まで勝ってるもんね~」
なんて、良いジンクスにこじつけ自分を励ましつつ、電車の中でまたもや爆睡…。
寝過ぎたせいか電車を降りようとしたら、なんだか身体が動かなくて、
なんか今日はヤバイなぁ…と思っていたのに、ベガユニをみたら駆け出して、
バックスタンドの半分をうめるベガサポさんたちみたらさらにパワーアップ↑
アウェイ席はいつもは4分の1くらいのハズなのに、この特別仕様がうれしい(^ヘ^)v

シャトルバスの中でひっくり返した(←やっぱり運気が…)お弁当を食べてるうちに
アップが始まり、テルの応援合戦やったりと、あっという間にキックオフッ !!!

開始直後から、パスは通るし走り回るベガ戦士に、
「あれっ(←失礼だって)、今日は違うぞっ、おもしろい!」なんて会話しつつ、
その動きは応援しているワタシたちにも伝染し、いつもより跳べる、跳べる♪
そのうち、ちょっと戻ってきた…なんて思ったけど(笑)、危険な場面も少ないし、
最近目立たないなって感じていたリャンくんが何度もチャンス作ってて、
かといって運動量が減ってたわけじゃない。バランスって大切なんだなって。
ジョニウソンの欠場も心配だったのに、永井さんがいろんな場面で効いていた。
変わりじゃない、違う良さを発揮して、監督の言うとおり誰が出たって大丈夫。
前半の田村くんの惜しいシュートは、最初はユウキだと思って「コラーー!」
なんて怒ってたけど、直也コールにその場所にいたことがスゴイに訂正(笑)

後半に入りだんだんベガペースになるも、0-0のままで、
そろそろカードを切って欲しいけど、なんか替えにくい雰囲気なんだよな
と思っていた70分、ファビーニョに替えてセキ!
「ええ~、ロペス替えようよぉ」と言ったのはナイショ(^ε^)
でで、その関口訓充サマ、決勝ゴールのクロスも、もちろんすばらしかったけれど、
交替直後のボールを追い回して奪ったプレー、これが、すっごいよかった!
「おお~!」って歓声あげちゃったもん。カチッって応援のスイッチ入ったからね。
その後も真ん中からのパスを折り返して、リャンくんのシュートにつなげたのも、
ディフェンスも戻ってきてたのに、パス回して崩すのってキモチいい o(≧▽≦)o
こういうプレーをみると、信じているものが正しいって、より強く思えるからね。

そしてそして、粘ってガマンして守りきった守備陣のみなさま♪
みんなの気迫がひとつになって、だからあのゴールが生まれたんだよね♪♪
この勝利は、勝ち点3以上の加速をつけて、走り出しりだしたねっ ヽ('-^*)))=з

帰り道、「ろぺしゅ、ろぺーしゅ~」なんて歌いながら帰る小さな女の子。
ほほえましくて幸せな光景は、さらに笑顔を広げます(o^^o)


さて、今回も…。
目が離せない展開に、ほとんどシャッター切れなかったけど、少しだけお写真を。
木谷さんは走り回ってたのに、あいかわらず動きのあるのがないなぁ…(^_^;)
ゴール後の歓喜のシーンも自分たちが大喜びしている間に終了~。
スカパーでもあんまり映ってなかったのが残念。
試合後も生で笑顔みたーい!!ってことで、カメラマンには向かないようだ(笑)


36syo02_0727.jpg36syo03_0729.jpg
どうにか写真が撮れるのがセットプレーの準備時…(笑)
36syo04_0733.jpg36syo05_0735.jpg
私的には木谷さんのシュートは「2」だったんだけど、公式には記録されず…。
給水する場面はめずらしいな、と。
36syo06_0751.jpg36syo07_0760.jpg
千葉さんのイエローに対する抗議中だったかな。
36syo08_0770.jpg36syo09_0775.jpg
岡やんのヘッドはマジ惜しかった!! 次は岡やんをおとりに~のプレーに期待(笑)
36syo10_0794w.jpg
試合終了~、劇的ゴールで1-0の完封勝ち☆
36syo11_0797o.jpg
岡山劇場スタート! 木谷さんとセキはロペスダンスには加わらずに後ろで見守ってた。
36syo12_0818o.jpg36syo13_0825o.jpg
が、そのセキを拉致るも確保失敗…、本気で嫌がってた(笑)
その様子に場内爆笑。その後、コールに応えて カッキーーーン☆


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第36節 湘南0-1仙台(平塚競技場)
6,193人◇晴、弱風◇26.4℃

GK:林
DF:磯崎、木谷、岡山[2]、田村
MF:永井[3]、☆千葉、梁[3](→85富田)、ロペス[2] 、ファビーニョ[3] (→70関口)
FW:中島[3](→75萬代[1])
SUB:萩原、中田
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
89 ロペス11号(残り30秒っ)

ファビーニョ(1)、千葉(1)、梁(2)

=チーム成績=
4位(→) 16勝8分10敗 得点55(4位) 失点45(9位) 得失差+10(6位)

1 札 幌 71(+27)*
2 京 都 62(+18)*
3 福 岡 56(+24)*
4 仙 台 56(+10)
5 東京V 55(+13)
6 湘 南 52(+15)**
*は1試合少ない
Comment

管理者のみに表示
