
-- -- -- --


第43節 水戸0-1仙台(9.30)★

2007 10 01 Mon


43mito-01_1313.jpg

ひとり少ない状況での勝利は、またひとつ大きな壁を超えたって確信したよ! 
ベガルタゴールドで埋め尽くされたスタンドは、まるでホームスタジアムのようで、
屋根があるわけじゃないのに、大きく途切れなく聞こえてくる応援の声が、
どんなに大好きな音楽よりも、心地よくココロに響いてました♪



今期初のバスツアー参戦! 気合を入れて朝6時に起床!!…の予定が
起きたのは7時50分。乗るはずの電車は7時54分。
「ぐはっ」(←最近こんなんばっかり)
てきとーに服を着てあわてて出発したため、ありえないくらい薄着(寒っ)
集合時間には間に合わなかったけれど出発時間にはセーフ(^ヘ^)v
実は昨年の水戸戦ツアーの時も、集合場所が書かれた封筒をなくしてギリギリで、
でも、あの時は勝利したからね、いい前兆ってことで…、おほほ。
関東で同じくベガルタを応援する仲間がこんなにいるんだ!って思うと嬉しくて、
とはいえ声をかけるアクティブさもないので、おとなしくしてました(笑)

走ること2時間30分、スタジアムが近づくと前方に選手バスが見えて、
ますますテンションアーーップ! 関東組、無事日立に到着です☆
東京より雨が強くなっていて、天気予報は“弱雨”だったんだけど、
これで4試合連続の雨。誰だ誰だ、降らせているのは(笑)

今回はダンナさんが一緒(←+1プロジェクト・笑)なのでメイン観戦。
1000席くらいのスタンドは屋根があるのは記者席や放送席のほんの一部。
席は長いベンチタイプで、1時間30分前で7割くらい埋まってた(荷物で)。
バックスタンドやゴール裏は芝だったから、大変だったと思うけど、
かなりのサポが集まってた。雨はそのまま降り続け、肌寒い中キックオフ!

雨に濡れたピッチはボールが思うように転がらなかったけれど、
それでもパスをつなげようと、両チーム共に走る走る。
そんなひたむきな姿が、スタジアムの雰囲気や天候も手伝って、
トーナメントで戦う高校サッカーを観ているようなキモチにトリップしたり、
ベガも主導権を握っていたからかなりワクワクモードでした。

そんな時に直樹に1枚目のイエロー。「えええ~!」って思っていたら、
その後もすぐにファール取られたりして、嫌~な予感がしてた…。

永井さんの中央突破のドリブルに「かっこいい~」と喜ぶのも束の間、
ななな、なんと直樹に2枚目のイエローで退場…(>_<)、
そしたらダンナさんが「あっ、あれ、徳島戦の時の主審じゃん」
「…………」

前節と同じような展開が、逆の立場で巡ってきたベガルタだけど、
守って、守って、攻めて、守って。ロペスまでも猛ダッシュで
ボール奪いに戻ってきて「おおお~!」と思ったら目の前でこけた(笑)
「管井の頑張りが周りに伝染してるね」とダンナさんが言うように、
苦しい状況だからこそ、さらにひとつになるのを感じました。

そして、後半10分!!!!!!

ええ~っと、このとってもとってもステキなシーンは曇ったメガネを拭いていた為、
ボールがとゆっくりゴールマウスに転がっていくとこしかみれませんでした…。
でもでも、感動はしっかり肌で感じてきたからね♪ と、思いたい(苦笑)

後は、この大切な1点をしっかりと守りきり、またまた完封勝利だよー☆☆☆






43mito-02_1285.jpg
スタメンや得点ボードはこんなカンジ。放送席もブースではなく、
スタンドにいきなり設置されてて、運営の方達の工夫や努力が伝わってきました(o^^o)
雨の影響で印象が悪くなりがちだけど、ピッチも近く懐かしいカンジがいいなぁと。
ユアスタをホームスタジアムとして戦えるベガルタはすごく恵まれてて、
同じリーグで戦うチームなのに、平等じゃないんだよね…と改めて実感。

43mito-03_1306.jpg
雨が激しかったので撮影はあきらめていたんだけど、
得点の予感がしてカメラを構えたら、りゃんくんのゴールきたーー!!!

43mito-04_1327.jpg
ジャッジに苦しむ場面が多く、応援しててもイライラがつのるばかり。
バンのように背の高い選手は威圧感なのか、イエローをもらいやすい気がするので、
気持ちはわかるけど「き、気をつけて~」と思わずにはいられません。
望月監督は何回もベンチを飛び出し大きな声を出してて、ちょいと驚いた

43mito-05_1365.jpg
ひとり少なくても勝ったよーー! 選手もサポもみんなでバンザイ\(^o^)人(^o^)/

43mito-06_1374.jpg
続いて、シャンゼリゼ♪ お互いの距離が近くて最高です(あっちに行きたかった~)

43mito-07_1377.jpg
さらに「りゃーんよーーんぎぃ♪♪」のフルコースっ o(≧▽≦)o

43mitoー08_1395.jpg
スライディングして遊ぶジョニと広大くん。イマイチ滑ってなかったけど(笑)
シンゴくん達が指差す先には何が見えたのかな? もちろん「J1昇格」だよね!!



岡ボード岡山さんのお言葉があまりにも嬉しかったので、
同じく感動組のお友達とボード作ってみました♪
約束通りの勝利をありがとうございまーす(o^^o)
でも恥ずかしくてダンナさんに持ってもらいました



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第43節 水戸0-1仙台(日立市民運動公園陸上競技場)
3,172人◇雨、中風◇17.4℃

GK:林
DF:菅井、渡辺、岡山[1]、磯崎
MF:永井、☆千葉、梁[2](→ 84 関口)、ロペス[3]
FW:中島(→ 40 ジョニウソン[2])、萬代[3](→ 89 富田)
SUB:萩原、田ノ上
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
55 梁7号

■■千葉(34 退場)、ロペス(1)、渡辺(4)

=チーム成績=
4位(→) 20勝9分11敗 得点60(4位) 失点47(5位) 得失差+12(6位)

1 札 幌 75(+18)
2 東京V 71(+23)
3 京 都 70(+18)*
4 仙 台 69(+13)
5 C大阪 65(+9)*
*は1試合少ない
Comment

管理者のみに表示
