スポンサーサイト

-- -- -- --


目標、5分以内。

2009 06 19 Fri

ルービックキューブ2新しい100円ショップを見つけたのでみてみたら
ルービックキューブ発見、即購入!
子どもの時1回も揃えることできなかったな…
と思いつつネットで検索してみたら、
攻略法、あるある!!!
「初心者でもできます」ってのをやってみたら、
ホ、ホントにできちゃったよーーo(≧▽≦)o
しかも「手順を覚えれば2分をきることもできる!!」なんて書いてあるから
ストップウォッチ(これも100円)まで購入し、本気の特訓開始!!!
が、しかしですよ。理屈が分からないのに覚えるというのはとても難しい訳でして…。
(だから数学や科学は好きだったけど、漢字と英語と生物と地理と歴史は苦手だった)
1面+側面の1段目(完全1面と言うらしい)は、自分で揃えることができるんだけど、
側面の2段目は指示どーりにやれば確かにできるけど、どうしてかわからない(>_<)。
そんな自分が悔しいと思いつつイライラしてきたので「とにかく覚える」ことに集中し、
それなら書くしかなーいとまとめてみたら、メモ用紙1枚の情報量になり、
どーにか1面+側面の2段目+上面は何もみなくてもできるようになったー(^ヘ^)v
ああ、なんか成長したジブンが嬉しい♪♪
でもでも、最後の20カシャカシャ(回転させる)が、どーしても覚えられなくて…。
とりあえず、カンニング有りでタイムを計ってみたら5分33秒! なかなかじゃない?
これ、本物を買えばもっと早くなるんじゃないかと期待しつつ(なんせ上手く回らない)
飽きっぽい性格を考えると無駄になりそうだし、この技(?)を披露する場もないし。
何もみなくて5分を切れるようになったら、才能アリってことで購入考えようかな(笑)
Comment

管理者のみに表示
