
-- -- -- --


定額給付金

2009 04 27 Mon

定額給付金定額給付金の通知、ついにウチにもきたー\(^▽^)/
イメージ的には必要書類を持って区役所に行き、
現金支給かと思ったら指定口座に入金されるとのこと。
身分証明のコピーも必要で手続きがめんどくさい…。
こーいう2度手間が税金の無駄使いな気もするし、
よくわからず期限切れになり、もらえない人もいそう。
働いている時だったら、しばらく放置しちゃうな。
まっ、ありがたくいただくけどね、イヒヒ (ノ´▽`)♪
んでもって、封筒に書かれていた、このキャラが
ホーリーくん%83z%81%5B%83%8A%81%5B%82%AD%82%F1にしか見えなくて(この時期だけに)
つい、ボールペンでチクチクといじめてみたり Φ(・ω・;
で、使い道は最近ダンナさんのi-podiPodが壊れたので
新しいモノを…と思っていたんだけど、
最後のあがきでバシバシ叩いてから復元したら直った(°∀°)b
それまでは復元すらできなくて、でも音を聞くとシャリシャリカリっと
ハードディスクが規則的に回転していないような音だったから、
ショックをあたえれば、元の位置(?)に戻るんじゃないかと思って…(笑)
なんの根拠も知識もないけれど、めちゃくちゃな方法で、
壊れたモノが復活することがあるので、アタシ天才(超能力者)かもしれない♪♪

というわけで(どーゆーわけ?)、ほうびとしてダンナさん分の給付金もゲット!!!
何に使おうかなぁ(´艸`) …ちゃんと意味あるものにね、ハイ。
Comment

管理者のみに表示
