
-- -- -- --


第48節 仙台1-0福岡(10.27)★

2007 10 29 Mon


01_top_2078.jpg金曜日からの極度の緊張、土曜日の完封勝利の興奮、
そして日曜日、頑張ってくれた鳥栖さん、草津さん。
自動昇格が見えてきたら、妄想膨らみ過ぎちゃって、
浮かれるのは早いってわかっていても、とーぜん無理で、
ハイになり過ぎでダウンしてました…、知恵熱説有力(^_^;)
「昇格したらどうなっちゃうんだろう」
ホント、想像もできなくて、3年前大宮が昇格した時は、
嬉しかったけれど、どこか他人事で、でも今年は違う。
この感覚にどう喜びを表現していいかわからないよー。

ラストスパートプロジェクト第二弾は、あいにくの雨で空席が目立つスタンドに
どうしよう…なんて、ちょっと淋しいキモチになっていたんだけど、
試合後のJ's GOAL ベガパラでの監督や選手コメントは感謝のコトバばかりだし、
アビサポさんからもエールのようなダンマクが掲げられてたと聞いて、
試合前は2年前の悔しさだけでいっぱいで「リベンジだー」なんて思ってたのに、
こんな状況でも、ステキなメッセージをくれたことにホロリときてしまいました。
どんなこともチカラに変えて行けばいいんだよね。ありがとうございます(o^^o)

激しい雨の中、ボールは思うように転がらないし、みんな滑っていたりしたけれど、
走り回ってボールつないでて、誰が出たって大丈夫だってこと、ちゃんと証明!
先制点はユウキのドリブル突破から掴んだ、バンちゃんの3試合連続のゴール☆
喜びつつも「ユウキに点取らせてあげたいなぁ」と思わず呟いてしまった…(笑)
また、J's GOALの佐々木さんのレポートのお言葉を借りれば、
『トップの長谷川にボールが入らないこともあり、城後は…(略)、
 最前線に飛び出していくような動きがなかなか出来ない…』
なんてのも「これね、木谷さんが全然仕事させなかったのよーーo(≧▽≦)o
そっか、長谷川選手を止めることで城後選手の動きまでも…、フムフム」
な~んて、大興奮なのでありました♪♪♪

苦しみながらの一歩はとても大きくて数値だけじゃない何かを掴んだと思う。
スタジアムの熱気いっぱい感じながら、この緊張感も楽しみたい。
あと4試合、必ず昇格できるって信じてる!!


さてさて。今回は雨の為、撮影はあきらめていたら、またまーーーた、
すがいくらぶのカリンさんとTAKA-BOOKのrossoさんから
頑張る木谷さんのお写真いただきました! いつも感謝感謝です☆☆




02_vegatta.jpg
ベガッ太くん、傘に収まりきってなかったです(笑)
マルコスが応援に駆けつけてくれて、盛り上がりました♪
(といいつつ、私は現役の彼を知らないので、ファビーニョそっくりー思ってた)

03-appu.jpg
激しく雨が降りしきる中、アップ開始

04-aiatsu.jpg
ベンチコートを着ての選手入場

05_enjin2061.jpg
円陣を組んで、気合入れてます!

06_shiai2083.jpg
大きな35番さんには、ほとんどボール触らせてなかったよ(^ヘ^)v

07_keita2094.jpg
敬太さん痛そう…(>_<) ガンバレーー!
肘鉄(?)を見逃した線審に岡やんが近づくと後ずさりしてた

08_kick2118.jpg
キックの時は、つながれ、つながれー叫んでます(笑)

09-shiai.jpg
後半からは長袖に着替えてた

10_goal_2129.jpg
こぼれ玉をバンちゃんが3試合連続ゴーーール!!!
チャンスを作ったユウキもしっかり称えてます♪

11_shiai2136.jpg
最後はヒヤヒヤしたけれど、集中してました

12_baizai2154.jpg
1-0の完封で3連勝☆☆☆


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第48節 仙台1-0福岡(ユアテックスタジアム仙台)
14,820人◇雨、弱風◇14.8℃

GK:林
DF:菅井[2]、木谷、岡山、磯崎[1]
MF:関口、永井[2](→ 87 ジョニウソン)、☆千葉[2]、梁[2]
FW:萬代[4](→ 89 中原)、中島[2](→ 79 田ノ上)
SUB:萩原、田村
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
53 萬代13号

=チーム成績=
3位(↑) 23勝10分11敗 得点67(4位) 失点49(3位) 得失差+18(5位)

1 札 幌 87(+21)
2 東京V 84(+32)
3 仙 台 79(+18)*
4 京 都 78(+19)*
5 C大阪 75(+14)*
*は1試合少ない

第46節 仙台2-1 C大阪(10.21)★

2007 10 21 Sun


46osaka-01_1883.jpgどっちが勝ってもおかしくなくて、
セレッソの攻撃は本当に怖くて、
でもでも、勝ったのはベガだよー☆
PK失敗したって、なんてことない。
同点にされたって、すぐに取り返した!
流れからの得点、相手監督が誉めるくらいの守備♪
もう、胸がいっぱいで言葉がみつからないよ~。


木谷さんの試合後のコメント

「今日は特別、ロスタイムのサポーターの声援が大きかった気がしました」

届いてよかった。みんなのキモチ(o^^o)

書きたいコトいろいろあるのに上手く表現できなくて、
下書き状態のまま悩んでいたけれど、感動、乗り遅れそうなので、
とりあえず写真だけでも先にっ!(といっても試合中のはあまりないけど…)
後で落ち着いてから追記しよっと(笑)






46osaka-02_1796.jpg
今日もノリノリのベガッ太くんと、遠くからお越しのセレッソサポさん。
ビジター自由は完売だったハズなのに(@_@)でしたが、
試合が始まる前の歌はいいなぁ~っていつも思います♪

46osaka-03_1806.jpg
日陰は肌寒かったけれど、たくさんのサポで埋まったスタンド、
日があたるピッチに青い空のコントラストがとてもキレイで、
全体を見渡すと、あらためていいスタジアムだな~と。

46osaka-04_1815.jpg
集合写真。気合い入ってます!!

46osaka-05_1820.jpg
いよいよ始まります

46osaka-06_1825.jpg

46osaka-07_1833.jpg

46osaka-08_1844.jpg
キンちゃんの『何でお前がそこにいるんだ攻撃!』ゴールで先制!!
この写真だとPKを外した(←いちいち書くな)ロペスが得点者みたいだ(笑)

46osaka-09_1858.jpg
後半開始。やっぱり仲良しの木谷さんとロペス(o^^o)

46osaka-10_1862.JPG
カメラ目線っぽく見えるのでアップにしてみた!

46osaka-11_1872.jpg

46osaka-12_1876.jpg
同点にされてもすぐに、バンが決めたーーーーー!!!
キンちゃんのボールを奪ってからのクロスがすばらしかった☆

46osaka-13_1890.jpg

46osaka-14_1897.jpg
林くんが股で挟んで止めたときは、神だと思ったー!

46osaka-15_1903.jpg

46osaka-16_1907.jpg
終了間際にクリアしたあと。木谷さんが光り輝いてみえたよ烈烈

46osaka-17_1919.jpg
2-1で勝利!! チカラ尽きて立ち上がれないキンちゃんが印象的でした

46osaka-18_1923.jpg
タカちゃんやハギと、よく一緒にいるような気がします

46osaka-19_1961.jpg

46osaka-20_1971.jpg
岡山劇場は真反対のほぼ最上段から狙い撮り。ムリヤリ拡大してみた!

46osaka-21_1996.jpg
ここからは最前列に移動~

46osaka-22_2005.jpg

46osaka-23_2009.jpg
笑顔は何度みてもいいね!(試合後の写真多すぎ~・笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第46節 仙台2-1 C大阪(ユアテックスタジアム仙台)
17,481人◇晴、弱風◇18.4℃

GK:林
DF:菅井[2]、木谷、岡山、磯崎
MF:永井、☆千葉[1]、梁[2](→ 73 関口)、ロペス[4]
FW:中島[2](→ 77 ジョニウソン)、萬代[4](→ 89 中原)
SUB:萩原、田ノ上
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
37 菅井6号、(56 前田)、61 萬代12号

萬代(3)、ロペス(89 退場)

=チーム成績=
3位(→) 22勝10分11敗 得点66(4位) 失点49(3位) 得失差+17(5位)

1 札 幌 81(+19)
2 東京V 80(+31)
3 仙 台 76(+17)
4 京 都 75(+17)*
5 C大阪 69(+9)*
*は1試合少ない

第45節 鳥栖0-3仙台(10.13)★

2007 10 15 Mon


気持ちの勝利★ この完封は「木谷さんの為の」って思ってもいいよね

45鳥栖-01TOP.jpg「もう絶対負けらない。」この大きなプレッシャーの中で、
もっとドキドキするハズなのに、始まる前から楽しみで、
開き直ったのかな? でも負ける気なんてしない。
アップの時からムードが違ってた。
少しふざけてじゃれてきた某選手を怒るリャンくん。
普段見せない顔にピリッっと空気が引き締まる。
今までと何か変わった気がする。
前節の悔しさがキッカケになったとしたら、
失ったモノばかりじゃないよね囹

前半、たった1本のシュート。それもCKから先制点!
いや、1本だって知ったのは後からで、ビックリしました。
シュート数とかみれば押され気味だったハズなのに、
気迫がビシビシと伝わってきたせいか、全然そう感じなくて、
必死で守るDF陣にココロ奪われてたからかな(笑)

後半は2本のPK。しかも3点目は木谷さんのロングフィードから 
「つながれ、つながれ!」ってひたすら願ってました(。-人-。)
3点目が入ったら「次は流れから取れーー廉」なんて贅沢になりつつ、
ロスタイム、勝利を確信しながらも、願うのは「完封」。
「完封」できたら「昇格」できるって、思ったから烈


3点も取ったけど、守り勝ちだよなぁ~なんてニヤニヤしてたら、
ベガルタをココロから愛するmetooさんのブログ
『歴史と旅 そしてベガルタ仙台』
でも木谷さんがヒーローです♪ ベガモのMVP投票でも2位でしたー秊





45鳥栖-02延岡っ子.jpg
事前準備で「ベガサポ200人くらい来ますよ~」と豪語してたのに、
アップが始まる頃は100人くらい…。ドキドキしてたら、
延岡の子どもたちがいっぱいきてくれた!カワイイ☆
美しい芝を管理してくださる方にもお礼が言えて嬉しかったです。
ツアーバスは間違えて鳥栖スタに行ってしまったとのことで(゚_゚i)
キックオフギリギリの到着でした。間に合ってよかったです…

45鳥栖-03ウィントス.jpg
「何か芸をして~」に「そんなん、関係ねー」とウィントスくん。
なかなか軽快な動きです。チビベガッ太くんをなでなでしてくれてたのに、
コアサポさんにスリッパで叩かれて、逃げていきました(笑)

45鳥栖-04アップ.jpg
アップ開始! ピリッとした空気です!!

45鳥栖-05試合.jpg

45鳥栖-06試合.jpg
試合中は応援集中ってことで、少しだけ~(^_^;)

45鳥栖-07ゴール.jpg
「決まる気がする!」とカメラ構えてたのに、ブレブレだ…(x_x;)
左の写真の右側から駆け寄ってきてるのが木谷さんかな?

45鳥栖-09終了2.jpg

45鳥栖-08終了1.jpg
3-0で勝利! 木谷さんのところにみんなが集まってきた♪
「今日は公亮の為の完封だからな!!」(なーんて妄想中…)

45鳥栖-10バンザイ.jpg
勝利のバンザイ! この瞬間は何度みてもいいね o(≧▽≦)o

45鳥栖-11シャンゼ1.jpg
続いて「シャンゼリゼ♪」カメラさんどいてくれぃっ( ̄∇ ̄+)

45鳥栖-12シャンゼ2.jpg
後ろの方で、ちょいとひかえめです

45鳥栖-13シャンゼ拡大.jpg
わかりにくいので、木谷さんだけズームア→→→ップ!!

45鳥栖-14笑顔.jpg
いい笑顔です(o^^o) 岡やんに何か言われてるのかな?

45鳥栖-15横揺れ.jpg
オーラを歌っている時、メイン側からもう一度挨拶してくれたよ! 感動烈烈

45鳥栖-16サポ集合.jpg
サポも延岡っ子も笑顔が眩しすぎて、思わず便乗撮り!!
ワタシもあっちに入りたかった~(笑)
写っている皆々様、勝手に掲載しちゃってゴメンナサイ。
(大人の事情などで困ります…という方はコメント欄かメールでお知らせ下さい)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第45節 鳥栖0-3仙台(佐賀県総合運動場陸上競技場)
3,721人◇曇、中風◇22.5℃

GK:林
DF:菅井、木谷、岡山、磯崎
MF:永井(→ 79 ジョニウソン)、☆千葉[1]、梁[1]、ロペス[3]
FW:中島[2](→ 70 関口)、萬代[1](→ 89 中原)
SUB:萩原、田ノ上
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
25 千葉4号、68 ロペス12号(PK)、75 萬代11号(PK)

菅井(2)

=チーム成績=
3位(↑) 21勝10分11敗 得点64(4位) 失点48(3位) 得失差+16(5位)

1 札 幌 78(+18)
2 東京V 77(+29)
3 仙 台 73(+16)
4 京 都 72(+18)*
5 C大阪 69(+10)*
*は1試合少ない

第44節 仙台1-1山形(10.10)★

2007 10 11 Thu


44yama_1564.jpg顔をあげて、前を向いて、ね。

ゴール裏からは何が起きているのか、よくわからなくて。
クリアしにいったボール、山形の選手が倒れてた。
随分長い間プレーが止まっていたけど、
まさかPKだとは思ってなくて
「後1分守りきれ!」って祈ってた時間は、
もう1点取るには短すぎました。

試合が終り両チームが挨拶を交わす時も1歩も動かないままで、
ピッチを1周する時も、ハギに支えられながらうつむいたままで、
最後は一礼してピッチを後にしてた木谷さん。
顔をあげて欲しくて、姿が見えなくなるまで、
のどが痛くなるまで、続けた「仙台 Let's Go!」。
ちゃんと届いているといいな。
責任を全て抱え込んでいるんかじゃないかって思うととても苦しくて、
だからこそ絶対下向かないって、木谷さん隊の友達と「頑張ろう、おー!」
なんて円陣組んで、気合い入れてました(笑)

今は帰りのバスの中で情報源はベガモくらいなんだけど、
バンちゃんの「2点目を取れなかったFWの責任は大きい。」という言葉や
掲示板の木谷さんへの言葉は温かいものばかりで、
「コウスケは悪くないよ」ってメールもいただいたりして、
みんなが守ろうと励まそうとしているのがわかる。
鳥栖戦はもう目の前だから、運とか自分達のチカラではどうにもできないコト
全て吹き飛ばしちゃうような、そんな試合になるように祈ってます。

がんばれ、ベガルタ仙台!
昇格しようね、木谷さん!!




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第44節 仙台1-1山形(ユアテックスタジアム仙台)
15,614人◇晴、無風◇17.3℃

GK:林
DF:菅井、木谷、岡山[1]、磯崎
MF:☆永井(→ 89富田)、ジョニウソン[1]、梁(→ 77 関口)、ロペス[1]
FW:中島[2](→ 85 田ノ上)、萬代
SUB:萩原、細川
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
52 岡山1号、(89 財前[PK])

萬代(2)、木谷(1)、富田(4)

=チーム成績=
4位(→) 20勝10分11敗 得点61(4位) 失点48(3位) 得失差+13(5位)

1 札 幌 75(+17)
2 東京V 74(+26)
3 京 都 71(+18)*
4 仙 台 70(+13)
5 C大阪 68(+10)*
*は1試合少ない

第43節 水戸0-1仙台(9.30)★

2007 10 01 Mon


43mito-01_1313.jpg

ひとり少ない状況での勝利は、またひとつ大きな壁を超えたって確信したよ! 
ベガルタゴールドで埋め尽くされたスタンドは、まるでホームスタジアムのようで、
屋根があるわけじゃないのに、大きく途切れなく聞こえてくる応援の声が、
どんなに大好きな音楽よりも、心地よくココロに響いてました♪



今期初のバスツアー参戦! 気合を入れて朝6時に起床!!…の予定が
起きたのは7時50分。乗るはずの電車は7時54分。
「ぐはっ」(←最近こんなんばっかり)
てきとーに服を着てあわてて出発したため、ありえないくらい薄着(寒っ)
集合時間には間に合わなかったけれど出発時間にはセーフ(^ヘ^)v
実は昨年の水戸戦ツアーの時も、集合場所が書かれた封筒をなくしてギリギリで、
でも、あの時は勝利したからね、いい前兆ってことで…、おほほ。
関東で同じくベガルタを応援する仲間がこんなにいるんだ!って思うと嬉しくて、
とはいえ声をかけるアクティブさもないので、おとなしくしてました(笑)

走ること2時間30分、スタジアムが近づくと前方に選手バスが見えて、
ますますテンションアーーップ! 関東組、無事日立に到着です☆
東京より雨が強くなっていて、天気予報は“弱雨”だったんだけど、
これで4試合連続の雨。誰だ誰だ、降らせているのは(笑)

今回はダンナさんが一緒(←+1プロジェクト・笑)なのでメイン観戦。
1000席くらいのスタンドは屋根があるのは記者席や放送席のほんの一部。
席は長いベンチタイプで、1時間30分前で7割くらい埋まってた(荷物で)。
バックスタンドやゴール裏は芝だったから、大変だったと思うけど、
かなりのサポが集まってた。雨はそのまま降り続け、肌寒い中キックオフ!

雨に濡れたピッチはボールが思うように転がらなかったけれど、
それでもパスをつなげようと、両チーム共に走る走る。
そんなひたむきな姿が、スタジアムの雰囲気や天候も手伝って、
トーナメントで戦う高校サッカーを観ているようなキモチにトリップしたり、
ベガも主導権を握っていたからかなりワクワクモードでした。

そんな時に直樹に1枚目のイエロー。「えええ~!」って思っていたら、
その後もすぐにファール取られたりして、嫌~な予感がしてた…。

永井さんの中央突破のドリブルに「かっこいい~」と喜ぶのも束の間、
ななな、なんと直樹に2枚目のイエローで退場…(>_<)、
そしたらダンナさんが「あっ、あれ、徳島戦の時の主審じゃん」
「…………」

前節と同じような展開が、逆の立場で巡ってきたベガルタだけど、
守って、守って、攻めて、守って。ロペスまでも猛ダッシュで
ボール奪いに戻ってきて「おおお~!」と思ったら目の前でこけた(笑)
「管井の頑張りが周りに伝染してるね」とダンナさんが言うように、
苦しい状況だからこそ、さらにひとつになるのを感じました。

そして、後半10分!!!!!!

ええ~っと、このとってもとってもステキなシーンは曇ったメガネを拭いていた為、
ボールがとゆっくりゴールマウスに転がっていくとこしかみれませんでした…。
でもでも、感動はしっかり肌で感じてきたからね♪ と、思いたい(苦笑)

後は、この大切な1点をしっかりと守りきり、またまた完封勝利だよー☆☆☆






43mito-02_1285.jpg
スタメンや得点ボードはこんなカンジ。放送席もブースではなく、
スタンドにいきなり設置されてて、運営の方達の工夫や努力が伝わってきました(o^^o)
雨の影響で印象が悪くなりがちだけど、ピッチも近く懐かしいカンジがいいなぁと。
ユアスタをホームスタジアムとして戦えるベガルタはすごく恵まれてて、
同じリーグで戦うチームなのに、平等じゃないんだよね…と改めて実感。

43mito-03_1306.jpg
雨が激しかったので撮影はあきらめていたんだけど、
得点の予感がしてカメラを構えたら、りゃんくんのゴールきたーー!!!

43mito-04_1327.jpg
ジャッジに苦しむ場面が多く、応援しててもイライラがつのるばかり。
バンのように背の高い選手は威圧感なのか、イエローをもらいやすい気がするので、
気持ちはわかるけど「き、気をつけて~」と思わずにはいられません。
望月監督は何回もベンチを飛び出し大きな声を出してて、ちょいと驚いた

43mito-05_1365.jpg
ひとり少なくても勝ったよーー! 選手もサポもみんなでバンザイ\(^o^)人(^o^)/

43mito-06_1374.jpg
続いて、シャンゼリゼ♪ お互いの距離が近くて最高です(あっちに行きたかった~)

43mito-07_1377.jpg
さらに「りゃーんよーーんぎぃ♪♪」のフルコースっ o(≧▽≦)o

43mitoー08_1395.jpg
スライディングして遊ぶジョニと広大くん。イマイチ滑ってなかったけど(笑)
シンゴくん達が指差す先には何が見えたのかな? もちろん「J1昇格」だよね!!



岡ボード岡山さんのお言葉があまりにも嬉しかったので、
同じく感動組のお友達とボード作ってみました♪
約束通りの勝利をありがとうございまーす(o^^o)
でも恥ずかしくてダンナさんに持ってもらいました



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第43節 水戸0-1仙台(日立市民運動公園陸上競技場)
3,172人◇雨、中風◇17.4℃

GK:林
DF:菅井、渡辺、岡山[1]、磯崎
MF:永井、☆千葉、梁[2](→ 84 関口)、ロペス[3]
FW:中島(→ 40 ジョニウソン[2])、萬代[3](→ 89 富田)
SUB:萩原、田ノ上
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
55 梁7号

■■千葉(34 退場)、ロペス(1)、渡辺(4)

=チーム成績=
4位(→) 20勝9分11敗 得点60(4位) 失点47(5位) 得失差+12(6位)

1 札 幌 75(+18)
2 東京V 71(+23)
3 京 都 70(+18)*
4 仙 台 69(+13)
5 C大阪 65(+9)*
*は1試合少ない

第42節 仙台0-1愛媛(9.26)

2007 09 27 Thu


42ehime01.jpg試合が終わって、なんだかボーっとしてしまって、
目を閉じたら朝の4時まで眠り続けてしまいました。

帰れるか心配だったけれど18時前に会社脱出成功!
早歩きのドキドキ、試合に対するドキドキ、
お昼過ぎに胃薬を飲むくらいの緊張も続いてて、
電車の中で深呼吸してみたけど、動悸おさまらず。
テレビをつけたら、カントリーロードが響いてて、
着替える間もなく、キックオフ 

開始直後から愛媛さんペース。ど、ど、どーしたんだぁ!!
しかもジョニがミドル狙ったりして、悪くないけどらしくない。
そんなこんなで不安になってたら、前半30分、青野選手の退場。
「ええっ、い、いいの??」(よしゃーっ)
流れはとーぜんベガに傾いた…ように見えたんだけど、
シュートを早く打ちすぎな印象で、なんかおかしいな、と。
攻めているんだけど、1人多い気がしないというか…。

そして、そして、PK。

逆転してって、ひたすらひたすら願ってました。
今まででイチバン願ってました。
でも、そのまま、0-1のまま、試合は終わっちゃった…。

苦しくて、何にも考えられなくて、翌日になっても切り換えられなくて、
でも、岡山さんのコメント(ベガパラ)を読んだら前を向けたよ。

「公亮も今日の試合終わった後、みんなに“ごめんな…”っていう一言をずっとかけてました。だから次、公亮が復帰する時にやっぱり僕達が良い舞台を作っておかないと、今まで頑張って来た公亮に対してもう一回良い舞台でやらせられるように、まずは水戸に勝ってそこからですよね」

ううっ、岡山さん、ありがとう輦 こういう風に思ってもらえる木谷さんも、
こんな風に言える岡山さんもステキです。言葉の魔法ってすごいね璉





今回もすがいくらぶのカリンさんとTAKA-BOOKのrossoさんから
いただきました!
お二人には「思い出すとつらくなるかなぁ…」と、気も使っていただいて…(>_<)、
いえいえ、大丈夫です! どんな時だって、木谷さんの頑張っている姿や、
こうやって写真を送っていただける優しさに、パワーもらえるんですよね
いつもいつも、本当にありがとうございます★★★


42ehime02.jpg

42ehime03.jpg

42ehime04.jpg

42ehime05.jpg

42ehime06.jpg

42ehime07.jpg


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第42節 仙台0-1愛媛(ユアテックスタジアム仙台)
11,831人◇曇一時雨、弱風◇20.4℃

GK:林
DF:中田、木谷、岡山[4] 、磯崎(→46田ノ上)
MF:関口[2]、ジョニウソン[3] (→72萬代[2])、ロペス[4]、☆千葉、梁[5]
FW:中島[4]
SUB:萩原、富田、菅井
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
(73 内村 PK)

30 青野)、木谷(4)

=チーム成績=
4位(↓) 19勝9分11敗 得点59(4位) 失点47(7位) 得失差+12(6位)

1 札 幌 75(+22)
2 京 都 69(+18)*
3 東京V 68(+19)
4 仙 台 66(+12)
5 C大阪 65(+9)
*は1試合少ない

第41節 草津1-1仙台(9.23)★

2007 09 24 Mon


40kusa-01_1184.jpg1カ月振りに点を取られました…(>_<)
危ないシーンなんてあれだけだったのにぃ。
あのロペスのゴールが決まっていればーー
なんて、めっさウダウダモードです…。
セッキーが根性で決めてくれたゴールはすばらしかった!
負けなかったんだから、3位なんだからーーと、
テンションあげようとするんだけど、うまくいかず…。
試合前になんとなく不安に思っていたことが当たっちゃって、
そんなココロから信じることができなかった自分も悔しい。
対戦相手がどうとかというより、応援しているだけでも、
すっごく大きいプレッシャーを感じちゃって、声を出しても跳んでも消えなくて。
…てなカンジで試合内容が、感覚的にしか思い出せないよー。

1-0が好き♪なんて呑気なコトを言っていたけれど、
4試合も続いたことで、緊張感が積み重なりすぎました。
2点差とか3点差とか、ロスタイムに入って「もう大丈夫だな」
なんて思えるような試合が観たいです…(。-人-。)

って、暗いよ暗いよ、ジブーーン!!!
今回はバックスタンド+16時キックオフ(明るいのはスバラシイ♪)ということで、
いつもより写真が撮りやすかったのに、電池を忘れました(^_^;)
市販の単3電池を使ってみたけど、あっという間に終わりそうになり少なめデス。
動きのあるシーンがないけれど、木谷さんが頑張ってなかった訳じゃないよ~






40kusa-02_1144.jpg
アップ開始。ピッチは水を含んでいるものの天気は小雨に

40kusa-03_1149.jpg
岡山さんとコンビでパス練習
ヒザのテーピングが目立たない程度になって少し安心しました

40kusa-04-105k.jpg
選手入場!メインからのはすがいくらぶのカリンさんからいただきました♪
いつもありがとうございます(o^^o)

40kusa-05-109k.jpg
挨拶と集合写真

40kusa-06_1158.jpg
顔をパシパシ叩いて気合いをいれてます
そして、バックスタンドからの選手コールに応えます

40kusa-07_1166.jpg
円陣を組んで、いよいよキックオフ

40kusa-08_1177.jpg

40kusa-09_1179.jpg

40kusa-10_1190.jpg

40kusa-11_1211.jpg

40kusa-12_1252.jpg
1-1で試合終了。ガックリと肩を落とします…(>_<)

40kusa-13_1263.jpg
次、次!! 3位にいるんだからね。残り10試合頑張れ~☆


40kusa-14_932.jpg==おまけ==
ハーフタイムに献血のPRに回ってきた湯友くん。
写真撮って~アピールがあったので、
カメラを向けたらポーズとってくてた。カワイイ♪
献血車がきていたのなら、私も協力したのに、
全然気が付かなかった…。ごめーん。
他にもだるまちゃんやけんけつちゃん、
ホーリーくんみたいなのなど
キャラ好きとしてはたまらなかったデス。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第41節 草津1-1仙台(敷島公園県営陸上競技場)
6,817人◇雨、弱風◇20.8℃

GK:林
DF:中田[1] 、木谷、岡山、磯崎[1]
MF:関口[2]、永井(→73萬代)、ロペス[4]、☆千葉、梁[2]
FW:中島[4] (→76菅井)
SUB:萩原、ジョニウソン、田ノ上
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
(24 氏原)、49 関口2号

=チーム成績=
3位(→) 19勝9分10敗 得点59(4位) 失点46(7位) 得失差+13(6位)

1 札 幌 72(+19)
2 京 都 69(+19)*
3 仙 台 66(+13)
4 東京V 65(+18)
5 C大阪 64(+9)
*は1試合少ない


第40節 札幌0-1仙台(9.15)★

2007 09 16 Sun


40sap_1119.jpg4試合連続の完封勝利ーー烈烈烈烈
くるよ、くるーーー!
昇格する空気、自信・信頼、ビシビシ感じるよ!!
声にださなくたって、通じ合ってる様子が伝わる!!!
浮かれちゃダメって思っても、無理だよね(笑)


今シーズン、ひとつも勝てなかった札幌さん。休養十分、首位の札幌さん。
どしゃぶりの雨の中、札幌ドームに到着しまだ9時30分だというのに、
たくさんのたーーくさんのコンササポさんが集まっていた。
ダンマクの設営のため、10時に一度中に入れたんだけど、
用意された席はたったの1ブロック。
「え、えええええーーーー??? ドームはこんなに広いのに?」
そんな超アウェイな雰囲気、不利な状況でも、いやだったからこそ、
ワクワク感がさらにアッーーープ連 もうそわそわしっぱなし(笑)

そして、待ちに待ったキックオーーーーーフ 獵
開始直後から、動く動く、パス回るっ!!!!
でもでも、札幌さんも調子が悪いわけじゃない。
それなのにベガが支配しているんだよ♪
相手FWさんには、ほとんど仕事させてないし、イタカレ記憶ないし、
ロングボールは次々と跳ね返すし「かっこいいー」を連呼(笑)
(でも木谷さんは倒れても、クリアしてもなかなかコールされないのが不満…)
バンやユウキやセキ、DF陣を背負っても1対1で勝負してゴールを狙う姿は、
たとえ得点にならなくたって、かなりの感動モノ♪ 何度だってみたいし、
積極的にいってボールを奪われても、すぐにフォローに入ってる選手がいて、
お互い信頼しているから思いっきりいける、みていてホント楽しかった!

そして、そして、後半開始直後っ!!!
札幌、大塚選手のパスが引き寄せられるように足下にきて…
バンのバンのバンの 弾丸ゴーーーーール 
いや、もう、ホントに、2試合連続は反則だよーー、バンちゃん ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あとは、なんだかあまり記憶がないまま44分が経過し、
「絶対勝てる!」って思っているハズなのに、汗だくなのに、
残り5分くらいなんて、寒くなってきてブルブルしてたし…。
なんだなんだこの極限の緊張状態は…(((゜д゜;)))

そして、そして、試合終了ーーー獵 か、勝ったよぉぉぉーー囹
回りの知っている人、知らない人、みーんなとハイタッチして、
大旗やゲーフラの影から、選手のみなさんの最高の笑顔がみえて秊秊秊
しかーも、いままで岡山劇場に逃げ腰(?)だった木谷さんが、
じ、じぶんから他の選手さそってるよーーーー、きゃーぁ(≧▽≦)
ってことで、喜ぶのか撮るのか怪しい動きをしつつも、連写しておいた(笑)

この1勝はただの勝ち点3じゃない。昇格に大きく大きく近づく勝利だよね廉

で、林くん。「前に出るならボールさわれぇー」なんてぼやいてしまいましたが、
曽田選手のヘッドを止めたプレーで「すべて許すっ」(←偉そうでごめん)みたいな。
三浦監督の前での完封はキモチよかったよね、気迫伝わってきたよー、ありがとう!!!

帰りの空港で望月監督に遭遇。
「今日はありがとうございましたー璉璉」(←4人でハモった・笑)
「せっかく来てもらったのに、哀しい想いをさせなくて本当によかった」
と、ホッとした表情で。歓喜より安堵なんだぁ…と不思議な気分でした。

…っと、まだまだ平常心戻らず、文章まとまらないけれど…、
ええーい、写真にいっちゃえー(笑)


…続きを読む

第39節 仙台1-0鳥栖(9.9)★

2007 09 11 Tue


00-45tosu-senaka.jpgスタジアムの一体感、取り戻した自信っ!
追い風が~、なんていうのは、なんだか申し訳なくて、
想像してたより速いスピードで、自分たちで走り始めたね。
加速が付いたら、なかなか止められないよっ

3週間振り、久々のユアスタへは、
今シーズン初の青春18きっぷでの根性移動。
昨日のミスチルライブの余韻を楽しむハズが、
i-podのイヤホンしかカバンに入ってなくて(^_^;)、
ひたすら寝る寝る寝る…。おかげさまで体感時間2時間くらいで到着~。
9月なのにまだ蒸し暑くて、秋は感じなかったけれど、
この場所にくるのもあと4回なんだなぁなんて、ちょっぴり感傷的になったり…。
変わっていく景色もしっかりと覚えておかなくちゃ。

満員になればいいなと思っていたスタンドは、願い通りにはならなかったけれど、
いつもより密度が高く公式発表よりも、もっともっと入っている気がしました。
声の響きも最初から凄かったし、一体感が心地いい。
あの中で応援できるのはとても幸せだし、なかなか体感できることじゃない。

ベガルタがお休みしている間、2試合を戦ってきた鳥栖さんだけど、
前半はそんなハンディなんて感じさせなくて、むしろおされ気味。
かといってベガがダメなわけじゃなく、どちらも気迫十分なのが伝わってくる。
相手選手がボールを持つと、何人かで連携してボールを奪うシーンが何度かあって、
それがとても小気味よくて「すごい、かっこいい~」を連呼してましたo(≧▽≦)o

そして後半。鳥栖さんの運動量もさすがに落ちてきて、チャンスの回数が増えてきた。
でも、なかなか届かない1点。
「勝てる、勝てる、勝って…」と、少し不安になってきたとき、バンちゃん投入!
大きな声援で、揺れるスタンド。みんなが、ゴールを待ちわびているのがわかる。
ワタシも周りからも、コールとは別に「バン決めろー」って声が飛んでて
そしたら、そしたら、ホントに決めたぁーーーーー

…と、実はキンちゃんの折り返しとゴールマウスを揺らしたとこしか見えなくて、
でも狂喜乱舞とは、こういうことか…というくらいの壊れっぷりでした(笑)
狂いながらも「誰?誰?」なーんて言ってて…、ゴメン、バン(_ _。)

その後の長い長い8分間。終了の長い笛が鳴ったとき、
この前の試合より、より強く「昇格できる!」って確信したからっ。

そして、そしーて、本日のMVPは木谷公亮選手ー!
終了直後に呼ばれるのを見て「おおお~」と周りとは違う歓声をあげてました(笑)
インタビューをガン見してたので、楽しみにしてた岡山劇場はあまり記憶なく、
とはいえ、木谷さんの声も歓声にかきけされ、ほとんど聞きとることができなくて、

 「岡山のように気の利いたことは言えないですけど、
  次こそ19000人集まるようによろしくお願いします!」


と言ってたと知ったのは、翌朝、録画を観てからでございます…。
なので遅れて「いいぞーー!!」と叫んでました(笑)

さてさて、そんなほとんど見えなかったシーンを、
TAKA-BOOKのrossoさんとすがいくらぶのカリンさんが
またまた写真に納めてくださいましたヾ(@^▽^@)ノ
いつもいつも、ほんとにほんとーに、ありがとうございまーす囹





01-45tosu-tina.jpg
鳥栖サポーターの皆さんと、ベガッ太くん&ティナちゃん

02-45tosu-aisatsu1.jpg
本日のスタメーン☆と選手入場

03-45tosu-aisatsu2.jpg
今日はユニが輝いてみえたけど、新しいのかな? もうすぐキックオフ!

04-45tosu-senaka.jpg
NEC TOKIN サマ初披露記念で、お背中4連チャン♪ ありがとうございます♪♪

05-45tosu-clear.jpg
何度も何度も跳ね返してたよ!

06-45tosu-set.jpg
セットプレーのピンチも1本ヒヤッとしたのがあったけれど、
安心してみてられまーす(この写真はチャンスの時だけど…)

07-45tosu-iio.jpg
友達のリクエストで飯ちゃん(笑)

08-45tosu-owari1.jpg
試合終了! 3試合連続完封、やったぁぁぁ\(≧▽≦)/

09-45tosu-owari2.jpg
こっちのポヤポヤ画像は、ゴール裏からのワタシ撮影(^_^;)

10-45tosu-mvp1.jpg

11-45tosu-mvp2.jpg
烈MVP烈 おめでとうございまーす v(o^^o)v

12-45tosu-mvp3.jpg
――まず、今日の大事な一戦、振り返っていかがでしたか?
えっと、まあ、あのプラン通り大事なところで勝ってよかったです
――ガマンの時間が続きました。これで3連勝です!
そうですね、まあ、あの、あまり連勝のことは考えず、
1試合1試合頑張っていきたいと思います


13-45tosu-mvp4.jpg
――最後まで声援をおくってくださったサポーターのみなさんに向けて
まあ、岡山のように気の利いたことは言えないですけど、
次こそ19000人集まるようによろしくお願いします!

――第3クールをしめくくり、第4クールどう戦っていきますか?
まあ、この勢いを続けられるように、頑張って行きたいと思います

14-45tosu-owari3.jpg
敢闘賞のケイタさんと場内1週、たっくさんの笑顔をありがとうでーす(o^^o)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第39節 仙台1-0鳥栖(ユアテックスタジアム仙台)
14,124人◇晴、無風◇24.8℃

GK:林
DF:磯崎[1] 、木谷、岡山、田村[1]
MF:梁(→69田ノ上[2] )、☆千葉、永井(→81萬代[1] )、ロペス[1]
FW:関口[2] (→69菅井[1] ) 、中島[3]
SUB:萩原、ジョニウソン
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
85 萬代9号

ロペス(4)

=チーム成績=
3位(→) 18勝8分10敗 得点57(4位) 失点45(7位) 得失差+12(6位)

1 札 幌 72(+23)
2 京 都 66(+18)
3 仙 台 62(+12)
4 東京V 59(+15)
5 C大阪 58(+5)
6 湘 南 57(+15)
7 福 岡 56(+20)
8 鳥 栖 54(-4)

第37節 仙台1-0京都(8.30)

2007 08 31 Fri


34kyoto-01.jpg2試合連続の完封勝利、3位浮上っ烈烈
この喜び、どうコトバにしたらいのかわからないよー(>_<)。
ベガ戦士は、ワタシが思っているより、
ずっとずっとスゴイことやってくれて、
現地観戦してた湘南戦でも泣かなかったのに、
試合が終る前から涙がでてきちゃって…、
画面越しでも、気迫、ビシビシ伝わってくるんだもん。
走り続ける姿は、ココロの奥にまで響いて、
見えているのは、ほんの一部なハズなのに、
ピッチ全体を見渡しているような、まるでユアスタにいるような不思議な感覚でした。
とはいえ実際は自宅でのひとり観戦。大きな重圧に押しつぶされそうになって、
そっとベガッ太を抱きよせた直後、ユウキの、ユウキの、ゴールが決まった!
「よしっ、いけるっ!!!」
今日は絶対点取られないって信じて願って、早く時間が進むように祈ってた。

終了間際、絶体絶命のピンチで、ボールがクロスバーをたたいた時、
「昇格できる」って確信した。何か目に見えないチカラも感じたよ。

観にいけなかった試合がいい試合だと悔しい~って言ってたジブンが、
なんだかとっても小さく見えて、もちろん、すっごく生で観たかったけれど、
でも、ほんとベガルタを応援しててよかった、大好きでよかった。

緊迫した試合の後、スタジアムは笑顔であふれてて、
岡山さんの「酔っぱらってるの?」と思うくらいのパフォにもう泣き笑い(笑)
次の鳥栖戦、ユアスタ満員になるかな、19,694人集まるよね!
サポだって、やればできるんだってこと、伝えたいし、キモチ応えたい。

そしーーて、TAKA-BOOKのrossoさんとすがいくらぶのカリンさんに、
またまたお写真いただきました!
いつもいつも、ありがとうございます!! もう、感謝しきれないよぉ(>_<)。
テレビに映らなかったシーンも満載で、頑張ってたこと、
もっともっと伝わって、感動も大きくなってます連連




34kyoto-02.jpg

34kyoto-03.jpg
ピッチ内アップ
34kyoto-04.jpg
選手入場&集合写真
34kyoto-05.jpg
パウリーニョにも仕事させなかったよ!
34kyoto-06.jpg

34kyoto-07.jpg
何度も何度も高く跳んでた
34kyoto-08.jpg
セットプレーも負けてなかった
34kyoto-09.jpg
ロングフィードには「ゴールまでつながれー」って叫んでみたり
34kyoto-10.jpg
やりあうシーンもあったらしい(テレビには映らず…)
34kyoto-11.jpg
2番対決も勝ってたよね!
34kyoto-12.jpg

34kyoto-13.jpg
跳ね返すシーン多くてスカパーでも名前を何回も呼ばれてた
34kyoto-14.jpg
足、思いっきり踏まれてた(*`∧´) マルが出てひと安心
34kyoto-15.jpg
試合終了! 2試合連続の完封勝利☆☆
34kyoto-16.jpg
喜びすぎて恥ずかしいのコメントは笑えたけど、
みんなユウキのゴールだって思っているよー
34kyoto-17.jpg
先頭を歩いていた木谷さん、岡山さんにインタビューされそうなのを察知し、
されげなーく後ろの方に移動してたらしい(笑)

J'sGOAL  河北新報  ニッカン
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第37節 仙台1-0京都(ユアテックスタジアム仙台)
11,510人◇晴、無風◇21.8℃

GK:林
DF:磯崎、→☆木谷[1] 、岡山[1] 、田村
MF:梁(→71菅井[1] )、☆千葉[1] (→86中田) 、永井(→79富田[1] )、ロペス[5]
FW:関口[2] 、中島[3]
SUB:萩原、萬代
☆はキャプテン、[ ] 内はシュート数

【得点】
54 オウンゴール(でもユウキ☆)

菅井(1)

=チーム成績=
3位(↑) 17勝8分10敗 得点56(4位) 失点45(8位) 得失差+11(6位)

1 札 幌 71(+26)*
2 京 都 62(+17)*
3 仙 台 59(+11)
4 福 岡 56(+23)*
5 湘 南 55(+16)**
6 東京V 55(+13)
*は1試合少ない

 | HOME | Next »
