
-- -- -- --


お疲れさま、そして、ありがとう。

2014 11 23 Sun

2014年11月23日「西京極球技場」、
この場所にいられてよかった。
木谷さんの現役最後の試合、フル出場でしかも完封!
しっかりと見届けましたよ。
プロとしてピッチの上で闘う姿、
もうこれが最後だなんて信じられないけれど、
木谷さんを応援することで、ステキな人たちに出会えて、
いろいろな想い出、キラキラしてて、私、幸せだな〜って。
本当に本当に、ありがとう。

DSC08549-1.jpg DSC08560-1.jpg

DSC08603-1.jpg DSC08613-1.jpg
★木谷公亮選手、引退セレモニー&インタビュー(岐阜公式)
★J2第42節 試合後のFC岐阜・木谷公亮選手コメント(J SPORTS)
★木谷公亮という生き方(J SPORTS)

明日、甲府戦☆

2009 07 25 Sat

090725vegatta.jpg湘南戦の興奮がまだ残っていて、
ワクワクを通り越してニヤニヤしちゃいます☆
「負ける気がしなーーーいっ o(≧▽≦)o」
もしかしたら首位もありだし♪
明日も勝率の高い18きっぷでの参戦!
なにげに特急の最終には間に合わないけど、
普通電車なら帰ってこれるという…(笑)
昨年、サーレスに「ヒィーー(@_@)」した記憶を、
甲府さんにお返しします…(ノ´▽`)ノ

家チケ

2009 05 05 Tue

家チケベガルタ黄金週間の %83x%83K%83b%91%BE%82%B3%82%F1%8F%CE%82%A4%83%5E%83I%83%7D%83t2盛り上がりの輪に、
入れていないことに淋しさを感じていたので、
明日はやっぱ仙台行っちゃおうかなぁ♪
と思ったけれど、高速の激混みっぷりに断念(>_<)。
通常6時間の道のりは、どのくらいかかるんだろう??
で、そのかわりに大宮戦に行こう!ってことで。
しかーし、もうこの時間じゃ前売りは買えないよなぁ…
(FC会員は、席によっては半額なのにぃ~)
と思いつつ公式HPを奥深~くまでのぞいてみたら、
ネットで購入し自宅のプリンターで出力すればOK!
なんてシステムがあって、コンビニ発券だとかかる手数料もナシ。
べ、便利すぎる…。てか、みんなこれ、知っているのだろうか(@_@)
バーコード確認することで出力用紙がチケットとなり、そのまま入場できるらしいので、
係りの方の反応を、慣れているかどうかよく観察しよっと(笑)

気になる記事。

2008 11 21 Fri


holly.jpg決戦間近ではありますが…
『ホーリーくんから おねがい』
そしてスポーツ紙ではなく朝日新聞さんにまで!!

 水戸が「けが」の目立ってきた「ホーリーくん」の補修費約100万円を工面するのに必死だ。クラブの台所事情が苦しいため、残り2試合しかない今季のホーム試合でサポーターから募金を募る。
 今季開幕時にはすでに、思うような「プレー」は不可能な状態だったが、無理を続けたため、頭が割れたり、しっぽがちぎれそうになったりという大けがを負った。
 ……11年度は3位以上の順位で営業収入6億円、営業利益5千万円を見込む。
ただ、そんな懐事情がよくなる日まで、ホーリーくんの体はもたない。(記事抜粋)


今シーズン、水戸ちゃんには苦しめられたけど、キャラ好きとしては放っておけん…(@_@)
それになんていったって記事が上手い、上手すぎる!!(そこかいっ)
そこでホーリーくん宛に手紙を書いてみた。元気の素になるといいな(^-^)v

ででで、ベガルタさんですよ!!なんとアウェイ席、(とっくに)完売☆
どんな光景になるか、今から楽しみ~、大きな後押しになってるよねっq(^-^q)
高木コーチの手術も無事に終わって本当に良かった。いい報告ができますように(-人-)

昇格運もらってきたよ♪

2008 11 16 Sun

tochigi_00.jpg

いいものをみせてもらいましたq(^-^q)
6-1で快勝し栃木SC昇続決定!!
チームに関わる全ての皆さま、本当におめでとうございます☆
村長さんや柱谷監督の挨拶には思わず涙しちゃいました。
「ここに来ている子供たちへ。強い思いを持っていれば夢は必ず叶います!」
「1年でJ1にあがります!!」って…。これには笑ってる選手もいたけど(笑)
佐藤キャプテンの「チームを存続させてくれてありがとう」も良かったな。
メインのほぼ真ん中でみていたけど、みんな大きな声援を送っていて、
ゴールが決まれば立ち上がり、私も身を乗り出して観戦してました!
悠介~、入江~、松田ぁぁ~、は何度叫んだことか(笑)
小針さんはあまりピンチがなかったので、叫ぶ機会がなかったけど(^^ゞ
セレモニーの場内一周が終わっても歓喜の輪はなかなかほどけることがなくて
最後は「いいから、とにかくロッカールームに入れ~」って怒られてた(笑)

それにしても、勝てて良かった。歴史的瞬間に立ち会えて感激でした!
さぁ、次はベガルタさんの番ですよ!!
まずは横浜FC戦で、1歩近づけますように☆


※写真追加しましたぁー! が、感動しすぎてすんごーーい多いです(^^ゞ

…続きを読む

残り45分!

2008 11 16 Sun


2008111617470000.jpg前半終わって3-1、栃木がリードしてます☆
試合前はドキドキだったけど、
おもいっきりの良いプレーの連続で楽し~い(^o^)v
ユニもベガルタっぽいし♪
このままガンバレ~\(^o^)/

その瞬間を体感したくて☆

2008 11 16 Sun


2008111616040000.jpg試合のない週末は、なんだか少し淋しくて…。
昨日は大宮、そして今日は宇都宮にきてま~す♪
グリーンスタジアムはNACK5より少し広いくらいでかなり見やすいです(^o^)
駅からのシャトルは無料だし、入口でバナナとカイロくれたし、
カレー400円、豚汁200円とお得だし♪(食べ物ばっか)
栃木SCは勝てばJ2昇格決定☆
しかも、高崎には1回も負けたことないんだって!
大手がかかったこの試合で、どんなプレーがみれるか楽しみぃ\(^o^)/

今日はここ

2008 11 02 Sun


2008110212200000.jpgNACK5にきてま~す!
C大阪さんを2週連続でみるとは(笑)
大宮さんも(リーグ戦じゃないけど)残留に向けて、
どんな闘いをみせてくれるか楽しみ~☆
ピッチが近く、声もボールを蹴る音もよく聞こえる。
ユアスタとは違った臨場感です(^-^)

ところで当日券、前売りより1000円も高くてビックリ!
近所のローソンが用紙切れで買えなかったんだよな(苦笑)

=追記=
ベガが闘ったセレッソさんの方が強かった気がしますが…、
(というか両チームともモチベーションが低かったような)
森田さん(←我が家の走らないFWの基準・笑)以上に動いてなかったラフリッチが、
決めるとこで決めて1-0で大宮の勝利☆
試合終了後はセレッソサポさんからはブーイングが起きてました。
湘南の菅野監督をスタンドで見かけて、入替戦を見据えた偵察か?と思ったら、
まだ対戦が残っていたんですねー。今日のは参考にならないかも…(ぼそっ)

他カードでは国士舘が奮闘したものの、どこも順当で、
広島が東京Vに勝ったのも納得。
明日、ベガもFC東京さんを倒してね、こちらの闘いの方も勝ち残りたいな(^ヘ^)v

1勝3敗

2008 07 06 Sun


080706_131202.JPGサポーターフットサル大会、FCなー☆の成績。
会場は泉PT。
普段、選手が練習しているこの場所に立てるのが嬉しくて、
しかも優勝賞品には「木谷さんの練習着」もあるし、
(な~んて、これは抽選会の景品でした)
気合だけは十分だったけど、勝つのは難しいですな(^_^;
でもでも、円陣くんだり、声出しはバッチリだったから、
「楽しそうだなぁ~」って誉められたもん(^-^)v
晴れすぎた天気のため、前半10分ハーフタイム1分後半10分が8分・5分・8分にルール変更。
それをさらに4分ずつの全メンバー交替で挑んだにもかかわらず、目がまわりそうだった…(◎-◎)
大きすぎたパスを追いかけて、相手キーパーとボールを奪い合うため
ゴール前に走りこんだ時は、足がもつれて倒れそうだし苦しくて、
試合で「最後まで追いかけろ~」とか言えない…なんて言いつつも
「アタシたちはプロじゃないんだからいいんだよ」となぐさめてみたり(笑)
ゴール前の全員守備で3連続ピンチを防いだ時は(見学者だったけど)
興奮して倒れるくらいの一番の盛り上がりでした♪(←ついつい守備寄り)

1つだけ勝った試合、後半途中から入って、おいしいとこどりで
勝利の瞬間をピッチ上でむかえることができて、キモチよかった~☆

とはいえ…。次は少しでもチームに貢献して、勝利つかみたい!
来年の10月目指して、走りこまなくちゃd(^-^)

大宮凱旋

2007 11 13 Tue


071111_omiya1.jpgついに我が家からイチバン近いスタジアム、
大宮公園改め、NACK5スタジアム完成!
外観は、ここ、どこってカンジです(@_@)
来年『大宮 vs 仙台』をみるために、
完璧アルディージャサポになりきり、
「13番って誰? 若林か、ならいいや♪」
と失礼な発言をしつつも、ゴール裏にて熱烈応援!

071111_omiya2.jpg席を取ってくれたMちゃんありがとですo(^o^)o
下段は手すりだけの立ち席、上段は椅子、
チケはサポーターとファミリー区別があったけど、
中では自由。それどころかメインにもいけた(笑)
焼そばとフランクしかなかった売店も迷うほど増え、
でも通路とか狭くて段差多いので3回こけた(^_^;

で、試合はあまりにも早い時間にあっさり点が入り、返って嫌な予感が…。
後は攻め込むことなく、同点にされロスタイムに逆転された…(_ _。)
これで大分は崖っぷち争いから、一歩抜け出しちゃったな。

いつぞやの大宮 vs 仙台戦。大宮側からみた黄金色に染まったゴール裏は迫力満点で、
前半45分間、止まることなく「仙台レッツゴー」
だったのを思い出します…。
不思議に思ってたら、ファーストゴールを打つまで続けるだったとかで。
今の構造だと、アウェイ席は5分の1くらいなんだけど、入りきらないぞー、おらー!

さてさて、メインスタンドにて某双子コーチ発見☆
大宮のユニ+ポンチョという姿なのにごあいさつ。
その為、きょとんとしてましたが「私たちも偵察で~す」と言うと
「できることならやりたくないけどね」と。
念には念ということで、どーか、無駄足になりますように!!
 | HOME | Next »
