
-- -- -- --


第44節 福岡1-1仙台(12.03)★

2005 12 04 Sun


ひこうき雲.jpgたくさんのありがとうを伝えたい。
いっぱい頑張った分だけ、悔しさは大きくて、
無条件に信じていた分だけ、哀しみは深いのかな。

今の自分の気持ちがよくわからなくて、
文字で表現するのはムズカシイです。
頑張っても願っても、叶わない事があるんだなって。
真っ青な空にすーってのびる『ひこうき雲』を見たとき、
それがJ1への道のような気がして、
先制されていたけれど、絶対勝てるって思ってた。
どうしてもJ1に行きたかった。
大人になって、人前で声をあげて泣いたのは記憶にない…かな。

試合終了後に送ったメール「まけちゃった」って書いてたことに、
翌日になって「引き分けだ…」と気づき、我ながらビックリしました。

44シュート.jpgでも、大宮が昇格した昨シーズンよりも、
何倍も何倍も楽しかったです。
昇格する事だけを願って、最後の最後まで、
こんなにドキドキできた。
すばらしい応援に、一緒に戦ってるって感じた。
ベガルタを応援できて、よかったって思います。

木谷さんをはじめ、選手・スタッフ・ベガに関わるすべてのみなさんに、
「ありがとう」って伝えたい。そして「お疲れさま」。
ゆっくり、ゆっくり休んでくださいね。

試合結果(公式HP)
J2仙台 痛恨ドロー 無念、入れ替え戦進出逃す(河北)
☆木谷さんのコメント
(入れ替え戦への出場を逃したのは)44試合の積み重ねの結果だ。
これまでもそうだったけど、いい試合をしても勝たなければ意味がない。
J2仙台「残念、来年こそは」肩落とす仙台サポーター(河北)
仙台4位、あと1点…入れ替え戦逃す(ニッカン)
仙台スタジアム1600人悲鳴(ニッカン)
仙台まさかの4位…都並監督は続投希望も来季白紙(サンスポ)
試合レポート(J's GOAL )
選手コメント(J's GOAL )

――――――――――――――――――――――――――
第44節 福岡 1-1 仙台(博多の森球技場)
13375◇晴、弱風◇10.3℃

GK:高桑
DF:中田(84 富田)、木谷、根引、村上
MF:千葉、シルビーニョ、大柴(86 熊谷)、梁(84 財前)
FW:シュウェンク、バロン
SUB:小針、菅井

【得点】65 村上4号

大柴(4)、根引(4)、シュウェンク(4)、木谷(4)、中田(2)

――――――――――――――――――――――――――
出場時間ランキング

1 高桑 3870
2 木谷 3653
3 大柴 3132
4 梁  2878
5 バロン2781

=チーム成績=
19勝11分14敗 得点66(4位) 失点47(4位)

1 京都 97(+49)
2 福岡 78(+29)
3 甲府 69(+14)
4 仙台 68(+19)
5 山形 64(+9)
6 札幌 63(-3)


第43節 仙台0-1京都(11.26)★

2005 11 26 Sat



kyoto014-2.jpg気持ち、負けてなかったよ!
苦しんだ分だけ喜びは大きいから、
笑顔は最後までおあずけです☆

9時過ぎに、仙スタに到着~。
ほとんど寝てないのに、
新幹線の中でも一睡もできず…。
たくさんのマスコミ陣に昇格を願う声。
温かい日差し。
開門前の『ベガルタオーレ』。
ザワザワ、ザワザワ。
緊張感や期待感いっぱいのこの空気が好き。
今日も、忘れられない1日になる。

kyoto027.jpg京都はさすがに強かった。休養も十分。
落ち着いていて、ミスをしない。
でもベガだって負けてなかったよ。
守って、守って、攻めて、攻めて。
選手の気持ち、いっぱい伝わったよ。

前半が終わった時「勝てる」って思った。
チャンスは来るって。
でも、神サマは意地悪だ。
ネビさんのヘッドが入らなくて、
あれが得点になっちゃうの??
一瞬入ったことさえわからなかった…。

試合終了とともに涙があふれた。
悔しいんじゃない。悲しいんでもない。
感極まったわけでもなくて…。
そして、キャプテンの涙で
またもらい泣きして。

みんな、ひとつになったよね。
一週間後の福岡で、嬉し涙を流します!

昇格へ「力貸して」ホーム最終戦セレモニー(河北)
仙台敗戦、熊谷主将「J1行きたい」(ニッカン)
仙台3位“守った”-決定力つけ福岡との最終戦に勝つ!(サンスポ)
仙台 vs 京都 レポート(J's GOAL)

──────────────────────────
第43節 仙台 0-1 京都(仙台スタジアム)
19087◇晴、弱風◇12.5℃

GK:高桑
DF:中田(79 富田)、木谷、根引、村上
MF:シルビーニョ、千葉、大柴、梁(65 菅井)
FW:シュウェンク(82 萬代 )、バロン
SUB:小針、熊谷

──────────────────────────
出場時間ランキング

1 高桑 3780
2 木谷 3563
3 大柴 3046
4 梁  2794
5 バロン2691

=チーム成績=
19勝10分14敗 得点65(4位) 失点46(4位)

→ 1 京都 97(+50)
→ 2 福岡 77(+29)
3 仙台 67(+19)
→ 4 甲府 66(+13)
→ 5 山形 61(+8)
→ 6 札幌 60(-4)

第42節 仙台3-0水戸(11.23)

2005 11 23 Wed



1123KIRA.jpg一歩、一歩、昇っていこう!
流れからの得点、そして完封。
鳴りやまない応援、ひとつになったスタジアム。
「J1に行きたい」から「J1に行く」。
あと4つ勝てば、確実に行ける。
前だけを向いて、今までやってきた事を信じて、
自分たちの力で。

この瞬間をスタジアムにいれなかった事は残念だったけど、
携帯片手にずーっと祈ってました。「頑張れ、頑張れ」って。
リロードしすぎて、試合結果を見届けたら電池切れるし(笑)
心配されていたカードも出なくて、ベストメンバーで京都戦に挑める。
そして試合前に「都並コール」もおこったみたいで…、よかったです☆
監督コメント「ホントはコールが欲しかったんだぞ」には笑っちゃいましたが、
『熱く 楽しく そしてひとつに』大きな声でスローガン唱えましょ♪

今日、福岡の昇格が決定し、大宮は残留を決めた。
行くぞっJ1! 待ってろ、大宮 !!

──────────────────────────
第42節 仙台 3-0 水戸(仙台スタジアム)
17061◇晴のち曇、弱風◇12.4℃

GK:高桑
DF:中田、木谷、根引、村上
MF:千葉、シルビーニョ、大柴、梁(85 富田)
FW:シュウェンク(65 萬代 )、バロン(78 菅井)
SUB:小針、熊谷

【得点】38 シルビーニョ3号、63 バロン14号、84 大柴10号

──────────────────────────
出場時間ランキング

1 高桑 3690
2 木谷 3473
3 大柴 2956
4 梁  2729
5 バロン2601

=チーム成績=
19勝10分13敗 得点65(4位) 失点45(3位)

→ 1 京都 94(+49)
→ 2 福岡 74(+24)
3 仙台 67(+20)
→ 4 甲府 66(+18)
↑ 5 山形 58(+7)
↓ 6 札幌 57(-6)

第41節 湘南1-1仙台(11.19)★

2005 11 20 Sun



1119平塚2.jpg新しい伝説を創ろう!
2試合多く応援できるし、
入替戦を制した方が感動的だって

湘南新宿ラインで平塚へ。快速で90分。
なので仙台に行った方が早いんだな(笑)
運賃は1110円。おっ、(無理矢理だけど)ゾロ目!
ハーフタイム抽選会の下3ケタも000。
うん、ラッキーラッキー♪
スタジアムに到着すると、まばらだったベガサポも
続々と増えて湘南サポよりも多かった。さすがっ!
なんかDJとBGMが大きすぎてうるさかったな。
試合前のコールとかやりにくいよー。
しかもこのDJさん「ベガルタサポーターの皆さま、バス6~7台でのご来場、
観客動員にご協力いただきありがとうございます。来年もよろしくお願いします」
その後も「来年も一緒に戦いましょう!」とか言ってたような。
来ないから~、もうっ(怒)

で、試合開始!!
え~っと、大きなピンチもなければ、大きなチャンスもないってカンジで。
メインで観戦してたのもあるけど、山形戦や草津戦のような応援の一体感も
あまり感じられず…。なんなんだろう? この空気は??
オウンゴールだったって事は、放送があるまで気が付かず…。
相手選手が自分が決めたかのように喜んでいたしね。
でもシュウェンクのFKは凄かった!
あまりにもキレイに決まりすぎて、一瞬シーンみたいな。
ポジションに戻っていた木谷さんも、駆け寄って喜んでいたし♪
GK一歩も動けなくて、失点後すぐに取り返したのもよかったです。

試合終了後、下を向く選手達に大きな拍手と「仙台レッツゴー」コール。
前回の平塚を思い出したら…(涙)
こうやって昇格争いをしていること、感謝しなくちゃなって思います。

『完封宣言』は、残念ながらその通りにはならなかったけれど、
オウンゴールは事故みたいなものだし、構想外ということで。
(ネビさんを責めているわけではないよ)
甲府も引き分けた為、3位キープ!!
他力本願ではなく、自力でJ1に行けばいいっ!
残り5試合、忘れられない時間を過ごしたいな。

シュウェンク同点FK弾(河北)
ベガルタ悔しいドロー(報知)

──────────────────────────
第41節 湘南 1-1 仙台(平塚競技場)
6679◇晴、弱風◇15.0℃

GK:高桑
DF:中田(88 熊谷)、木谷、根引、村上
MF:シルビーニョ、千葉、大柴(81 財前)、梁(85 菅井)
FW:シュウェンク、バロン
SUB:小針、渡辺

【得点】24 シュウェンク13号

大柴(3)、シルビーニョ(1)、菅井(1)
──────────────────────────
出場時間ランキング

1 高桑 3600
2 木谷 3383
3 大柴 2866
4 梁  2644
5 バロン2523

=チーム成績=
18勝10分13敗 得点62(4位) 失点45(3位)

→ 1 京都 91(+45)
→ 2 福岡 73(+24)
3 仙台 64(+17)
→ 4 甲府 63(+16)
→ 5 札幌 57(-4)
→ 6 山形 55(+3)

第40節 仙台1-0草津(11.13)★

2005 11 14 Mon



40草津2_05★.jpg3位浮上!
もう自分たちが勝てばいい


「仙・台・レッツゴー!」
中田選手が必死でボールを
追いかけてつかんだCKのチャンス。
最初のうちは私の回りでは、
声を出している人はいなかったけれど
あの瞬間はみんな叫んでいた。
さっきまでと違うって感じたよ。
勝ちたい気持ちがひとつになって
千葉選手のゴールがきれいに決まった。
あの一体感は絶対忘れない。



試合が始まる前は「今日は何点取れるかな~」なんて、うかれた気持ちでいました。
今まで草津さんには3連勝・無失点。負けるはずがないと。
前半、木谷さんのロングフィードがシュウェンクに渡り、
惜しくもゴールにならなかったけれど、
ああいう時って「シュウェンク」コールだけなので
「コウスケ・シュウェンク」って言ってくれればいいのにぃ~、
なんて余裕でいたのですが…。
時間が経つにつれ、なかなか思い通りにならなくて、不安が大きくなってきた。
選手みんなの勝ちたい気持ちは伝わってくるのに。これが気負い?
「(気持ちに)負けるな、負けるな」って、絶対勝てるからって。

内容は良くなかったかもしれないけれど、それでも勝てた。
シーズンを振り返った時に、この試合はとても印象に残る試合だと思う。
もう負けない限り、J1に行ける。
追う立場から追われる立場に変わり、より厳しい4試合になるけれど、
ベガを応援できてその場にいられること、誇りに思うし楽しみたい☆

…試合開始前の選手紹介。監督には拍手が起こりました!
次はコールされるといいな。だって胴上げシーンには「都並コール」でしょ!
ちゃんと練習しておかないとね(笑)


40草津1_02.jpg
開始前のアップです

40草津1_06.jpg
コウスケコールに応えてます

40草津1_07.jpg
いよいよ始まります。頑張れ~!

40草津1_13.jpg
指示を出すシーンはいつみてもステキ☆

40草津1_18.jpg

40草津2_02.jpg

40草津2_28.jpg
元大宮の氏家選手と握手

40草津2_29.jpg
次も笑顔みせてくださーい♪

40草津2_30.jpg
ベガッ太、でかすぎ(笑)

千葉の値千金のゴールで仙台が3位浮上!(J's GOAL)

──────────────────────────
第40節 仙台 1-0 草津(仙台スタジアム)
17315◇晴、弱風◇14.3℃

GK:高桑
DF:中田、木谷、根引、村上
MF:シルビーニョ、熊谷(60 千葉)、大柴、財前(60 梁)
FW:シュウェンク(70 関口)、バロン
SUB:萩原、渡辺

【得点】77 千葉1号

根引(3)
──────────────────────────
出場時間ランキング

1 高桑 3510
2 木谷 3293
3 大柴 2785
4 梁  2559
5 バロン2433

=チーム成績=
18勝9分13敗 得点61(4位) 失点44(3位)

→ 1 京都 90(+45)
→ 2 福岡 70(+22)
3 仙台 63(+17)
↓ 4 甲府 62(+16)
→ 5 札幌 56(-4)
→ 6 山形 54(+3)

第39節 山形0-2仙台(11.06)★

2005 11 07 Mon


スタジアムで一体感、感じたよ! 

051106山形.jpgダービー、すっごく楽しかったです☆
本当にスタンドが揺れていて、
帰ってから地震情報を確認したくらい(笑)
途中で足と背中が痛くなってきたんだけど、
シュウェンクのゴールでアドレナリンが放出され、
平気になりました(笑)

今回は“つばさ”でびゅんと山形到着~!
10時30分に着いていたのに、
どーしてスタジアム到着が12時30分なのさーと
へこみ気味ですが(苦笑)
案内やアクセスが悪くても、もう許します。
何も調べていかなかった自分が悪いんだけど、
改めて仙スタのすばらしさを感じました。

スタジアムに到着すると、ちょうど山形の選手バスが到着した所。
山形サポさんから大コールが起きていて、ダービーが始まるんだなーって。

中に入るとベガサポの方が多いっ! しかも、黄色って目立つんだよね~♪
ピリっとした緊張感の中にも笑顔があふれていて、
ここに集まっているたくさんの人達が同じ目標を持っている。
居心地がいいなぁ~なんて思ってました。

試合はシュートもほとんど打たれてないし、しかも完封♪
シュウェンクのシュートがキーパーの手をはじいて、
ゴールに吸い込まれたのも、勝ちたい気持ちが大きかったからだよね。
不利に思えたジャッジも、それで流れが変わってしまう事もなかったし、
なんか全然負ける気がしなくて、最初から楽しくて☆
2位だって狙える。大きな声で「昇格するぞー」って叫びたいっ!

試合後選手コメント(ベガパラ)
仙台シュウェンク2発で完勝(ニッカン)
みちのくダービーを制した仙台が昇格レースで順調な一歩(J's Goal)

──────────────────────────
第39節 山形 0-2 仙台(山形県総合運動公園陸上競技場)
16878◇曇、弱風◇15.4℃

GK:高桑
DF:中田、木谷、根引、村上
MF:シルビーニョ、菅井(75 熊谷)、財前(83 関口)、大柴
FW:シュウェンク(87 千葉)、バロン
SUB:萩原、渡辺

【得点】43 シュウェンク11号、73 シュウェンク12号

管井(4)
──────────────────────────
出場時間ランキング

1 高桑 3420
2 木谷 3203
3 大柴 2695
4 梁  2529
5 バロン2343

=チーム成績=
17勝9分13敗 得点60(4位) 失点44(4位)

→ 1 京都 87(+44)
→ 2 福岡 67(+19)
→ 3 甲府 62(+19)
4 仙台 60(+16)
→ 5 札幌 56(-1)
→ 6 山形 54(+5)

第38節 仙台2-2札幌(10.29)

2005 10 30 Sun


スタジアムの一体感を一緒に感じたかったな。 

今日は会社の後輩の結婚パーティーの為、3時までネット観戦。
その後は電車の中で携帯をひたすらチェック。
村上さんのゴールで「うぉ~!」と小声で叫び、
もう一回更新したら逆転で「ぎゃぁ~」とふんぞり返り、
そして再び同点に追いついた時は「やったぁ~!!」とバンザイした。
ダンナさんに「アクションでかいよ…」と怒られました(苦笑)

結果だけを知った時は、またブーイングが起きてたらどうしよう…
と心配していたけれど、スタジアムは大歓声だったって聞いて
いい試合だったんだなって。

試合の映像が観れるのは今日の夜中。
臨場感にはかけるけど、その感覚を楽しみたいです。

望みつないだ」 J2仙台暫定3位 スタンド大歓声(河北)
選手コメント(J's GOAL)

ベガモの木谷さんのコメントもペタっと。
(試合の入り方について)気持ちが入ってなかったという気はしない。ただ、最初に点を取られてしまったので、今後調整していきたい。こっちのチャンスを合わせれば勝てた試合だった。今、ネガティブになるよりは、次のために前向きに考えたい。駄目だったところは駄目だったところで冷静に見てやっていく。

──────────────────────────
第38節 仙台 2-2 札幌(仙台スタジアム)
15028◇曇、無風◇18.6℃

GK:高桑
DF:中田、木谷、根引、磯崎(73 関口)
MF:千葉(23 清水)、菅井(64 熊谷)、大柴、村上
FW:シュウェンク、バロン
SUB:小針、三田

【得点】70 村上3号、81バロン13号

村上(3)

──────────────────────────
出場時間ランキング

1 高桑 3330
2 木谷 3113
3 大柴 2605
4 梁  2529
5 バロン2253

=チーム成績=
16勝9分13敗 得点58(4位) 失点44(4位)

→ 1 京都 84(+39)
→ 2 福岡 67(+21)
→ 3 甲府 59(+16)
4 仙台 57(+14)
↑ 5 札幌 55(-1)
↓ 6 山形 54(+7)

第37節 横浜FC1-2仙台(10.22)★

2005 10 24 Mon



1022横浜FC3_11★.jpg村上さんの35mスーパーシュートも
シュウェンクのキーパーに当たって
ぽーんっと上がったシュートも、
ほんとに時間が止まったみたいでした。
応援の声はすごく大きいんだけど、
ピッチ上の声もよく聞こえてきた。
先制点を決められても、
全然負ける気がしないこの感覚。
この前の甲府戦と同じです。

また一歩、昇格に近づきました!



今回は木谷さん応援隊増員!
「応援すごいねー」とお褒めの言葉をいただきました♪
選手紹介の時に監督へのコールがないのを見て
「大宮なんてあんなに弱いのに一番盛り上がってるよ…」と驚かれ、
「いいなー、昇格争いしてて」「今の大宮とやれば、絶対勝てるよ~」
なんて羨ましがられたり。
「あの14番の人って最初からサイドバックの選手?」
と上がりっぱなしの両サイドバックに驚いていたようですが(笑)
CBが鉄壁だからねーと自慢のDF陣です☆

で、今回は写真でご紹介♪

1022横浜FC1_04.jpg
ピッチ上に選手登場! 小針さんの後ろ姿に、
「ママー、あの女の人誰?」と聞く声がした(笑)

1022横浜FC1_07.jpg
根引さんとペアで。なんだか楽しそう♪

1022横浜FC1_28.jpg
選手入場! ちびっこ達はいい思い出になるね

1022横浜FC1_32.jpg
いよいよ始まりまーす

1022横浜FC1_36.jpg
このシーンは何回見ても好き☆

1022横浜FC2_13.jpg
カズをマークっ

1022横浜FC2_23.jpg
コーナーのハズがゴールキックになった時かな?

1022横浜FC2_28.jpg
指示を出す声がよく聞こえてきました

1022横浜FC2_34.jpg
監督の指示も伝達。
監督がピッチ脇にある選手用のボトルから給水してるのを見た(笑)

1022横浜FC2_37.jpg
前半終了。不満そうです

1022横浜FC3_04.jpg
後半開始! 逆転するぞー!

1022横浜FC3_14.jpg
村上さんのスーパーゴールで同点 !!!

1022横浜FC3_18.jpg
競り合いも負けないっ

1022横浜FC3_27.jpg
セットプレーは大きな得点源です☆

1022横浜FC3_32.jpg
試合終了~!

1022横浜FC3_33.jpg
みんな大喜び♪ ゴール裏へ挨拶に向かう

1022横浜FC3_35.jpg
梁くんともガッチリ握手。代表頑張ってきてね!

1022横浜FC3_38.jpg
メインにも挨拶。ばんざーい!

三ツ沢1.jpg
ご家族よりスタンドから差入れを受け取っていました。
あまりにもステキだったのでパチリ☆

三ツ沢2.jpg
もう一枚♪

J1復帰へ執念!仙台3連勝で自動昇格2位目指す(サンスポ)
仙台村上同点、シュウェンク決勝弾(ニッカン)
後半2発、逆転で3連勝 シュウェンク決勝弾(河北)

──────────────────────────
第37節 横浜FC 1-2 仙台(三ツ沢公園球技場)
8755人◇曇、無風◇18.2℃

GK:高桑
DF:中田、木谷、根引、村上
MF:シルビーニョ、菅井(71 清水)、財前(54 大柴)、梁(84 千葉)
FW:シュウェンク、バロン
SUB:小針、三田

【得点】53 村上2号、68 シュウェンク10号

菅井(3)、シルビーニョ(4)、財前(4)、梁(3)


──────────────────────────
出場時間ランキング

1 高桑 3240
2 木谷 3023
3 梁  2529
4 大柴 2515
5 バロン2163

=チーム成績=
16勝8分13敗 得点56(4位) 失点42(4位)

→ 1 京都 81(+39)
→ 2 福岡 67(+24)
↑ 3 甲府 56(+15)
4 仙台 56(+14)
↓ 5 山形 54(+9)
→ 6 札幌 54(-1)

第36節 仙台1-0甲府(10.15)★

2005 10 16 Sun


4位浮上ですよー! 一歩前進っ★ 
3位山形さんをピッタリマーク♪
もう負けない限り、絶対3位になれるんですっ!!!(でも狙いは2位ですよ)

051015試合後.jpg今日から高桑様と呼ばせていただきます。
その高桑様からこんなお言葉。
「DFがきちんと動いてくれたのが大きかった。
セーブはたまたまです」
うん、うん、そうだよねー。
(たまたまの方じゃないよ)
高さは負けないし、激しい競り合いでピンチを防いでた。
またコースを限定したり、ボールに絡まない動きって
目立たないけれど、
いつも本当にありがとうです☆
甲府が決定力不足だったんじゃない。
その瞬間の集中力や気迫が
ベガの方が上だったんですっ!

木谷さんは昨日はあまり痛んでなくてよかった~。
昇格へのカウントダウン、どの瞬間もピッチの上にいて欲しいから
ケガだけがコワイです。神様どうか守ってね(願)

チームやスタジアムの空気が変わってきました。負ける気がしないです。
まだ浮かれてはいけないけど、浮かれちゃうなぁ♪

あまりに癒されたのでちょいと追記。

スカパー1.jpgスカパー様より画像拝借☆
きゃーめちゃ笑顔だぁ~。ステキ♪
カメラマンさんありがとうっ!!
今回はアップが多かったりでかなり楽しめます。
ピンチの連続シーンは再びドキドキでした(笑)
これは超保存版だなー。

スカパー2.jpg

耐えて連勝 バロンの先制弾守り抜く(河北)
仙台完封で4位浮上!3位へ1差(ニッカン)
第36節 仙台 vs 甲府 レポート(J's GOAL)
──────────────────────────
第36節 仙台 1-0 甲府(仙台スタジアム)
12616人◇曇、弱風◇20.3℃

GK:高桑
DF:中田、木谷、根引、磯崎
MF:シルビーニョ、菅井(76 清水)、財前(68 千葉)、梁
FW:シュウェンク(72 大柴)、バロン
SUB:小針、三田

【得点】22 バロン12号

磯崎(6)

──────────────────────────
出場時間ランキング

1 高桑 3150
2 木谷 2933
3 大柴 2479
4 梁  2445
5 森川 2078

=チーム成績=
15勝8分13敗 得点54(4位) 失点41(4位)

→ 1 京都 78
→ 2 福岡 64
↑ 3 山形 54
4 仙台 53
↓ 5 甲府 53
→ 6 札幌 51

天皇杯3回戦 ベガルタ 2(PK8-7)2 仙台大学(10.9)

2005 10 10 Mon


120分+PK。貴重な体験をさせていただきました。

電車が遅れた為、ただでさえギリギリだったのに超ギリギリに。
来る途中で携帯ストラップもなくなるし、なんか波乱の予感…。
駅前の歩道橋でカントリーロードが聞こえた時には間に合わないと思ったけど、
スタンドに着いた時は選手が各ポジションに走って行くところでした。ふぅ~。
席に着く前にキックオフ!

仙台大学はよく研究しているなぁ~って思いました。
左サイドを狙ったり、シルビーニョと熊谷さんを徹底マークしたり。
相手のFWの19番さんは、木谷さんがよく抑えていて仕事させてなかったです。
特に空中戦は圧倒してました! 
相手がイライラしてきて、ラフプレイされまんようにって思ってしまうくらい。
それと中田さん。初めて「疲れてるな~」ってカンジたけれど、
それでも120分を最後まで走り続けてる。頑張れ~、でも頑張りすぎるなーって。

そしてPKっ!

1009PK2.jpg
もう寒さなのか緊張なのかわかりませんが膝が震えました。
「今4番目に行けって告げられてたよー」と勝手に妄想してましたが、
実際には、シルビーニョ、バロン、大柴さんと続き4人目は根引さん。
5人目のシュウェンクが決めた時に、木谷さんがベンチコートを脱いだので
6人目だ~と。サドンデスだし緊張倍増でした。
ボールを慎重にセットし助走を長めにとって左へゴール!
その後も関口さん、清水さんが落ち着いて決め、
8人目の仙台大のキッカーへ。

……… 勝負の世界は無情です。ボールはバーの上を越えました。
泣き崩れる6番の選手に、一斉に駆け寄る仙台大イレブン。
そこにシルビーニョとシュウェンクも駆け寄りました。
勝敗よりも彼の気持ちの方が大切で、チーム全員で励ましていました。
大きな拍手や「仙台大学コール」はちゃんと届いたかな?
この経験は、ずーっと忘れられないだろうけど、
悔しい思いは、もっと上手くなれるし強くなれる。
胸を張って今日の試合を思い出して欲しいです。

1009あいさつ.jpg
ああ、今思い出しても涙ぐんじゃうよ~。
都並監督記者会見 では「サッカーの神様は、我々が少しでも気を抜いていたら
僕らに味方についてくれなかったと思います。」
なんて言っていたけれど、今回は多数決で決めたんじゃないかと…。
私が神様だったら、仙台大勝たせちゃうかも…。
もちろんベガ戦士の頑張りもちゃんと伝わりました。
どちらを贔屓することなく見てたら面白かったです。
挑戦者っていう気持ちがどんなに大切かを感じた試合でした。
4回戦は仙台大イレブンの為にも、絶対勝って欲しいですっ。


1009ダンマク2.jpg今日は木谷さんのお誕生日だったので、
ダンマクもBIRTHDAY仕様。カワイイ☆
PKでもゴールはゴール!
バースデーゴールおめでとうです♪
ゴール裏でのバースデーソングは
感動ものですねー。
今まででイチバン大勢の人にお祝いされたんじゃないかな?

──────────────────────────
天皇杯3回戦(仙台スタジアム)
7084人◇曇◇22.0℃
ベガルタ 0 前半 0 仙台大学
     1 後半 1
     0 延前 0
     1 延後 1
     8 PK 7

GK:小針
DF:中田、木谷、根引、村上
MF:熊谷(79 関口)、シルビーニョ、財前(71 大柴)、梁(90 清水)
FW:シュウェンク、バロン
SUB:高桑、萬代

【得点】47 バロン、112 シュウェンク
 | HOME | Next »
