
-- -- -- --


第52節 仙台2-1神戸(12.2)★

2006 12 03 Sun


52kobe-01.jpg温かいキモチでいっぱいになったよ
少し不安なキモチで向かった仙台。
今年もこれが最後だと思うと淋しくて。
8時40分くらいに仙台駅に到着すると、
ぐーぜん、ベガ関東組のCさん、Hちゃんに遭遇!
みんな同じはやてに乗っていたのでした(笑)
急にココロ強くなって、テンション高めでスタジアムへ。
さらに「ハイタッチ入場&ピッチ内アップ見学」に参加し、
テンションもっともっと高め!
ピッチからみるスタンドはとても近くて、
ひとりひとりの顔がハッキリ見えて感動でした。

涙と笑顔の最終戦は、勝ちたいキモチいっぱい伝わって、
ロペスのゴールで監督にみんながかけよった時は、ひとつになれたって思った。
試合前の自然発生したサンタナコール。FKのチャンスでの村上コール。
大柴さんがピッチに入った瞬間の大歓声。選手のプレーも素晴らしかったけれど、
この雰囲気は私たちだって作り出せるんじゃないかって。うまく言えないけれど…。

名川社長の挨拶の時はブーイングが起きていたけれど「最初はいい人だったんだよ」
なんて話を聞いたら、変わってしまった原因は…なんて考えてみたり。
批判や憎しみに愛情を返すのはムズカシイから。
タオルで顔を覆い、涙声で「仙台ガンバレ」と言ってくれたサンタナ監督、
「来年もベガルタのユニホームを着て戦う選手たちに、温かい声援を送ってください」
このキャプテンの言葉には胸が痛くなった。
温かい声援には、それに応えようとするオモイが必ず返ってくるって、
そう信じて、調子が悪い時も変わらない応援をしたいなって思いました。

そして、ボルちゃんっ。得点王おめでとう!!
ボルちゃんやチアゴの頑張りにも、感謝しなくちゃいけないのに、
もしかしたら、このままお別れになっちゃっうのかな…(>_<)

最後の胴上げは、涙ながらもみんな笑顔で、淋しさもあるけれど
温かいキモチのまま、シーズンを終えられてよかったです。
凹んだこともあったけど、元気になることの方が断然多くて、
たくさんのパワーもらって、ほんとうにありがとうです♪

今回、またまたすがいくらぶのカリンさんより、写真をいただきました!
喜びすぎて見逃したゴール後の木谷さんの笑顔もバッチリ撮れてて、
いつも、いつも、ありがとうございま~す!!





52kobe-02.jpg
アップ開始!

52kobe-03.jpg


52kobe-04.jpg
楽しそう~

52kobe-05.jpg


52kobe-06.jpg
ストレッチ中

52kobe-07.jpg


52kobe-08.jpg
ユーキ、ゴール!

52kobe-09.jpg


52kobe-10.jpg


52kobe-11.jpg


52kobe-12.jpg


52kobe-17.jpg


52kobe-13.jpg


52kobe-14.jpg
ボール奪ったぁ~!

52kobe-15.jpg
ロペスのゴールで監督にかけよる

52kobe-16.jpg


52kobe-18.jpg
試合終了

52kobe-19.jpg


52kobe-20.jpg
セレモニー

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第52節 仙台2-1神戸(ユアテックスタジアム仙台)
15,626人◇曇時々雨、無風◇10.1℃

GK:小針
DF:千葉、木谷、丸山、磯崎
MF:菅井[4]、細川、村上[5]、ロペス[5]
FW:梁[2]、中島[5]
SUB:萩原、中田、ボルジェス
[ ]内はシュート数

【得点】
11 中島5号、64 ロペス14号、(89 近藤)

菅井(4)

=チーム成績=
5位(→) 21勝14分13敗 得点75(4位) 失点43(2位) 得失差+32(1位)

1 横浜 93(+29)優勝
2 柏  88(+24)
3 神戸 86(+25)
4 鳥栖 79(+15)
5 仙台 77(+32)

第51節 東京V 1-1仙台(11.26)★

2006 11 26 Sun


51tokyo-01少し好きになったよ、国立競技場。

今年最後のアウェイ観戦。ドキドキ度高め。
押しつぶされるような緊張感ではないけれど、
ドキドキできてよかった。この感覚が好き。
スタメン発表をみたら、細川くんが入っている!
川崎戦で活躍してたもんね。でもボランチ?? 
でも、ボルジェスの名前がなかったのにはビックリ。
調子を落としているとはいえ、エースだよ、得点王だよ。
本人のキモチを考えると、胸が痛んだ(>_<)。
来期をみているのかな、もっとサポートがあったら
どれだけ点が取れていたんだろう…なんて思ってみたり。

最初はまばらだったゴール裏もしだいに黄金色に染まり、
細川くんを歓迎するダンマクもでてたりして、
少~し歩けば「こんにちわぁ♪」なんて声かけあって、
ベガ好きが集まるこの場所は、ホントに心地良い(o^^o)

そして14時。キックオフ!
初めは洋ちゃんも敬太さんも上がりっぱなしだな、
細川くんは下がり目なのね~、って思ってたんだけど、
「あれ、3バックかー!」と(早く気付け~)。
木谷さんはイチバン右。真ん中が丸さん、左が細川くん。
連携とかも違和感なく、堂々とプレーしているな、という印象。
決定的なチャンスは少なかったけれど、みんなよく動いてて、
面白かったと思います。クロスバー直撃にはビビったけど。
流れはウェルディかな、でもツキはベガだ!、主審だって公平だ、
なんて思っていたのに、パスミスから失点…。やっぱり国立には魔物が!?
でもでも、またまたキンちゃんがみせてくれました!!!
右サイドをドリブルで突破して、洋ちゃん→梁くん→キンちゃんと渡った
流れるようなプレーは気持ちよかった(o^^o)v
約束守ってくれてありがとう☆(勝手に次もよろしくって思ってただけだけど)
木谷さんのセットプレーからのシュートもありで、これ決まってたら壊れてたな(笑)

引き分けには終わったけれど、来期への一歩を踏み出したんだなって思いました。
細川くん、ぜひぜひベガルタに入団してね♪ フロントさんしっかりね(願)





51tokyo-03
アップ開始!

51tokyo-04
初スタメンの細川くんもリラックスした様子

51tokyo-05
いよいよ試合開始っ!

51tokyo-07
ヘディングでクリア

51tokyo-09
ぶっつけ本番でも息合ってたよ

51tokyo-10


51tokyo-11
ハーフタイム終了。ロペスと念入りに確認中。

51tokyo-12
スリーバックトリオ

51tokyo-13


51tokyo-14


51tokyo-15
シュート~!!(ブレブレだけど…)

51tokyo-16


51tokyo-17
試合終了。1-1の引き分け

51tokyo-18
金澤選手と健闘を称え合う

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第51節 東京V 1-1仙台(国立競技場)
5,528人◇曇、弱風◇13.1℃

GK:小針
DF:中田、木谷[1]、丸山、磯崎[1]
MF:富田、細川、菅井[3]、ロペス[4](→89チアゴ ネーヴィス)、梁(→85熊林)
FW:中島(→87関口)
SUB:高桑、ボルジェス
[ ]内はシュート数

【得点】
(73 シウバ)、80 菅井 7号

=チーム成績=
5位(→) 20勝14分13敗 得点73(4位) 失点42(2位) 得失差+31(1位)

1 横浜 90(+27)優勝
2 神戸 86(+26)
3 柏  85(+21)
4 鳥栖 76(+13)
5 仙台 74(+31)

第50節 仙台4-2湘南(11.23)

2006 11 23 Thu


湘南テレビ-キンロスタイムに2ゴーーーール 
90分からの映像は何回もみちゃいました(o^^o)
倒れ込んでの歓喜のシーンなんて記憶にないよ。
いいな、いいな、生で観たかったぁ~!!!
キンちゃんの笑顔、ユーキの笑顔、
祝福に行く木谷さんの笑顔(←イチバンの注目)。
ユーキの時は、カメラ寄りすぎだったけどね(笑)

湘南テレビ-ユーキせーっかく勝ったのに、オーラは歌わなかったとか、
応援メッセージではないダンマクの言葉とかには、
なんか違うんじゃないかなって、ココロ痛いけど、
みんな、みんな、ベガルタが大好きなんだよね。
じゃなくちゃ、こんなにスタジアムには集まらない。
でも、最終戦はオーラ歌おうね。笑顔で終わろうね。

あっ、オークションのキャプテンマークは黄色だったそうで…。
ちょっと悔しさ、やわらいだ(笑)

そして、すがいくらぶのカリンさんより、木谷さんの写真をいただきました!
ますます悔しさやわらいだ。ありがとうございまーす(o^^o)





湘南1


湘南2


湘南3


湘南4


湘南5


湘南6


湘南7


湘南8

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第50節 仙台4-2湘南(ユアテックスタジアム仙台)
10,529人◇晴、弱風◇9.9℃

GK:小針
DF:中田、木谷、丸山、磯崎
MF:菅井[2]、熊林(→64梁[1])、村上[2]、ロペス[4](→89富田)
FW:中島[2]、ボルジェス(→64大柴[1])
SUB:萩原、関口
[ ]内はシュート数

村上(4)

【得点】
12 ロペス 13号、(25 アジエル)、42 中島 3号、(47 アジエル)、89 菅井 6号、89 中島 4号

=チーム成績=
5位(→) 20勝13分13敗 得点72(4位) 失点41(2位) 得失差+31(1位)

1 横浜 87(+26)
2 神戸 85(+26)
3 柏  85(+22)
4 鳥栖 76(+14)
5 仙台 73(+31)

第49節 柏2-1仙台(11.19)★

2006 11 19 Sun


49柏-01_55432本のPKはどちらも目の前で、
でもどっちも思い通りにはならなかった。
抗議する表情も、小さくガッツポーズして喜ぶ姿も、
はっきり見えるくらい近かったのに、願い、届かない。
この違いはなんなんだろう…。
試合途中から、なんだか涙ぐんでしまって、
まだ終わってないのに、あきらめちゃいけないのに、
終了のホイッスルが聞きたくなくて、ベガが逆転するまで、
ずーっと試合が続けばいいのにって思ってた。

最後までドキドキ・ハラハラしっぱなしで、ケガ人が出ちゃうよってくらい激しくて、
心配だけど、楽しかった。気迫も情熱もいっぱい伝わってきた。
そう、こういう試合が観たかったんだ、と。
昇格の可能性はゼロになってしまったけれど、それがこの試合でよかったと思う。




49柏-02_5475
アップ開始。後ろは柏サポで埋まるスタンド。
ベガサポも負けてなくて、ジャンプするとグラグラ揺れてました。

49柏-03_5519
いよいよ試合開始。気持ち込めてます。

49柏-04_5535
セットプレーは目の前で迫力満点でした。

49柏-05_5560


49柏-06_5562大
キャプテンマークにはみんなのサインが!(クリックすると大きくなります)

49柏-07_5580大
もう1枚。全選手の思いが込められているんだろうな。

49柏08_5627
試合終了。残り3試合、顔を上げて自信にあふれた姿、みたいなぁ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第49節 柏2-1仙台(日立柏サッカー場)
10,654人◇曇、弱風◇13.6℃

GK:小針
DF:千葉、木谷、丸山、磯崎(→86梁)
MF:菅井[2](→80富田)、熊林、村上[3]、ロペス[2]
FW:中島[2]、ボルジェス[2](→76関口)
SUB:高桑、チアゴ ネーヴィス
[ ]内はシュート数

熊林(3)、ボルジェス(3)、千葉(4)、菅井(3)

【得点】
37 ボルジェス 26号、(39 ディエゴ[PK])、(84 蔵川)

=チーム成績=
5位(↓) 19勝13分13敗 得点68(4位) 失点39(2位) 得失差+29(1位)

1 横浜 86(+26)
2 柏  85(+23)
3 神戸 84(+26)
4 鳥栖 73(+12)
5 仙台 70(+29)

天皇杯4回戦 名古屋1-0仙台(11.5)★

2006 11 06 Mon



em4-00_5396T「決定力」の違いだなーと。
そんなに差は感じなかった。チャンスもあったし、
大きなピンチを作られることなく守備も安定してた。
でも、J1相手に健闘したというよりは、
どーした名古屋?みたいな印象。
これで3試合連続の完封負け。
(おっと負けてないか、分けもあり)
ゴールが遠い、遠い、遠いよー(>_<)


名古屋へは『望み』をかけて『のぞみ』に乗っていざ出陣!
かなーりバタバタしつつも、10時前(はやっ)には瑞穂競技場に到着。
2番目ですよ、『2』番♪ っとテンションアゲアゲ♂♂
天気もよく少し汗ばむくらいで、キモチもポカポカ。

で、改めて試合の方は…というと、実はよく見えませんでした(^_^;)
ピッチが遠い上に、コンタクトまで落とてしまいまして…。
片眼だけ入れてみたんだけど、1.0と0.05の差は余計に疲れるし、
メガネだと矯正しても0.7くらいだからなー(苦笑)
でも大柴さんのシュートがすっごく惜しかったのはわかって、
シュート打つ前からガッツポーズしてたんだけどね~。
後半に入ってチャンスもあまりなくなってきた頃には、
「ゴーシ出せぇ」ばっか叫んでいました。
「チャンスを与えなくては」って言ってたのに、カントクのうそつきぃ。
いつもと変わらないんだったら、新しいコトして欲しいかったデス。

今回は久々にお写真~☆ ロペスの髪型もちょい公開♪




em4-01_5328
ピッチ上に登場!

em4-02_5346
アップ中

em4-03_5367R
ロペスの髪型チェッ~ク(笑)

em4-04_5374


em4-05_5386


em4-06_5390R
途中、ヘアバンド脱げてた。でも、つけてていいの?

em4-07_5414R
って、思ってたら後半は取ってきた(笑)

em4-08_5418
セットプレー

em4-09_5426
お互いに激しいです

em4-10_5430
主審に抗議中

em4-11_5431
近かったので、アップ目で~

em4-12_5433
 

em4-13_5435
 

em4-14_5436


em4-15_5445
試合終了後の挨拶

em4-16_5447
次は笑顔がみたいな

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
天皇杯4回戦 名古屋1-0仙台(瑞穂公園陸上競技場)
3,906人 ◇晴、弱風◇23.6℃

GK:小針
DF:中田、木谷、池田、磯崎
MF:富田、千葉、梁、大柴(→66 中島)、ロペス
FW:ボルジェス、チアゴ ネーヴィス
SUB:萩原、渡辺、村上、梁、熊林、大久保

池田、チアゴ ネーヴィス

【得点】(32 ヨンセン)

第47節 仙台0-0山形(10.28)

2006 10 29 Sun


またまたスコアレスドローだったのかぁ(>_<)。

結果を知ったのは帰りの飛行機の中で読んだ新聞。
旅行中は自由時間がほとんどなく、ネット環境にたどりつくことができず。
超マイペースなワタクシ、団体行動の苦痛に加え、結果までわからないので、
ちょっと弱り気味だったけれど、それでも「絶対勝ってる!」って思ってた。
…思ってたハズなのに、夢を見たんです。引き分けだった夢を…。
そんな自分に凹んでいたのですが、まさか現実だったなんて、ね。
成田についてからすぐに公式の監督コメントを読んだ。
「内容はそんなに悪くなかったの?」が率直な感想だったのに、
他のサイトさんを読んでいくうちにどどーんと暗い気持ちに。
なんか監督のコメントっていつも温度差を感じるんだよね…。
ゴールが決まらなかったのは運じゃないと思うよ。
それに無失点におさえた守備陣にはコメントないんだね。
いつものことだけどさー。

リムジンバスの中で携帯見過ぎて酔い、何かにあたってお腹も痛いので、
録画みないで、もう寝ます。おやすみなさい。

試合終了後の各選手コメント([ J's GOAL )
攻め手なし 東北ダービーともに無得点(河北)
3戦連続ドローで自動昇格消滅(ニッカン)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第47節 仙台0-0山形(ユアテックスタジアム仙台)
13,831人◇晴、無風◇17.8℃

GK:小針
DF:中田、木谷、池田、磯崎
MF:千葉[1]、熊林(→61富田)、大柴[1](→82菅井)、ロペス[2]
FW:チアゴ ネーヴィス(→63中島)、ボルジェス[2]
SUB:高桑、梁
[ ]内はシュート数

中田(4)、磯崎(1)

=チーム成績=
4位(→) 19勝13分12敗 得点67(4位) 失点37(2位) 得失差+30(1位)

1 神戸 84(+28)*
2 横浜 83(+26)*
3 柏  79(+21)*
4 仙台 70(+30)
5 鳥栖 70(+12)*
*は1試合少ない

第46節 水戸0-0仙台(10.22)

2006 10 23 Mon


試合が終わった瞬間、引き分けだったのに「負けた」ってつぶやいてた…(>_<)
1日たてば落ち着くかなって思ったけれど、まだ言葉がみつかりません。
結果だけで頭がいっぱいで、よかったコト思い出せない。探せない。
得失点が+30なのに、どーしてまた完封負けなの?
わー、14試合目だ。引き分け12、1点差負けは8。
…数字なら数えることができるみたい。
とりあえず結果だけ、ペタっとね。ふぅ…。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第46節 水戸0-0仙台(笠松運動公園陸上競技場)
3,618人◇晴、弱風◇21.4℃

GK:小針
DF:中田、渡辺[1]、池田、村上[2]
MF:千葉、熊林(→79富田)、梁
   ロペス[2](→45中島[5])、大柴[1](→76チアゴ ネーヴィス)
FW:ボルジェス[1]
SUB:萩原、菅井
[ ]内はシュート数

千葉(3)、ボルジェス(2)、チアゴ ネーヴィス(1)

【得点】

=チーム成績=
4位(→) 19勝12分12敗 得点67(4位) 失点37(2位) 得失差+30(1位)

1 神戸 83(+28)*
2 横浜 82(+26)*
3 柏  78(+21)*
4 仙台 69(+30)
5 鳥栖 67(+10)*
*は1試合少ない

第45節 仙台1-1徳島(10.18)

2006 10 18 Wed


45徳島1苦しいよ…。欲しかったね、勝ち点3。

今日は定時に会社を飛び出して、テレビ観戦でした。
電車が遅れてて焦ったけれど、テレビをつけたら、
ピッチに飛び出していくところでギリギリセーフ!
聞こえてくる応援の声に、あの場所にいたいな~と
ちょっぴりしんみりしつつもココロはユアスタです。

45徳島2オフサイドじゃーん!って怒っていたら、
すぐに大柴さんが取り返した!!
こっちも怪しかったけれど落ち着いてた。さすがっ!
沈みかけてたキモチが一瞬で元に戻って、
まだまだって、これからだからって祈ってた。
でも、なかなかシュートまでいけなくて、
頑張り伝わるんだけど、上手くいかなくて。

45徳島3試合が終わった直後はしばらくぼーっとしてました。
バラエティみて笑ってみたら、少し落ち着いた。
監督のコメント読んでキモチ高めようって思った。

セットプレーの木谷さんのシュート、惜しかったな。
ロスタイム、ピッチたたいて悔しがってた… (>_<)
この“あと少し”が、次は届きますように!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第45節 仙台1-1徳島(ユアテックスタジアム仙台)
11,237人◇曇、無風◇15.9℃

GK:小針
DF:中田、木谷[1]、池田、磯崎
MF:千葉、熊林[1](→53富田[1])、梁[1](→64中島[1])、
   ロペス[5]、大柴[3](→71関口)
FW:ボルジェス[1]
SUB:高桑、渡辺
[ ]内はシュート数

磯崎(4)、ボルジェス(1)

【得点】(49 羽地)、56 大柴1号

=チーム成績=
4位(→) 19勝11分12敗 得点67(2位) 失点37(2位) 得失差+30(1位)

1 神戸 80(+25)*
2 横浜 79(+25)*
3 柏  78(+21)
4 仙台 68(+30)
5 鳥栖 64(+8)*
*は1試合少ない

第44節 愛媛FC1-2仙台(10.14)

2006 10 14 Sat



44ehimeテレビ生観戦です。
ボルちゃんの2点目が決まった時、
今日は何点入っちゃうのかな~って思ったけど、
なぜか愛媛さんペースの時間が続く…。
でも、どんなに攻められても、追いつかれなかった。
ベガの方が勝ちたいキモチが強かったから、
目標がしっかりとあるから、勝ったんだって(^ヘ^)v

柏、神戸も勝ち、差は縮まらなかったけれど、
負けないベガルタは上位陣にとってイヤなハズ。
絶好調じゃないのに、なんで勝っているんだ?ってね。
修正する部分が見えているってことは、もっともっと強くなる。
まだまだ、あきらめない。信じるキモチ誰にも負けたくない。

試合終了後の各選手コメント( J's GOAL)
J2仙台、逃げ切る ボル鮮やか2ゴール(河北)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第44節 愛媛FC1-2仙台(愛媛県総合運動公園陸上競技場)
3,527人◇晴、弱風◇25.2℃

GK:小針
DF:中田、木谷、池田、磯崎
MF:千葉、熊林(→ 65 富田)、梁[3]、ロペス[6]、大柴[3](→ 88 中島)
FW:ボルジェス[5]
SUB:萩原、渡辺、チアゴ ネーヴィス
[ ]内はシュート数

中田(3)、大柴(1)

【得点】11 ボルジェス24号、17 ボルジェス25号、(35 菅沼)

=チーム成績=
4位(→) 19勝10分12敗 得点66(3位) 失点36(2位) 得失差+30(1位)

1 柏  78(+23)
2 神戸 77(+24)*
3 横浜 76(+22)*
4 仙台 67(+30)
5 鳥栖 61(+7)*
*は1試合少ない

天皇杯3回戦 仙台1-0ロッソ熊本(10.8)★

2006 10 08 Sun



86emp3-01_5202と、とりあえず、勝ちました (o^^o)v
ケガ明けの丸山さんもフル出場っ!
誰もケガすることなくリーグ戦にも支障なし!
ってことでね…。コホン。
勝ち試合でのブーイングは始めて聞いたような。

いやいや、完封だったんですよ!!
シュート打たれてたように見えても、コースきってたもーん。
いつもね思うんです。DF陣って守ってあたりまえというか、
0点に抑えてもあまり誉められないけれど、1点でも取られると怒られるみたいな。
ミスがすぐに失点に結びついてしまう、重要な重要なポジション。
得点のシーンが鮮明に頭に残るように、失点のシーンも残ってしまうわけで、
でも完封のイメージって残りにくいような…。90分の積み重ねだからね。

って、何書いてんだ…(汗)

今回はゴール裏応援の為、お写真少しだけ~。




86emp3-02_5220
ゴール裏からだと、ほとんどがこの角度。

86emp3-03_5233


86emp3-04_5237


86emp3-05_5238


86emp3-06_5252


86emp3-07_5315
森川選手、高橋選手と~


86emp3-08_5323

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
天皇杯3回戦 仙台1-0ロッソ熊本(ユアテックスタジアム仙台)
6,007人◇晴、弱風◇22.2℃

GK:小針
DF:中田、木谷、丸山、磯崎
MF:熊林(77→富田)、千葉、梁、ロペス、大柴(77→中島)
FW:ボルジェス
SUB:高桑、池田、チアゴ ネーヴィス

中田

【得点】28 ボルジェス(PK)
 | HOME | Next »
