
-- -- -- --


第12節 広島0-1仙台(5.6)☆

2008 05 08 Thu

080506hiro-00_3499.jpg

プロ8年目、ハギの初先発・完封☆
タカちゃんのロスタイム決勝ゴール!
そして、オフサイド 9 !!(←ちょいとアピール)
この一戦の中に、たっくさんの感動がぎゅぎゅって詰め込まれていて、
またしばらく観戦には行けないけれど、ココロ、満タンになったから大丈夫かな(笑)

前日から「ハギ先発」の噂がチラホラと聞こえてきてて、私が緊張しまくり(^_^;)
早くトップの試合に立つ姿がみたかったけれど、まさか、この大一番だとは!
ピッチ内練習が始まる時の大歓声、両手を挙げてサポに応えるハギ。
どーしても勝たせてあげたい、試合後もこの笑顔がみれますようにって祈ってました。

後になっていろんな試合の感想をみてみたら、随分押されてたみたいだけど、
前半が終わった時点では、ポスト以外はどっちも決定的な場面なし。
ボールは回されているけれど、やられてないから互角なイメージ。
むしろ、風下&逆光と不利な条件だったベガはゼロに押さえた事で有利かな、と。
試合前、監督が言っていたとーり「作戦通りだね」と余裕でいたりして(o^^o)

後半に入り、相手は疲れてくる…と思っていたのに、ペースあげてきたっ(汗)
「さすが広島」なんてうっかり感心しつつも、ベガだってよく守ってたからね。
木谷さん&オカやんは、激しい競り合いはいつもより少なかったけれど、
オフサイドトラップが何回も決まってて、旗が上がるたびに小さくガッツポーズし、
「寿人怒るな~」と嬉しそうに叫んでました p(^O^)/(←応援スタイルとしては地味)

残り25分をきったころ、タカちゃんが準備しているのがみえて、
お友達がたくさん来てるって聞いてたから、1分でも早く投入して欲しかった。
しかもユーキとの交替。さらにタカちゃんにはユキヒコさんだよー言ってたらキタ!
FWが一人だけになったから「監督、タカちゃんにかけたんだー」って思ったら、
緊張しすぎてキモチ悪くなってました…。
この頃からどっちも押せ押せで、梁くんのシュートは入っていたよね!?
コーナー脇でアップ中の選手がすっごいアピールしているのがみえて、
「だよね、そこ、よく見えるもんね?」と確信し、その1点が欲しくて
わーわー叫んだけど、もちろんプレーは続行中で、抗議しているヒマもなくて、
広島のポスト直撃とか、倒れそうになりながらも0-0のままロスタイムへ。

こんな緊迫した瞬間なのに、空港へ向かうリムジンバスの時間がギリギリなため、
少しずつ荷物を片付けながらボールを目で追う。あと2分、あと1分…。
「もう、このまま終わっちゃうかな?」弱気なキモチがみえはじめてきた時、
ゴール前にユキヒコさんのクロスがまっすぐ飛んできて、
私たちの目の前で、タカちゃんがタカちゃんが決めたぁぁぁーー!!!
まわり、みんな、涙、涙(>_<)。
「とっきはなてぇぇぇ~~」と3回(だったかな)くり返されたチャント。
歌いながらも、ちょっと危ないシーンがあった気がしないでもないけど、
あまり記憶ないまま、ついについに試合終了をつげる長いホイッスル。
忘れられない日となりました\(≧▽≦)人(≧▽≦)/

本日のベガルタ劇場を率いるのはハギ! それを見守る選手の表情がやさしくて、
みんなホントにホントに勝たせてあげたかったんだなぁって。
後でみていたオカやんも、最後にしゃもじ持ってズバッズバッやってくれました(^O^)/
さてさて、リムジンバスの時間を気にしていたハズの私たち。
「オーラ歌わなくちゃ帰れないよー。大丈夫、間に合うっ」と根拠のない自信のもと
しっかりと最後まで歌ってきました♪♪♪
ちなみに、スタジアムのアクセス方法には駅から徒歩5分になっているけれど、
改札を出た階段の下からスタジアムの入り口までは確かに5分。
でも駅のホームからゴール裏までは15分かかりました。敷地内広すぎです( ̄∇ ̄)=з

そうそう、試合前にお友達からサンスポさんの木谷さん記事をメールでいただき、
「広島ビッグアーチは、大宮時代の03年にプロ初得点を決めた縁起のいい場所」に
「えっ、そうだったっけ? やばい、サポ失格じゃん…」と凹んでいたけど
帰ってきてから大宮公式をチェックしてみたら「広島スタジアム」でした。
あー、よかった(何が?)。
このゴールは見逃しているから、知ってて訪れるのとは意味が違ってくるからね(笑)

080506hiro-01_3395.jpg
息ピッタリのCBコンビとラインを統率する木谷さん♪ 試合中の写真はこれだけ(^_^;)
080506hiro-02_3427.jpg
タカちゃんゴーーーールの後! テグコーチの笑顔にも注目(笑)
080506hiro-03_3428.jpg
「89min ナカハラ」が眩しいです!!
080506hiro-04_3452_20091127074717.jpg
試合終了! 1-0の完封勝利☆
080506hiro-05_3462.jpg
 ↑ 木谷さんは真っ先にベンチに祝福しに向かったためここにいます
080506hiro-06_3480.jpg
みんな超イイ笑顔っ(≧▽≦) (クリックですんごく大きくなりまーす)
080506hiro-07_3481.jpg
ハギは深々~と頭を下げてました(これも大きくなりまーす)
080506hiro-08_3489.jpg
ハギが指揮をとってのベガルタ劇場☆(またまた大きくなりまーす・笑)
080506hiro-09_3496.jpg
あれれ~、なぜか上の3枚にりゃんくんが写っていないのでアップ目でっ(^_^;)
080506hiro-10_3507.jpg
最後はやっぱりオカ !(←戻ってきた)やりたかったよね(笑)

交代選手が見事に結果を出した(サンスポ)
FW中原劇勝ヘッド! 仙台アウェーで首位広島撃破!(サンスポ)
J's GOAL ゲームサマリー

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第12節 広島0-1仙台(広島ビッグアーチ)
13,116人◇晴、弱風◇20.6℃

GK:萩原
DF:菅井[1]、木谷、岡山、田村
MF:関口[1](→89富田)、永井、千葉、梁[1]
FW:中島[1](→68中原[3])、平瀬[1](→76佐藤)
SUB:シュナイダー潤之介、一柳
[ ] 内はシュート数、チーム合計8本

【得点】
89 中原2号(←佐藤)

【警告】
菅井(3)、 萩原(1)

=チーム成績=
4位(↑) 5勝4分2敗 得点14(6位) 失点9(1位) 得失差+5(4位)

1 広 島 23(13)
2 湘 南 21(8)
3 鳥 栖 21(3)
4 仙 台 19(5)
5 C大阪 19(2)
Comment

管理者のみに表示
