
-- -- -- --


年末予定いろいろ

2009 12 23 Wed

クリスマスイブイブだというのに…、年末の実感ゼロゼロです。
それはきっと、まだサッカーの試合があるからでして♪
なので(?)大掃除も年賀状も全く手をつけていなかったんだけど、
本日やっとこさイラレで絵柄面作成、印刷! 完成まであと3歩(^ヘ^)v
いつもは除夜の鐘をききながら必死で書いていたけれど(徹夜もあり)、
今年は元日にサッカーだからね、早め(←どこが)の行動ってなんて清々しいんだ!
しかしイラレは仕事やめて以来だったから、あまりの劣化ぶりに驚いたよ…(^_^;)

091223esora.jpgそしーて明日は、ついにミスチルドームツアー東京公演初日☆
ネタバレしないように全情報をシャットダウンしてきたから、
めちゃめちゃ楽しみ~、しかも飢えてますっ(((≧▽≦)))
エソラ風のマフラーもみつけて、服装も準備OK!
24日はアリーナB、26日1階席6列、27日2階席24列と、
日に日にステージから遠ざかっていくのが残念だけど、
それぞれの場所ならではの楽しみ方、堪能してきまーす♪♪
さらに26~28日は、あわよくばベガの練習がみれるかもで、
仙台に雪降らないかなぁと悪魔のささやき中…(ノ´▽`)ノ・:*:

091223esora2.jpg ※エソライメージ参照


夏が終わった感が…

2009 07 21 Tue

ap09.jpg桜井さんの「俺だってやだよ」が頭の中をぐるぐる。
「最後の曲です」に、みんなで「えええーーー」
そしたら、自分に言い聞かせるように
「俺だってやだよ」
「今の2だったよね~」って照れ笑いしたあと、
「まだ終りなくないでちゅー」
もうね、どっちにもやられまくりでした(笑)

1日目はゆったりゾーンだったから座っていたけれど、2日目は立ち見ゾーン!!
…といっても後方だったけれど、楽しいのを伝えたくて、ステージに届けとばかりに、
跳ねまくっていたら、全身、足の裏まで筋肉痛(笑)
この2日間、bankbandとミスチルの内容は同じなのに、
体感する楽しさには大きな違いがあって、見る側のテンションも大切だなぁ~と。

で、余韻を楽しむためにiTunesでbankbandとミスチルのセトリでプレイリスト作成♪

01.糸(中島みゆき・bankband)
02.手を出すな!(GAKU-MC/桜井和寿)
03.煙突のある街(真島昌利・bankband)
04.スローバラード(RCサクセション・bankband)
05.慕情(サザンオールスターズ)
────────────────
06.Simple
07.靴ひも
08.箒星
09.エソラ
10.彩り
11.タダダキアッテ
12.overture~蘇生
13.and I love you
14.終わりなき旅
15.僕らの音
※「明日のために靴を磨こう」「ステップ!」「奏逢~Bank Bandのテーマ~」はデータ無し

もちろん、他のアーティストさんたちも、みんなステキで♪
特にスガシカオさんの「Progress」、JUJUさん(&櫻井さん)の「明日がくるなら」は、
絶対、絶対、DVD化してよーー!!! の鳥肌モノ。
サプライズゲストの永ちゃんは存在感がハンパなくて、かっこよかった☆
タオルを投げるのが恒例みたいだけど、最初は少人数だったのが、
最後は26000人の大きな会場にどんどんと広がっていく光景に感動!!
アタシは最後までリズムよく投げられなかった(キャッチが難しい)けれどね(^_^;)

ライブ前にはナオト・インティライミさんのアコースティックライブも楽しかった!
本人曰く、昨年の100倍の5000人が集まっていたとか(笑)
ナオトさんはミスチルのツアーにコーラスで参加していたし、
千葉県出身・柏レイソルユースにも所属、1979年生まれってことは
木谷さん(1歳違い)とも対戦したことあったかもね~なんて妄想の元、
かなーり注目してて、サイン&握手もしちゃうよ~ってことで、CDまで買っちゃった♪
今まであまり知らなかったのに、好きなモノが増えるっていいね(o^^o)


って、なんなんだ、このグダグダ書きは…。
fesはめちゃ楽しかったのに、今はもう寂しくて。1年後が長すぎるよー(>_<)。
で、そんな寂しさで胸をいっぱいにしてしまうジブンも嫌だったりする…。

明日は湘南戦(←すんごい強引なフリだな)。
この時期恒例の青春18 きっぷでユアスタへGOーーー☆
ベガルタさん、どうか、どうか、アタシの燃え尽きたココロを…、
テンション上がるよーーーに、よろしく頼のみます…(。-人-。)

みすちる~な、週末。

2009 04 20 Mon

ツアートラック2ついに、ついに、きたよー、さいたまにっ!!!
金曜日からあやしくSSAの周りをウロウロし、
♪この街に~大切な~人がいるぅ
とか歌っていたし(笑)
でもでも、終わっちゃいました…(>_<)。
本当は感動で胸いっぱいにならなくちゃいけないのに、
何回もみてきたせいか、ぜーたくになっちゃって、
あまりにも別れが寂しすぎて、最後のメンバー紹介、
「すずきひでやっ」が「すぐ、くるよー」に聞こえちゃうくらいで、
「えっ、えっ、ど、どーゆーこと?」と、ひとりドギマギシテマシタ (^_^;)

初日福岡は、ワクワクしすぎてよくわからないうちに終わっちゃって、
横浜アリーナは、ステージが近すぎて桜井さんしかみてなくて(笑)、
さいたま初日は、アリーナ後方、ステージとスクリーン両方みながら跳ねて、
二日目は、スタンドだったから、さらにお客さんとの一体感もみれて…。
ちょっとずつ、違う楽しみ方。
特に今日は、お客さんもノリノリだったせいか、桜井さんもノリノリで♪
この5公演の中で、声のノビもイチバンよかったと思う(o^^o)
私たちの反応でライブもよりよいモノになるんだ!(←ずーずーしい?)って思ったら、
一緒にライブを作り上げているキモチになれて、すんごーく嬉しかった☆

そして、ここからはさいたま2日目中心のレポとセットリスト。
というよりジブンメモだけど、ネタバレしたくない人は読んじゃダメね ヽ(´▽`)ノ

…続きを読む

同じ景色を見ていたんだ

2009 04 05 Sun

横浜の桜
2日連続の横浜です。桜をみて“桜井さん”を連想してしまうアホンダラです(笑)
桜のすきまからみえる、空が月が、より青くよりキレイにみえました(o^^o)

座席当日券は、引き替えるまで席番がわからなくて、
そもそも席じゃなかった箇所を売り出すモノだから、
そんなに期待してなかったんだけど…。
な、な、な、なーーーんと、ステージ真横!!!
スクリーンだって見えるし、目の前にきてくれた時なんか、
ユアスタゴール裏から挨拶する選手との距離より近いっ!
思わず服装や髪型まで、整えてしまいました(笑)
曲の合間のステージが暗いときや、間奏とか桜井さんにライトがあったていない時も、
桜井さんの様子がよくみえて、ホッと一息つく表情や、他のメンバーをみる笑顔が、
いや、もう、本当に、やばかったデス…(´艸`)

『水上バス』の前のMCで「来る時桜見た~?」に「見たよーー!!!」とはしゃぎ、
「見なかった人」にも手を挙げる人がいて「どうしたら、そんなことができるの?」
の返しに大笑いしたりして、そしたら「横浜の赤レンガ倉庫がイメージで…」って
昨日、水上バスを思い浮かべながら、この景色しばらく眺めてた後だっただけに、
めっさ大興奮!! 手を振ってくれる人はみつけられなかったけれど(笑)
何も知らなかったのに、同じ景色を思い描いてるって、ステキだなって♪♪
赤レンガ倉庫

桜と人々
も、もしかして、時間差でココにいましたかって…(妄想中)

初日に比べちょっと声でてないかなって思っていたら(風邪で延期もあったし)
「のど大丈夫?」「さっしてよ~」なんて、やりとりもあって(笑)、
でもでも、ベストじゃなくても、今できる限りの全てを出し切っているのが伝わる。
何よりも楽しそうに歌う姿が、見ている方まで、楽しくさせてくれるんだ♪

「いろいろあると思うけど頑張って! 楽しんで頑張って! またねー!!」
あっという間の2時間30分、「またねー!!」って言葉は、
(さいたまは2週間後だけど)別れが淋しくなくなる。魔法みたいだねp(^-^)q

連敗ストップ!

2009 04 03 Fri

本日21時発表、4月4日・5日のミスチルin横浜アリーナの当日券チケット。
いままで、応募しても応募しても、連敗記録をのばすばかりだったのに…
あた、あた、当たっちゃったーーー\(≧▽≦)/
と言っても一緒に行く友達がだけど…、
4日じゃなくて5日だけど…(そこまで上手くいかないか)
と言うわけで、一番近いスタジアムの東京V戦はお休みでゴザイマス(^_^;)
私の使わなかった運はベガルタさんに託すから、こちらも連敗ストップでね、
カントクからも「4月全勝宣言」出てたし、マジ、最初でコケないでよーー!!

んでもって、ここからは全て妄想が元の行動なんだけど…
再来週に控えたさいたまスーパーアリーナでのライブ、きっとリハは金曜日に違いない、
休憩時間に桜井さんはサッカーの練習をするに違いない(°∀°)b と思い、
同じく金曜日の今日、ボールが蹴れる場所を探してみた。
ssa-3.jpg
人通りの少ないところからSSAへアプローチ。でも橋の上はボール使用禁止だった(笑)
周りは大きな道路に囲まれていて、広場とかなさそう。
ssa-2.jpg
SSA前の広場は平日は閑散としてるけど、こんな目立つ場所はありえないよな(@_@)
ssa-1.jpg
入口脇の階段を昇っていくと4階席の高さまで行けることが判明!
しかも、まーーーったく人がいない!!! も、もしかして、ここで……ここで…、フフ。
アタシ、ジャージで練習してれば地元民みたいで怪しくないかなぁ(´艸`)

…って、めちゃくちゃ怪しいのわかってマス。で、この行動もすんごく怖いって(笑)
でもココ、1周(といってもつながってないけど)すると、そこそこの距離があるから、
ドリブル練習とかするのにはいいかもね(o^^o)

九州2日目♪♪

2009 02 14 Sat

2009021415200001.jpg昨日はライヴの余韻と今日のワクワクで、
3時頃まで眠れなかった…(^_^;)
ライヴ開始は18時だけど、
グッズ購入のため15時に来たのに、
欲しかったピンクのTシャツはすでに完売っ(>_<)
明日はもっと早くこないと…。
長い1日になりそうだ(笑)
福岡は今日も暖かくて♪
コートがいらないと、身軽でいいんだよね~♪♪
(寒くないのはテンションのせい?)


九州初日♪

2009 02 13 Fri

2009021321150000.jpg今日はココ、バービーボーイズ初日☆
2時間、跳んで叫んで、全身汗だくになったけど、
「楽しかったぁ~!!」でいっぱいで♪♪
体力的には限界を超えてたと思うんだけど、
「疲れたぁ」じゃなくて「楽しかった♪」
って言い続けたい(^-^)v
会場は決して若くない方々で、いっぱいだったけど(笑)、
みんな元気、元気、いい顔だったな\(^o^)/

整理番号は真ん中より後ろくらいだったけど、オールスタンディングは、
ずーずーしいが勝ちなので、端だったけど、最前列ゲット☆
杏子さんが振り回すショールに触れるくらいだし、
イマサとは見つめ合ったし(たぶん)、
コンタのサックスを吹く指が、またステキで…って、長くなりそうだから、完。
でで、どの曲もみんな歌ってたんだけど、
コンタが「盛り上がってくれるのは嬉しいんだけど、オレたちはみんなで
大合唱するようなバンドじゃねぇ、次は歌えない曲いくぜ!」
と新曲も披露されて…って、ネタばらしそうだから、完。

もう、みんな、とにかくかっこよくて♪
今、とりあえず、背筋伸ばして歩いてまーす♪♪

運は積み重ねるモノ。

2008 10 29 Wed

ミスチルまだ、半年も先の話だけど…。

ミスチルの2009年アリーナツアーのチケットが、
あ、あ、当たったぁぁぁーーo(≧▽≦)o
4月18・19日さいたまスーパーアリーナ、2日間!
当たったと言っても、購入権利のことね(笑)
アリーナツアーはFCでもなかなか手に入らないのだ!
武道館や横浜アリーナに比べたら、確立は高かったみたいだけど、
なんてったって地元、徒歩圏よ!! ジブンの街にミスチルがくるんだよ、
これはサッカーの練習ができそうな広場を探しておかないとっ! ←妄想中
(※過去に桜井さんたちがツアーの合間にボール蹴ってた情報あり♪)
試合の興奮続行中で、ただでさえテンション高いのに、ますますヒートアップ↑↑
1日からは、公式HPでも先行抽選予約があるからね、これも当たる気がします(^ヘ^)v
狙うは初日2月14日の福岡。あわよくばキャンプも見学できちゃうし♪

しかーし、ツアータイトル『終末のコンフィデンスソングス』が気になるところ。
ま、まさかねぇ…。

SAS 真夏の大感謝祭

2008 08 17 Sun


080817_174523.JPG080817_172038.JPG
昨日の結果を引きずって、テンション低めではありますが…
サザン初ライブ、波の音、ザザ~ン、サザ~ン聞こえてます♪
Mid列とは何ぞや?って思っていたら、通路のところにいきなり席が!
13列と14列の間で入口から入ってすぐなのに、全然みつけられなかった(^_^;
頭つけて寄り掛かれるし、立ち上がっても、後ろの人を気にしなくていいし、
手すりあるから楽だし、足元も広いし、これはイイっ(^-^)v
さあ、まもなく始まるよ~☆

GIFT

2008 08 13 Wed


080813_gift.jpgミスチルの『GIFT』。
最近こればっかりエンドレスで聞いてます。
初めて聞いたのはつま恋の空の下。
この時は日常に重ねて、もっと頑張ろうって思えて、
ジブンの周りの人、全てに贈るラブソングのような、
(愛されてるって感じるのはパワーになるからね)
そんな温かいキモチに包まれていました。

♪ 一番きれいな色ってなんだろう?
  一番ひかってるものってなんだろう?


NHKのオリンピック応援ソングとして作られたこの曲、
競技に合わせて聞いてみたら、
「これメダルにかけているんだ!」って気がついた(遅っ)。
メダルを取ることが全てじゃななくて、もっと大切モノのがあるって。
そこで、ちょっと検索してみたら、桜井さんがちゃんと語ってた。

「金、銀、銅という勝者にのみ与えられる輝きより、
 もっと大切で、価値ある輝きが存在していると思っています」


しかもこれ、家にも届いてたFC会報誌の中で…(^_^;)
ミスチル大好き♪と言いながら、テレビも雑誌も見逃しまくりだけど、
(もともと雑誌は“絵”として見てるだけで文字読まず…)
そーいうものを目にしてなくても、桜井さんが伝えたかったこと、
受け取ることができたのが嬉しいな

そして、やっぱり、ベガルタさんにも重ねてしまうわけで…。
勝つことばかりを求めすぎているのかな。大切なこと、見逃してないかな。
 | HOME | Next »
