スポンサーサイト

-- -- -- --


第23節 水戸3-4仙台(6.28)☆

2008 06 30 Mon

01-23mito_supporter.jpg
今回は東京発のバスツアーで参戦!!
昨年同様、少々遅刻し…、木谷さんもメンバーじゃなくて…、
場所も同じ~(←違うことは帰る時まで気がつかなかった)ということで、
前回は苦しんだけれど、1点差で勝ったからね、勝利の予感ビシバシ~☆

080628_vegatta.JPGスタジアムに着くと、さっそく水戸グルメの列へ♪
パエリアとペペロンチーノを頼むも、待つこと10分…。
その場でパスタをゆでているのがみえるので、
「あの~、ペペロンチーノ、作ってないですよねぇ」
とやっとの思いで聞いてみたのに、
「次からは、あっちの列に並ばせて!」
と注文を聞いてくれたお兄さんが怒られてた。
それを聞いた私も凹。で、キモチの問題もあるけど、
イチバンおいしかったのはソーキソバでした(笑)

曇りの予報だったのに、すっごく天気がよくて、
メイン観戦だったこともあり「暑いからユニきなくてもいっかぁ~」
とぬるい応援スタイルでいたら、『みみなしほういち』のように、
日焼け止めを塗ってなかった背中と肩だけ、めちゃめちゃ焼けた…(>_<)。

でで、前半。もう何点とちゃうんだ!っていう勢いで、
今年は快勝~、みんな楽しそうにプレーしてて、嬉しい~\(o^^o)/
しかし、後半…。
実は、全然試合に集中できなくて…。と、いうのは、
目の前にいた人たちが、監督・選手にあてたメッセージカードを書いてて、
でも、その宛名が昨年の監督の名前になっているのですよ。
「違います~」と言った方がいいのだろうか…、でも、言えない(^_^;)
だから、「そのカード、風でこっちに飛んでこい!」なんて念じたりして、
気になって気になって、試合に集中できないうちに失点、さらにもう1点…。
でも、この時点ではツアーのクイズで【3-2】(←コラッ)と予想してたので、
「うわっ、当たっちゃった!」なんて、ちょいとニヤリとしてたんだけど、
そんなの束の間3失点目…。ま、まさか…(((゜д゜;)))。
最後は平瀬さんのゴールが決まり、どうにか4-3で勝利っ(ほっ)
後で「KIRAちゃんの呪い(←?)コワイよ~」と言われてしまいました(汗)

試合終了後、選手より先に引き上げる社長と監督にはキビシイ言葉が飛ぶ。
水戸サポさんからも審判に対するブーイングが起こっていたから、
なんだか物々しい雰囲気。もちろん、お二人が顔をあげることはなく…。
「勝ったのにヤジが飛ぶなんて、めずらいしいチームですね」
なんて話しかけられて、困ってしまいました(…の割りには力説したけど)。
んー、まー、すっきりとはいかなかったけれど、勝ちは勝ちよっ!
カチテンサンGETしながら、課題もみつけることができたってことで、
超・効率的~☆って思うことにしよう、イエイッ(^ヘ^)v

02-23mito_stamen.jpg
スタメンボードはこんなカンジ。2枚の紙を貼り合わせてます。
「一柳」の“一”は“ ̄”なんじゃないかと気になる…。

03-23mito_cheer.jpg
ホーリーズ(だっけ)とホーリーくん。同じダンスをしてるハズ。
「セクシー系じゃん♪」となぜか私のテンションがあがる(笑)

04-23mito_ryan-fk.jpg
リャンくんのFKで先制~!

05-23mito_ryan-pk.jpg
続いてPKも決める!!

06-23mito_tamu-goal1.jpg
タムの50m超のゴールが決まる! 鳥肌たったーー(^o^)
祝福にきたタノを軽快によけ、テグさんの元へ一直線☆

07-23mito_tamu-goal2.jpg
続々と選手が駆け寄る中、タノは苦笑い気味(笑)

08-23mito_tamu-goal3.jpg
後は、すでに切り替えているリャンくん。
どのゴールシーンでも、キリっとしてて、キャプテンの風格、感じました!

09-23mito_hirase-goal.jpg
後半、平瀬さんのゴールで勝ち越し!

10-23mito_kougi-dj.jpg
こんな揉み合うシーンも。右はスタジアムDJさん。がんばってます(o^^o)

11-23mito_losstime.jpg
ロスタイム5分。最後はキーパーまで上がってドキドキだったー

12-23mito_syuryou.jpg
試合終了。さすがに笑顔はなかったけど、4-3でベガルタの勝利!
Comment

管理者のみに表示
