スポンサーサイト

-- -- -- --


お台場、博物館めぐり第2弾。

2009 07 16 Thu

090715船の科学館お台場は博物館天国でございます…(o^^o)
前回は日本科学未来館で丸一日過ごしてしまったので、
今回は急ぎ目で『パナソニックセンター東京』と、
『水の科学館』『船の博物館』へ。
パナソニックは理科・数学のミュージアム。
3Dシアターなんて2人しか客がいないのに、
「お手伝いをしていただける方いますか~?」
なんて、ステージ上にのぼらされクイズに答えたり…(^_^;)
素数ホッケー(素数以外をはねかえす)が面白かった♪
水の科学館は小学生の団体と被り、ほとんど見ないで退散、
船の博物館は展示はあまり興味なかったけれど、地上70mの展望台は貸切状態だし、
南極観測船「宗谷」(こっちも貸切・笑)は、人形がやたらとリアルで、
キモ楽しかった…(10回くらい、ビクッってなった)。
青函連絡船の方は体験型で、誰もいないことをいいことに、
動くイルカに乗ってみたら、前方のスクリーンに映り出されてしかも長い(苦笑)
乗っている時に誰もこなくてよかったよ…。水上バイクの旅もあったんだけど、
最後はガイコツに遭遇したりして、全体的にブラックなのはどうしてだろう(@_@)
船-イルカ
イチバンのツボは、昭和30年代の青森駅が体感できる「青函ワールド」。
ここでも基本、ダメおやじばかり登場してた…(笑)
船-青森
気になったのはコレ↓ どんどんアップにしていくと…
船-こども
なにもこんな変顔にしなくても…(笑)
Comment
 
KIRAさん、お久しぶりですね(笑)

写真の、どんどんアップになっていく変顔に笑ってしまって、思わずコメントしたくなりました。
変顔もオモシロイけど、KIRAさんのセンスも好きです(笑)

ブログの更新いつも楽しみにしています。
ありがとうございます♪
これからもよろしくです。

>ちー子さん
先日はどもどもです、コメントまでいただき嬉しいでーす(o^^o)♪
船の科学館さんが伝えたかった事は、他にあると思うけれど、
ちー子さんに笑ってもらえたからよかったーーー(^○^)v
ブログはきまぐれモード(←スタンス不明)になっているけれど…(^_^;)、
これからも読んでいただけると嬉しいです。こちらこそ、よろしくです♪♪
No title
なんか文章読んでるだけで楽しさ伝わってきますよ(≧∇≦)♪
最後の3枚の画像もキモ楽しい(笑)
>盛達さん
最後の方はカワイイ方ですよぅ~。
ホントの(?)キモ楽しい写真は、
何かが写っちゃいそうで、シャッターが切れませんでした…(笑)
楽しかった博物館めぐりも夏休みに突入し、
混雑していそうだから、しばらくお休みです(・_・)

管理者のみに表示
