
-- -- -- --


インターネット復旧。

2009 08 19 Wed

やったーーー、ベガルタ2位浮上!!!!
流れからの得点、しかも完封☆ と結果だけ知り喜んでいたんだけど、
いまだに映像もネットニュースもみていなかったり(^_^;)
お盆は実家だったし、帰ってきてからはテレビにネットをつなげようとしたら、
ハブとやらが必要で、すでにうぐぐ…(@_@;)な状態だったのに、
買ってきたLANケーブルが断線してて全くつながらず、
でもまさかそれが原因だとは思わなかったから、
(意味のない)検証に普段使わない頭をフル回転しすぎて、どっぷり疲れました…。
「もしかしてケーブル?」と疑ったのは、3時間くらい経過後(-_-;)
ケーブルを取り替えたら、めっさ簡単にテレビでネットがみられるようになり、
「よっしゃーー\(^O^)/」と喜んだ直後、Macのネットが突然不通に・・・。
AirMac Express ベースステーションのランプが点灯すらしなくなってた(>_<)。
こちらもさんざ検証したあげくお店に行き、サポートにも電話したら故障とのこと。
修理は新品の2倍以上の金額がかかるそうで、時間もかなりかかるんだけど、
新しいモノは、アタシの古いMac(OS10.3.9)には対応していない。
無線LANの便利さに慣れすぎて今さら有線は…と踏ん切りがつかなかったんだけど、
あきらめてLANケーブルを買いに(←3日連続よっ・怒)。で、やっとネット復旧。
「秋葉原なら旧型みつかるかも」と言われたけど、そんな勇気も気力もありません。
ちなみに扇風機が壊れ、脱衣所の電球が切れ、リビングの蛍光灯も切れたんだけど、
なにか、いやーな電磁波でも流れているのでしょうか…(((( ;°Д°))))

話しは戻って。実家に帰ってビックリしたこと。
家にあるダイエット椅子の色違いがあったーー(爆)
エアリーシェイプ
これ、全然メジャーじゃないと思うんだけど、だぶん同じ番組を見てお互い通販で購入。
しかも父は毎日使い続けて、効果を出しているとのこと。ま、負けた…。
でもでも、アタシはネット検索して定価より安くかったもんね、勝った!
とはいえ早くもジャマな存在に。椅子としては固いんだよな~(^_^;)
以前にも、ゆらゆら健康器がお互いの家にあって驚いたけれど、
「さすが親子!!」と思わずにはいられません。こちらも父のみが結果を出した(笑)
ゆらゆら健康器
そして甥っ子くんが、ラグビーで北信越U-17代表に選ばれていた!
ラグビー協会のHPみたら、ホントだ!! 名前が載っているよーo(≧▽≦)o
7人制ラグビーがオリンピックの種目に選ばれたことだし、夢は広がります♪
Comment

管理者のみに表示
