
-- -- -- --


おいーっす

2012 02 04 Sat

コッシー1コッシー2久々に創作意欲がわき、夜中にせっせと
コッシーのイスカバー作ってみた!
朝どんな反応か楽しみにしていたのに、
驚くこともなく、いつもどーりに
本物の(?)コッシーをくわえ座る。
ああ、なんか残念な気分…(;´_`;)
このコッシー、子育て世代ではない人に、
イッスーとかナッスーって呼ばれてた。
イスはまだしもナスって…(笑)

今度はTシャツ!

2011 02 06 Sun

uniT_2.jpg
ゲーフラを作ったら創作意欲がどんどん沸いてきて、今度はベビ用Tシャツ!!
無地のTシャツにアイロンプリントすれば簡単にできるのでは?と、
まずはレプユニを撮影し、それを下絵にロゴや背番号をイラレで作ってみた(o^^o)
…って、13日に新ユニフォームがお披露目されるというのに、
旧デザインで作ってどーするよ(@_@)と思いつつ、アタシとお揃いってことで(笑)
しかーーしっ、サガンブルーの無地Tがなかなか見つからず、
ネットで注文するも届いてみたらやっぱり色があわなかったぁ…(>_<)。
この週末に完成すると思ったのにぃ~。とりあえずブランドを替えて再注文中。

応援グッズ初体験☆

2011 01 29 Sat

110129_moto.jpg本日、ベビちゃん用ゲーフラ完成☆
どうどう、この嬉しそうな笑顔♪
棒の替わりにゴムをつけてあるので、
手首に通せば持っている風になりまーす(o^^o)
……たぶん(笑)。
あとはスタジアムで両手をあげられるように特訓せねば!!

スタデビューまであと35日☆

いよいよ~

2011 01 23 Sun

wintosu2_20110122182728.jpg明日から中津江キャンプですね~。
これまでの3部練もすごいな~と思っていたけれど、
いよいよシーズンが始まるんだなぁって♪
ワクワクテンションあがります↑↑
そこでベビちゃん用ゲーフラ案を考えてみた\(o^^o)/
このくらいシンプルなら手作りできるかしら…
まだ持てないと思うけど、サポへの一歩は格好から(笑)

なんにーもない週末。

2010 12 11 Sat

101211_moto3.jpgもともと毎日が日曜日みたいな生活だけど、
シーズンが終わって、すごーくヒマになった気分…。
そこで久々に手作り倶楽部開催~!
家にある材料でダンボールカーを作ってみた(o^^o)
フェルト(←ゲーフラの余り・笑)しかなかったので、
縫い合わせたんだけど、いや~めんどくさかった…。
それにベビちゃんの攻撃をかわしながらだしね(^_^;)
さっそく乗せてみると、左手にハンドル、右手にギア!
そっか、そっか、これは外車かぁ~!!
101211_moto.jpg「将来は海外も狙える選手になるって暗示かしら…」
なんて妄想もふくらみます(´艸`)
その後すぐに車体をカミカミしだし、
「買いに行ってでも紙で作った方が早かった(;´_`;)」
と思っていたけど、布の利点がみつかってよかった♪
気に入っていっぱい遊んでくれると良いけど、
なんだかおもちゃ箱として使われそうな予感…(笑)

さてさて先週は、前日張り切りすぎて自分が具合が悪くなり宇都宮には行けず(>_<)
どっちみち新幹線が強風で止まってたので、行ったら行ったで大変だったかもだけど、
ほとんどかかわることなくシーズンが終わってしまって、取り残された気分…。
また、千葉選手や平瀬選手に加え、洋ちゃんやヨコといった、
木谷さんより年下の選手まで引退を表明したりして本当に本当に淋しくて、
それに長く現役でいるということが、どんなにすごいことかあらためて実感。

あーー、それにしてもなんなんだろう、この空虚感…。
な~んて思っていても、あっという間に次のシーズンが始まりそうだな(笑)

ひさびさ手作り倶楽部。

2010 03 12 Fri

100312bag.jpgなんだかぐうたらしてたら、あーっという間に金曜日。
そして明日・明後日は第2節! 今年のJ初参戦ですっ♪
しかぁ~し、応援グッズとか何にもないぞ(@_@)、
ってことで、毎度おなじみ100円ショップに捜索に行くと…
発見しましたっ、サガンブルーのバッグ o(≧▽≦)o
そこにアイロン接着できるゼッケン布を、
好きな文字の形にキリキリしてくっつければ…
じゃじゃーん!!! 題して
『ゲーフラにもなる2ウェイバッグ』
って無理ありすぎか(笑)しかも布じゃないから耐久性に問題アリだし(^_^;)
とはいえ久々の手作り倶楽部、楽しかった~☆

===== 追 記 =====
その後、やっぱ黒やピンクも欲しいな~と“♡sagantosu♡”入れること決定!
すぐにでも作りたい衝動を抑えつつ、翌朝9時フェルトを求めダッシュでお店にGO =3
さすがにこの大きさだと細かくて、ペンタイプのカッターまで使いどーにか切り終えて、
最後の仕上げにアイロンで1文字目の【S】をくっつけようとしたら…
バ、バッグが溶けたぁぁぁぁヽ( ̄∇ ̄+)ノ あて布をするの忘れたのでした(泣)
一気にテンションも下がり、しかも後から追加したから全体のバランスも悪いし~。
とりあえず完成させたものの、もう1回作り直そうかどーか悩み中(-""-;)
100312bag-moji.jpg

絵文字、続々。

2009 04 24 Fri

絵文字作りが楽しくてやめられません(o^^o)
しかもコレ、ケータイでみて画像保存すればデコメにも使えるんだって♪
そのために、いろいろとアーーーップ!!!(←ジブンでやりたいだけだけど…)

まずはユニ編。

%83x%83K%83%86%83j1 %83x%83K%83%86%83j2 %83x%83K%83%86%83j3 %83x%83K%83%86%83j4 %83x%83K%83%86%83j5 %83x%83K%83%86%83j6 %83x%83K%83%86%83j7 %83x%83K%83%86%83j8 %83x%83K%83%86%83j9 %83x%83K%83%86%83j10 %83x%83K%83%86%83j11 %83x%83K%83%86%83j12 %83x%83K%83%86%83j13 %83x%83K%83%86%83j14 %83x%83K%83%86%83j15

%83x%83K%83%86%83j16 %83x%83K%83%86%83j17 %83x%83K%83%86%83j18 %83x%83K%83%86%83j19 %83x%83K%83%86%83j20 %83x%83K%83%86%83j21 %83x%83K%83%86%83j22 %83x%83K%83%86%83j23 %83x%83K%83%86%83j25 %83x%83K%83%86%83j26 %83x%83K%83%86%83j27 %83x%83K%83%86%83j28 %83x%83K%83%86%83j29 %83x%83K%83%86%83j30 %83x%83K%83%86%83j31

次はベガッ太さん編。

笑う→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%8F%CE%82%A4  怒る→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%93%7B%82%E9  泣く→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%8B%83%82%AD  とぼける→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%82%C6%82%DA%82%AF%82%E9
普通→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%95%81%92%CA  困る→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%8D%A2%82%E9  驚く→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%8B%C1%82%AD  ウインク→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%83E%83C%83%93%83N  
唖然→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%88%A0%91R  ラブ→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%83%89%83u  焦る→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%8F%C5%82%E9  ひらめく→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%82%D0%82%E7%82%DF%82%AD  落ち込む→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%97%8E%82%BF%8D%9E%82%DE

その他、思いついたモノ。

キック→ %83T%83b%83J%81%5B  ヘッド→ %83T%83b%83J%81%5B%83w%83b%83h  タオマフ→ %83%5E%83I%83%7D%83t  タオマフ振る→ %83%5E%83I%83%7D%83t2
リアルユニ→ %94%90%83%86%83j  絆→ %E3J  イエローカード→ %83C%83G%83%8D%81%5B%83J%81%5B%83h  レッドカード→ %83%8C%83b%83h%83J%81%5B%83h
友達からの依頼で… アルディくん→ %83A%83%8B%83f%83B%82%AD%82%F1  ミーヤちゃん→ %83~%81%5B%83%84

タオマフのはカントリーロード時の掲げるカンジを作りたかったんだけど挫折…。
あー、まだ創作意欲はあるのに、ネタが尽きてきちゃった(^_^;)
FC2ブログ方は“ベガ”で検索すると出てくるので、よかったら使ってください♪

絵文字作ってみたー

2009 04 21 Tue

FC2ブログに引っ越して早2カ月、まだまだ機能を使いこなせていないんだけど、
その中のひとつ、絵文字作りに挑戦!! もちろん、ネタはベガルター☆
お友達からサテのお写真をいただいて、新ユニ姿をみたら作りたくなって(o^^o)
16×16マスで表現するんだけど、パズルみたいで面白い♪
でで、記念すべき一作目、ユニをなるべくリアルに書いてみた→ %83x%83K%83%86%83j
ムム (@_@)、せっかく“2”も入れたのにわかりにくい…。
んじゃ、シンプルに→ %83x%83K%83%86%83j2 色を変えてアウェイバージョンも→ %83x%83K%83%86%83jA2
おおっ、いいカンジな気がするぅ~(^○^)
よし、じゃあ調子にのってベガッ太さんも→ %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%8F%CE%82%A4

ってこの流れ、ピクロスと一緒じゃん(笑)
……なんてことやってたら、すんごい時間かかっちゃったよ(^_^;)

本当はサテの様子をアップしたかったのに、もうこんな時間だ… %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%82%C6%82%DA%82%AF%82%E9%96%B3%8C%BE%81A%8A%BE

ピクロスる。

2009 04 09 Thu

今日のさいたま24℃だってーー(@_@)! 仙台もずいぶん温かかったみたいで(o^^o)
ポカポカ陽気にさそわれて♪といいたいとこだけど、今さらながら花粉症が大悪化し、
ひたすらインドアな日々、『立体ピクロス』にはまる。
ピクロス1といっても、80個ほどクリアしたとこで飽きちゃって、
まだ初級なのに難しくてイライラしてくるし(-""-;)
そこで何か面白い機能あるかなーと、いじってみたら、
『Wi-Fi通信』とかいうので何にもコードつなげなくても
新しいパズルがDLできて、すんごいビックリした!
しかも自分でパズルも作れるらしい!!(読めよ、取説)
第1作目は、定番ながら数字の『2』、ちょい立体。
これ、楽しいかも~o(≧▽≦)o
よしっ! さらに難易度をあげて~
ピクロス2ピクロス3
木谷さんのつもりだったけれど(笑)、『ベガ戦士』。
せめてユニに背番号入れられれば、それらしくなったかもだけど、
タテ・ヨコ・高さと10ブロックまでしか使えないからムズカシイ(>_<)。
んでもって『ベガッ太さん』も♪ メタボなお腹とお尻も再現してみたよ(^O^)γ
さっきの『Wi-Fi通信』とやらを使ってコンテストに参加できるらしいんだけど、
応募しちゃおっかなぁー(´艸`)

…と思ったらテーマが決まってた。「春」だって(^_^;)

こんなん、みつけちゃった☆

2009 04 08 Wed

2pendant.jpg近所に食料品を買いに行ったついでに、
なにげなーく洋服屋さんをのぞいたら…。
カワイイペンダント発見!!!

し・か・も、

『2』と「5」しかないんだってー!

運命じゃ(o^^o)v

 | HOME | Next »
