
-- -- -- --


第16節 福岡2-0仙台(5.25)☆

2008 05 26 Mon

01_16FUKU-3803.jpg

『レベルファイブスタジアム』。新しい名称となったこの場所は、
1年前の感動も3年前の悲しさも、なぜか、懐かしく感じることがなくて、
静まりかえったスタンド、フロントへのメッセージダンマク、
そんな独特の雰囲気が、まるで初めて訪れたスタジアムのようでした。

前日の練習、元気がないというか、みんなとても疲れているようにみえた。
ん…、違うな、納得して練習してないような、充実感を感じないというか…。
宮崎キャンプの時は楽しそうだったのに、この雨が、そう思わせてるだけ??
普段、練習みることってないから、こんなものなのかなって思おうとしたけど、
「福岡の選手は(監督続投に納得いかなくて)逆に燃えているらしい」
なんて声もチラホラと聞こえてきて、不安が募るばかり…。
そういった自分ではどうにもできない悔しさは、時に大きなチカラとなる。
「大丈夫、負のパワーになんかベガは負けないっ!」
でも、そのオモイは翌朝になってもうち消すことができなかったデス…。

慢心があったわけじゃないと思う。でも、思うように動けなかった。
福岡の選手の気迫が、ただただ、凄かった。

アウェイなのに、ベガルタを応援するコールしか聞こえない。
そのため、選手たちの声が聞こえてくる。
福岡のいいプレーには、自然に歓声があがり拍手がおこる。
ある意味、とてもダイレクトにプレーが評価されて、伝わる。
ユウキの蹴ったボールがキャッチされた時、
拍手と歓声だけでも、こんなにもスタジアムに響くんだって、
胸が痛くなりながらも、少し感動してしまいました。

後半、早い時間にユウキからシンゴへの交替。
ねえ、カントク。それはないんじゃない?
ここは絶対タカちゃんだと思ったのに、不満と不安でいっぱいに…。
オナジ、ホウコウ、ムイテナイヨネ??

林くんのナイスセーブ、セキのドリブル突破、永井さんの仕掛け。
良かったとこ、探そうと思っても、他にはあんまりみつからないなぁ。

ハーフタイムでも、少しブーイングがおきていたけれど、
選手が挨拶にきたときも、コールではなくキビシイコトバが投げられた。
いや、聞き取れたわけじゃないけれど、声のトーンとか選手の表情とかで、たぶん。
それが、とっても悲しくて、甘いと言われようと、私はコールしたかった。
昨年も今年も、いろーんな場所で「どんな時もコールしてくれて嬉しかった」って、
選手のみなさんが言ってくれてたから。そのコトバがとても嬉しかったから。

とはいえ、第2クールが始まったばかり。
大きくジャンプするためのね、ステップだと思って、ポジにね、ポジに♪
ホラ、平瀬さんもさ、PKはずしてから、ゴール増産してるし~☆
次の湘南戦は開幕のリベンジなるか、楽しみです!!


さて、帰りの福岡空港で…。ワタクシ、ケータイを落としました(>_<)。
出発まで3時間くらいあったのに、気が付いたのは搭乗口に向かった出発25分前。
幸い保安室に届いていたけれど、その保安室がみつからなーーい。
焦るワタシに保安官さんが「ちゃんとみつかったから、いいことありますよ♪」
くぅ~、福岡の印象が一気によくなったぜぃっ(←単純)
その後はめちゃ混みの中、優先ゲートでまんまと手続きし…。
Sちゃん、Jちゃん、保安官さん、係りの方、ご迷惑をおかけしましたm(u_u)m

02_16FUKU-3756.jpg
10時前に到着! 朝早くから並んでくれてJちゃんHちゃんありがとう(o^^o)
スタジアムの中からでも選手入りの様子がみれます♪

03_16FUKU-3772.jpg
気温25℃。日射しが痛かった。

04_16FUKU-3810.jpg

05_16FUKU-3824.jpg
このシーンは鳥肌が立つくらい緊張しました。
「決めさせてくれてもいいのに~」ってちょいと涙ぐんでた(>_<)。

06_16FUKU-3830.jpg

07_16FUKU_3899-2.jpg
試合終了。みんな前を向いているから、次は大丈夫だよね!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第16節 福岡2-0仙台(レベルファイブスタジアム)
7,232人◇晴、中風◇24.6℃

GK:林
DF:田村[3](→78中原)、木谷、岡山、磯崎
MF:関口[2]、永井[1](→88佐藤)、千葉、梁[2]
FW:中島[1](→57富田)、平瀬[2]
SUB:萩原、細川
[ ] 内はシュート数、チーム合計11本

【得点】
[60 田中、81 大久保]

【警告】
永井(2)、 平瀬(1)

=チーム成績=
5位(↓) 7勝5分3敗 得点21(6位) 失点15(3位) 得失差+6(4位)

1 広 島 35(19)
2 C大阪 31(12)
3 湘 南 28(10)
4 鳥 栖 27(6)
5 仙 台 26(6)

Comment

管理者のみに表示
