スポンサーサイト

-- -- -- --


私の経県値。

2009 05 18 Mon

マイミクさんがやっていて面白そうだったので、マネしてみました~(o^^o)
この『経県値』、訪れた県を経験により6つのレベルに分けて判定するモノ。

経県値5点…居住(住んだ)×3
長野県、東京都、埼玉県
4点…宿泊(泊まった)×24
北海道、宮城県、福島県、新潟県、石川県、山梨県、
静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、
岡山県、広島県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、
福岡県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県、沖縄県
3点…訪問(歩いた)×8
山形県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、
富山県、岐阜県
2点…接地(降り立った)×0
ナシ
1点…通過(通過した)×1
滋賀県
0点…未踏(未経県)×11
青森県、岩手県、秋田県、福井県、三重県、和歌山県、
鳥取県、島根県、山口県、長崎県、鹿児島県
で、合計 136点 !! 結構“経県”してるかも♪…なーんていいつつ、
大体がベガ絡みで、スタジアムのある県は経県してる、みたいな(笑)
こうなると、ついつい制覇したくなるもので、
岩手・青森は陸路で札幌に向かえば踏めるぞとか(今年はもうないけど)、
長崎は鳥栖、鹿児島は熊本のついでに(九州はフリー切符が充実してるからね)、
ベガサポ仲間では未踏率の高い和歌山もセレッソ戦の時に是非!!
山陰地方(鳥取・島根・山口)は、来年広島の時にぐるり周遊して挑戦かな。
…って、何が目的なのかわからなくなりそうだ(^_^;)
Comment
No title
ごぶさたしてます。
和歌山県は昨年のセレッソ戦に立ち寄りました!初上陸でした。南紀白浜温泉に泊まりましたよ。パンダもいるんだって。仕事で頭が疲れたので書き込んじゃいました。がんばります!
アッシーになりますよ♪
せっかくKIRAさんとお会いできたので、ぜひ岩手にもおいでください~!(仙台に比べると見所少ないですけどね…(^_^;))
妹と一緒に、車での観光地へのアッシー(死語?)になりますよ(’-^*)/
>yukiさん
お久しぶりです☆ そして、お仕事お疲れさまです!!!
最初、yuki=ユーキと脳内変換されてしまったため(ベガ病だ…)、
雪さんだと気が付くのに、ちょっと時間がかかってしまいました(^_^;)
和歌山県、立ち寄られてたのですね。パンダ見たいっー o(≧▽≦)o
長居は関東からだと日帰りも可能なので、
サッカーのみの駆け足日程にしてしまいがちですが、
今回はのんびりしてこようかな♪(な気分も結果次第だけど…)
rossoさん
やった、観光案内付きだっ\(^▽^)/
土日きっぷが使えると、もっと気楽に足がのばせるのになぁ。
そんな何回も行っている仙台も、ユアスタと宮スタ以外は、
ほとんど観光したことなかったりするのですが…(笑)
ぜひぜひ、実現できると嬉しいですぅ(o^^o)

明日、スタメンだといいですね♪
ワタクシ、タカちゃんのゴール観戦率高いので期待してます!!

管理者のみに表示
