スポンサーサイト

-- -- -- --


街頭募金

2011 03 23 Wed

アルディージャが大宮駅前で街頭募金をやると聞いて行ってきました。
狙うはカムさんの募金箱!
駅の上からのぞいてみると、4カ所くらいにわかれている様子。
節電の影響か駅前でも暗くて顔がはっきりわからず、
またみんなベンチコートなのでどこ…ってカンジだったんだけど、
その中でゴールドに輝く方が!!
そうなんです、ベガユニを着て大きな声で呼びかけていました(^O^)
そこだけが灯りがついているかのように明るく見えて、引き寄せられちゃいました。
私以外にもカムさんの募金箱に入れている人が多かったです。
「村上さんは人を元気にしてあげられる職業だから頑張ってくださいね」
「いえいえ、僕なんて何もできません」なんて謙遜していたけれど、
サッカー選手は私たち一般市民には絶対できない、スゴイチカラを持っているからね。
どんな方法で募金しても変わりないかもしれないけれど、
これはベガルタ関係の皆さんに届けーーって願ってます。
Comment
ありがとう!!
KAZU、サスガですe-420
ベガユニを着てくれるなんて。
それをOKしてくれる大宮さんもありがとうe-415
募金に行ってくれたKIRAさんもありがとうe-415

前記事の、受け入れに関する連絡は何か来ましたか?
KIRAさんのそういった気持ち・行動をこちらの人に言うと、みんな口を揃えて「スゴイねe-2他人を家に入れてくれるなんて、なかなか出来ないよね」って、驚きと尊敬の思いでいっぱいです。

そちらの水道水、大丈夫ですか?
>rossoさん
私も発見した時は心の中で「おおお~!」と歓声をあげてしまいました!
しかもアルディージャHPで確認できます(笑)

受け入れに関する連絡はまだですが、どうやら不公平になるとのことで、
きちんと行政を通して登録しないとダメみたいです。
でも乳児は近くの施設で沐浴できるようになったので少し安心しました。

ボランティアも物資も足りていて(100人の募集に4000人集まったとか)
もうお手伝いできることはないのかなと残念に思っていたけれど、
現地に行ってみたら、その時不足している物が具体的に書かれていたので、
今日はコーヒークリームを届けてきました。
どうかおいしいコーヒーで、少しでも安らげますように!

水道水はさいたま市は大丈夫らしいけれど、
隣の川口市でも規定以上の数値が観測されたとかで…。
怖いですねぇ…(>_<)。

管理者のみに表示
