スポンサーサイト

-- -- -- --


メリクリ~☆

2010 12 18 Sat

101219-moto2.jpg今日はマンションの住人が集まってクリスマス会。
我が家は6回目にして初めての参加です☆
でしたが…、ウチの子ダントツ最年少で、
走り回る20人以上のチビッコたちに圧倒され、
きょとーんとするばかり。
その内にぐずりはじめ、集合写真の頃には帰宅。
(といってもマンション内で行われているんだけど)
家の中に入ってからはすぐにゴキゲンだったので、
やっぱり内弁慶なのよね(笑)
101219-doughnut.jpgこの会、1品持ち寄りということでミニドーナツを♪
子ども向けに苦くないようにと抹茶の量を減らしたら、
グリーンが中途半端な色になってしまった(^_^;)
“リース風”ということに誰か気がついてくれたかなぁ…。
しかも試作の時は簡単にできたのに、50個作ろうとしたら、
テンパリング失敗、デコる前にチョコも固まってきたりで、
イマイチな出来にテンション下がるばかり…(;´_`;)
失敗作を下の方に隠し、上のがなくなったら我が家でこっそり食べちゃえ~
と思っていたけど、その前に全部なくなったので、よかったとしよう…(o^^o)

来年は、みんなと一緒に走り回れるようになっているんだな~と思うと不思議です☆
Comment

管理者のみに表示
