スポンサーサイト

-- -- -- --


かめろんぱん

2011 07 30 Sat

かめぱんいつぞやいただいた「手作りメロンパン」に感動し、
私も作れたらステキだな~と思い続けて1年3ヶ月、
やっとこさチャレンジしてみました!!
といってもこれは「手作りセット」なんだけど(^^ゞ
セットなら簡単にできると思いきや便利なだけで、
手ごねは大変だし、5匹目のカメさんが出来る頃には、
1匹目のカメさんが大きくなってしまいました(笑)
たまぱん「発酵が進むので成形は手早く!」
なんて書いてあったけれど、無理なモノは無理よ…。
しかし焼いてみたらそれなりにっ!! やったぜぃ(^ヘ^)v
ということで、すぐさま第2弾☆ 今度は自家製で♪
セットのパンはかなり甘めだったので、
怪獣くんのおやつ用にとベースはロールパン、
クッキー部分もレシピの半分くらいの薄さに。
形もカメさんはめんどくさかったので、大好きなタマちゃん風。
パン生地はHBにおまかせし、二次発酵は余熱中のオーブンの上にのせておくという、
かなーり手抜きをしたけれど、できた、できた、日焼けしすぎなタマパンが =^_^=

さぁ~て、さっそく試食してみるとっ、『あれっ、ふつー(^_^;)』
あっさりという意味で、3個くらいペロっと食べれちゃうけれど。
感動には程遠いけれど、怪獣くんが喜んだら成功ということにしよう(現在お昼寝中)。
Comment

管理者のみに表示
