スポンサーサイト

-- -- -- --


地デジ、開通♪

2009 08 14 Fri

地デジ-ギャラガ今まで使っていたブラウン管TV、94年製の年代モノ。
壊れたら買い換えようと思いつつ、かなり健康で(笑)
画面右上の『アナログ』の文字はジャマだし、
エコポイントも早期終了のウワサもあるし…と、
ちょいと量販店を覗いてみたら、意外と安い!!!
…と思った翌日、ついに買っちゃったー(o^^o)♪
売れ筋&福山さんがCMしてる、てな理由だけで、
ほとんど比較することなく…っていいのだろうか(@_@;)

価格.comとかみると「交渉して○○円で買いました!!」
みたいな報告が結構載っていて、言ったもん勝ちってズルイよなぁと思いつつ、
「ネットショップだとポイント20%(店舗は18%)ですよね~?」
って勇気を出して聞いてみたら、+2%(4000円分!)になったー(^ヘ^)v
こうやって人は、強くおばちゃん化していくのね、と実感(笑)
次は「HDおまけで付けて♪」くらい言えるようにならないと…(違)

25型→42型と大幅グレードアップし、まずはワクワクしつつスカパー録画観戦☆
しか~し、元がデジタルじゃないので、画像がポヤポヤしていて感動薄し(^_^;)
でで次は、ゲーム『ギャラガ』。おおおーーーー、こっちはかなりの迫力!!!!!
コレ、子どもの頃、世のゲーム事情が進化しようが、
ずーーっとファミコン(←このレベルでギリ)でやり続けていて、
ガンダムを見に行った時に、昔の街並みを再現した「お台場商店街」で発見し、
ギャラガ熱、再発。調べてみたら、昔のゲームがセットになったソフトがある!
でも古すぎてお店にないっ(泣)、そこでオークションみたら500円で買えた(爆)
8年振りくらいにひっぱりだしてきたプレステ、動いてよかったよ…(^_^)b

てなわけで、まだまだゲーマーな日々は続きます…。
ちなみにボンバーマンは、基本アイテム以外を使う技を覚え、
いきなり75ステージまで進みましたー v(^○^)v
Comment
うちの91年製も元気いっぱいで買い替えるタイミングが(^_^;)
東○に友達いて社員価格で買えるから
一声かけてくれれば良かったのに(笑)
>AQUAちゃん
なぬ、社員価格!! それは惜しいことをした~ o(>_<)o
テレビ壊れたことないからと、5年保証はつけなかったんだけど、
液晶だとあっさり壊れる予感も…。昔のモノの方が頑丈だったよね(o^^o)
ちなみに接客してくれた東○の方も、自宅のテレビは20年モノらしい(笑)

管理者のみに表示
