
-- -- -- --


ベガッ太さん、青島神社へ。

2008 03 01 Sat


0224ao1_085111.jpg南国よ、南国!!
これぞ宮崎~っていう風景だけど、
ホンダFCとの練習試合の前、
寒さに震えつつ青島神社へ行って来ました。
途中「歓迎・ベガルタ仙台」の看板発見!
それだけで歓声あげたりして、
早朝からテンション高めです(笑)

0224ao2_085428.jpg
青島駅近くの駐車場から、公園みたいなとこを抜けると海が広がってて、
後ろに見える丘のようなところが青島神社。
ベガッ太さん、強風のためここから転がり落ちたけど、
イチバン下までではなく、1回転して1段目にキレイに着地。
よし、今シーズンは大丈夫だ!(何が?)

0224ao3_090912.jpg
自然にできた(のかな)、石の模様が不思議だったけれど、
ブツブツ(凹凸)キライなためあまり凝視できず…。
朝からたくさんの人が参拝に向かい、おみやげ屋さんからも
「巨人観にきたの?」と声をかけられるけど、
「このベガッ太様が目に入らぬか~」とばかりにかざし、
「サッカーで~す!」と答えるも、反応悪し…( ̄∇ ̄+)

0224ao4_091616.jpg
いろんな種類のおみくじがあって、私は勾玉が入っている「えんみくじ」を。
「勝利との縁」の紫の石を狙ったけれど、引いたのはオレンジ…。
「ジャイアンツにちなんでいっぱい入れてるに違いないっ」
なんて勝手な言いがかりをつけてました(笑)
Comment

管理者のみに表示
