スポンサーサイト

-- -- -- --


首座りの判定って…?

2010 09 03 Fri

moto_100903sippo.jpg4ヶ月健診では、両手をひっぱった時に
頭がついてこなかったので、首座り認定もらえず。
なので寝転がった写真ばかりを撮っていました。
ちなみにこれは、ラスカルのしっぽに食いつく図。
なぜかメリーより反応が良い(笑)
でで、まだかな、まだかな、と思っていたのだけれど、
昨日、寝返りもどきをみたのでうつぶせを試してみた。
moto_100903utsubuse.jpg今までも何度か練習してみたけれど、
嫌がるからあまりやらなかったのに、
頭、ちゃんと持ち上げているじゃんっo(≧▽≦)o
いつの間に出来るようになっていたんだ~
それならと両手をひっぱってみたら…
ついてくるよ~!!(←こっちは撮影無理・笑)
首座りは正式認定ってことでいいよね♪♪
Comment
勝手に認定しますw
キチンと頭上がってるからOKでしょう♪
首すわると、だいぶ楽になるよねおんぶ出来るようになると、すぐ寝てくれるよ(笑)
楽しんで育児してる様子を読みながら遠い昔を思い返してます
楽しみ、はじまりはじまり
未来のDFへ向けて、大切な首筋(?)付き始めましたね~v-218
キック力も凄いみたいだしi-92i-203、これは楽しみーーe-420e-420
(ママ経験がないのでこんな触れ方ばかりでゴメンなさいe-441AQUAさんが羨ましいi-197
>AQUAさん
認定、ありがとうございまーすv(o^^o)v
ここ2週間くらいで急に体重が増えたんだけど、出来ることも増えたような。
また、スタジアムデビューの後とか、実家に行った後とか、
たくさんの人に会った後に特に成長している気がします♪
これは、もっと外出しなくちゃいけないかしら~(^^ゞ
だっこ兼おんぶひもは用意してあるから、ついに使う日がくるのね~☆
>rossoさん
そうそう、“首筋”重要ですよね~(笑)
新生児の頃から縦だっこしてきたから、やっとその成果が(´艸`)
キック力は体重増加とともに、パワーが増してきました!!
ママ経験は…。 アタシもわからないことだらけだから、
実家に帰った時、3人の子持ちの姉に
「子どもの扱い方、雑~!! でも動じない子になってる(笑)」
と誉められました(←ほんとにそうなのか?)
比較対象がないって、良いのか悪いのか…(^_^;)
雑でいいべ(笑)
いろんな人に会うと成長するみたいだね。
親とは違う刺激があるのかな?
(スヌタニさんもその一員でありたい・・・)

雑でいいんじゃないのー?!
あまり腫れ物さわるようではきっと
よくないと思います(笑)

その方が未来のDFには大事!
>さほちん。
スヌタニさんに会ってから、配色が似ているウチのタマちゃんが、
ぼこぼこにされるようになったんですけど…(笑)
今日もコロコロ寝返りを試みるも、やはり腕が抜けず、うーうー唸ってます。
でもうつ伏せにしてあげたら、寝返りがえりはできちゃった(^ヘ^)v

雑でOKかしらん?(ってか私はそーは思っていなかったのだけれど)
特に抱っこで寝た時のおふとんへの置き方がドンってカンジで、
「どーしてその衝撃で起きないのか?」と謎らしい(爆)

管理者のみに表示
