スポンサーサイト

-- -- -- --


ティーパーティに行って来ました☆

2007 11 04 Sun


10月28日、お友達から「当たったー!!」と連絡がきてから続いてたドキドキ、
前日は1分でも早く帰りたかったのに、乗り換え駅を2駅も過ぎてから気づき…。
ベガモのファイナル4Qのコメントを考えてて、自分の予想に涙ぐんでた為だけど、
通常通りに帰ってたら、乗るハズの電車が人が線路に立ち入って止まっていて、
結果的に迂回ルートで帰ったわけだけで「みたか、このカンのよさっ!」
とひとりVサインだったのでした。流れ、きてるよーーー(^ヘ^)v
…てな風に、理由をつけてテンション上げようとしているんだけど、
ティーパーティーの時間が近づくと共に、どんどん下がる私の体温。
いつになったら緊張しない日がくるのだろうか…(悩)

事前にもらった用紙に、14:00受付開始、14:20開会とあったので、
14:00に到着した時は「気合い入り過ぎ?」と思ったけれど、
すでに7割くらい集まってて、コーヒー(紅茶)とデザートプレート嗜み中。
「指定席(2人席×3)と書いてない場所にご自由にお座りください」
っていうことは、そこに選手が座るのか、フムフム。
ケーキもコーヒーも半分くらいだけ食べて(←味わう余裕はない)、
お偉い方の挨拶の後、いよいよ選手登場、みんなジャケット着用だ!! ステキっ☆

otya_top.jpgっと、前置きが長すぎたけど…、
「これじゃ、練習場と変わらないなぁ」
「これ、ティーパーティだよね?」
との木谷さんのお言葉のように選手の皆さまは、
立ったままのサイン会&撮影会で、
喉を潤すこともできずにいました(大変だっ)。
だから、すごく特別な雰囲気ではなかったんだけど、
木谷さんと2ショットの写真の撮影を頼まれたのに、
手が震えてしまい「落ち着いて」って言われながらも
3連続で失敗、結局撮影者交替(←役たたず)。
撮った写真を確認する余裕があっただけヨシとしよう…(^_^;)

そんなこんなで40分くらいのフリータイムが終わり抽選会♪
ここから洋ちゃんにが司会に指名され、慣れたトークで場が一気に盛り上がります!
受付の時に渡した紙がくじとなり、当選者はフルネームを呼ばれるのですが、
名前は読みが難しいから、なかなか呼ばれなくてドキドキ度アーーップみたいな(笑)

最初は参加選手のサイン入りフェイスタオル4枚と公式練習球2個だったのが
「あまりにもショボイので、僕たちで話し合って用意しました!」
と選手のみなさんからもサプライズなプレゼントっo(≧▽≦)o
参加していなかったセキやユウキまでスパイク提供してくれて、
30組中15組が当たるというかなり高確率なモノ☆
洋ちゃんのアウェイ長袖ユニ(昨年のデザイン)以外はみんなスパイクで、
岡山さん(最初は(たぶん)MVPでもらった米を出してたんだけだけど)
「みんなエライなぁ~と、車から練習用のスパイク持ってきました、
 次は試合のスパイク持ってきます!」
梁くん「永井さんにイイって言われたんですけど、僕の足には合わなかったので」
バンちゃん「代表の記念にもらったんですけど、実ははいてないんですが…」
なんて「今履いて~」と突っ込まれ気味なコメントが続き…、
木谷さんは…っと、あれれ、他のコメントは思い出せないぞ(汗)

でで、木谷さんの席の隣には、小学生の男の子が座っていて、
当選者の名前が呼ばれるたびに、男の子が当たらないかと気にしてて、
スパイクが当たった時は、自分のことのようにすっごく喜んでましたっ(o^^o)

閉会の挨拶は選手を代表して岡山さんが、
「次はティーパーティーじゃなくて、昇格してみんなで飲みましょう、
 きっとできると思います!!」(←もっともっと長かったけど…)
最後は、ホテル内なので小さな声で「がんばれ、ベガルタ仙台!」
とコールして選手のみなさんをお見送りしました。

お疲れの中、楽しい時間をありがとうございました!!!
次は昇格パーティーを、ほんとにほんとにやりたいな\(^_^)/


さてさて、張り切って大きめのカメラを持参したにもかからわらず、
暗くてシャッターが下りず、ほとんど撮影できなかったけど雰囲気だけ~。





otya-1.jpg
みんなサインを貰うグッズを持参してたのに、何にも持っていかなくて、
「ああ、もらったりできるんだぁ…」と呟いてたら、やさしいご婦人から、
サイン帳をいただいちゃいました☆ ありがとうございます(o^^o)
キンちゃんに代わって、急遽参加のタカちゃん!!!
それなのにオシャレな服装(←いつでも油断しないってことで)に
スパイクまで用意してくれてて、すごいなぁ~と感心しまくりでした

otya-2.jpg
イチバン人気はりゃんくんかな。最初から長い列ができてました。
洋ちゃんは唯一ティーパーティー風の写真。最後にやっと一息ついたとこ。
ケータイOHPの写真みたら、みんな誤解するよーって思ってしまいました(笑)

otya-3.jpg
バンちゃんは、ベガがJ1だったら、きっと代表に選ばれたね!
その為にも残り4試合、ゴールいっぱい決めてね!!
岡山さんは、パーティーでもいろいろ盛り上げてくれました。
ベガルタに来てくれて、本当に本当にありがとう。

Comment

管理者のみに表示
