
-- -- -- --


第51節 京都1-0仙台(11.25)★

2007 11 26 Mon

51kyoto-01.jpg昇格の可能性が消えてしまったこの試合、
なかなか文字にすることができなくて。
2008年がスタートする今日、
やっと書くことにします。前に進まないとね。

メインスタンドでの観戦でした。
ゴール裏に掲げられたたくさんの「7」のボードは、
感嘆の声をあげてしまうほど美しくて、
11月末とは思えない温かさ、輝くピッチ、
目の前の光景も天気も、試合開始前から、キモチを高ぶらせるには十分でした。

試合はベガルタペースでした。
何度も作ったチャンス。でもゴールが決まらない。
あまりシュートを打たない木谷さんも、この日は狙ってた。
ミドルもヘッドも惜しかった。
どうしてもどうしても、欲しかった1点。気迫伝わってくる。

0対0のまま時間は過ぎ、引き分けでも可能性はゼロじゃなかったけれど、
勝ちしか狙ってなかった。細川くんをあげたりしてまで勝負にでた。
しかし、ロスタイム。昇格への可能性を繋げる1点は京都に入った…。

ユニで顔を隠して歩いていた木谷さん。
立ち上がることが出来ないくらい号泣してたセキ、
鳴り止まない「ベガルタ仙台コール」。
控え室の前まできても、いつまでもサポをみつめていたオカと田村くん。

試合内容より、あの時の感情ばかりがココロに残っています。
チャンスやピンチに歓声と悲鳴が入り混じるスタンドでは、
立ち上がることも大きな声を出すこともできなくて、
「精一杯応援しましたか?」と聞かれても「ハイっ」て答えられない。
それがすごーく心残りで、悲しくて悔しいキモチを大きくしています。
(2008.1.21 更新)
51kyoto-02.jpg


51kyoto-03.jpg


51kyoto-04.jpg


51kyoto-05.jpg


51kyoto-06.jpg


51kyoto-07.jpg


51kyoto-08.jpg


51kyoto-09.jpg


51kyoto-10.jpg


51kyoto-11.jpg


51kyoto-12.jpg


51kyoto-13.jpg


51kyoto-14.jpg


51kyoto-15.jpg


————————————————————————————————————
第51節 京都1-0仙台(西京極総合運動公園陸上競技場)
17,163人◇晴、弱風◇21.1℃

GK:林
DF:菅井[1]、木谷[2]、岡山、磯崎
MF:☆永井[1](→ 78 ファビーニョ)、ジョニウソン[1]、梁[1](→ 86 細川)、ロペス[7]
FW:中島[1](→ 70 中原)、関口
SUB:萩原、田村
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
(89 石井)

ロペス(2)、 関口(4)

=チーム成績=
4位(→) 23勝11分13敗 得点70(5位) 失点54(4位) 得失差+16(7位)

1 東京V 88(+33)
2 札 幌 88(+20)
3 京 都 85(+21)
4 仙 台 80(+16)
5 C大阪 79(+17)
Comment

管理者のみに表示
