
-- -- -- --


当せん番号は『02』!

2011 02 02 Wed

hagaki.jpgちょっぴり見るのを忘れていたけれど、
50円切手が必要となり、思い出して当せん確認!
今年のお年玉切手シートの当せん番号は…と、
02 と 69 だってー いい番号っ(o^^o)♪
さっそくチェックしてみると、4枚当たってたー!!
しかも、02 だけ (´艸`)
うち、選んで送ってくれたであろう年賀状が一枚(笑)
100枚ちょっとで4枚だからね、2倍の高確率☆
今年は2がさらにラッキーナンバーだね、いいことありそう♪♪

アンパンマンパン☆

2010 08 17 Tue

アンパンマンパン3まだ離乳食も始まっていませんが…
子どものためにこんなん買っちゃいました♪
ホットケーキ大好きでよく食べに行っていたんだけど、
外食できなくなって冷凍とかのを買うようになり、
時間に余裕が出てきてホットケーキミックスになり、
そのうち添加物が気になるようになって、
小麦粉+ベーキングパウダー等でつくるように!
アンパンマンパン2めんどくさがり屋の私がすごい進歩だわ(^ヘ^)v
恐るべし、ベビちゃん(親バカ)力!!
しかーし、我が子が喜ぶ姿を想像しつつ焼いてみたけれど、
こんがり具合が足りなかった…、修行が必要ね(>_<)。
とはいえコレ、直径10センチくらいの大きさで、
いつも特大ホットケーキを食べている私としては
『まどろっこしいっ!!』複数枚焼くには忍耐が必要そう(笑)
ところで、鳥栖さんもベガルタさんも、なかなか勝てません…。
助けて、アンパンマーンo(≧д≦)o

2010 日程発表!

2010 02 04 Thu

ついについに発表になりましたぁぁぁ~ o(〃^▽^〃)o
シーズンインの実感って始動日やキャンプインの時もそれなりに感じるけれど、
やっぱり全日程を手帳に書き写す時がイチバンかな☆
鳥栖さんを書き終えたあと、ベガルタさんの関東も記入済み φ(^^o)
が、しかーーしですよ…。
ワタグシゴトですが4月中旬頃に家族が増える予定なので、
参戦可能であろう4月上旬までと10月以降に関東カモーン!!と願っていたんだけど、
4月18日 柏レイソル・5月2日 東京ヴェルディ・5月22日 横浜FCって…(>_<)。
ワクワク感、急降下↓↓↓

まっ、そこは気を取り直しネットぐるぐるしていたら日高選手のブログで木谷さん発見!!
私服移動っ(@_@)なんてことに驚きつつ、“キーヤン”って呼ばれてる♪ってことが、
もうなじんでいるんだなぁなんて嬉しかったりしてね、試合結果とは関係ないことで
ニヤニヤしています…(´艸`)

ikea-kagu.jpgさてさてこの1ヶ月、本気の大掃除(模様替え)に取り組んでいて
まず最初はIKEAで家具を購入!(※写真はショールームね)
組立は「誰でもできる」って書いてあるし、工作好きだし、
依頼すると2万円以上だから自分たちで挑戦してみたけれど、
真ん中のテレビ台のネジ類だけでもこの量( ̄∇ ̄+)
途中必要な工具(電動ドリルや金槌)を買いに行ったりして、
夫婦2人でまる1日かかっちゃったよ…。
まぁ難しくはないけれど、総重量が200キロ近くもあるので
かなりの体力と気力を消耗… (;´_`;)=3
次回は(もうないけど)業者に依頼しようと誓ったのでした。
その他にも『捨てられない病』で全然片付かなかったのに、
熊本に海外支援のリサイクル組合があるのをみつけ、
送料のみ負担すれば受け付けてくれるとのこと!
洋服・ぬいぐるみ・アクセサリー・バッグなど段ボール5箱、
ブックオフにもコミック・書籍・CDを4箱分送ったら、
嘘みたいに部屋が片付いた!! あー、もっと早くやればよかったよ ≧(´▽`)≦
片付いてきたら掃除が楽しくて、家中全ての収納や引き出しの中まで整頓済み。
額入りの絵を飾ったり(←3枚も出てきた)、掃除機まで買っちゃったりして、
部屋がキレイだと運気も上がるっていうからね、この状態が普通になりますように(笑)

MACちゃん復活間近♪

2009 11 11 Wed

しばらく入院中だったMACちゃん、やーーっと連絡があり明日退院予定!
全部じゃないけどデータ復旧も出来たみたいだから、ベガネタ部分の復活を祈ります。
OSとアプリの再インストールは考えただけで気が遠くなりそうだけど、
これでやーっと、フォトショップが使えるよぅ(≧▽≦)
たまりまくった更新を、日付修正しつつシラ~っとする予定(笑)
しっかし、丸亀行きの旅費2人分くらいぶっとんだのは痛い出費(>_<)
行こうかどうか迷っていたけれど、ネットでガマンガマン。テレビ放送あるといいな。

ところで水戸戦の後、夫婦そろってお腹の調子が悪かったわけですが…。
【食べたもの】(←ひとりでじゃないよ、2人分ねっ)
・けんちん汁
・味噌味の焼き鳥2本
・タンドリーチキンのピタサンド
・シーフードピラフ
・いちごのオムレット
・シュークリーム
・ミニトマト30個(洗ってない)
何かあたったのかな~、でも種類が多すぎて特定できない…と悩みつつ、
ただの食べすぎじゃ…という意見もあり(^_^;)
でもでも、どれもとってもおいしくて♪ 来年食べられないのが残念です。

風邪っぴき(+_+)

2009 11 04 Wed

天皇杯前後のテンションの起伏の大きさと
サテで浴びた直射日光(+強風)、翌日の極寒での気温差で、
わかりやーすく風邪を引きました…ブヘックション(>_<)。
&MACちゃんもデータだけでなく本体も戻ってこないので、
PC派のアタシは、ケータイだとなかなか文章が書けなくて(というか超遅い)、
まごまごしているうちに、水戸戦になってしまいそうだ(^_^;)

しっかし、1日15時間くらい寝ているのに全然回復しなくて、
チケットあるのに行けないとか嫌だよ。たっ、頼むよ~(@_@)

最悪の場合かも…

2009 10 29 Thu

本日、MACちゃんを専門の先生(いわゆる出張修理)にみてもらったんだけど…

っていうか一言いわせてください。   「金、返せぇぇぇ!!!」

HPには『とにかく早い。担当者のクオリティに絶対の自信』なんてあったのに、
こちとら出張費に加え、時間単位でも高いお金を払っているのに、
MACの外装(?)を取り外すのに、悩むな、時間をかけるなぁ(怒)
それに事前に電話で、おそらくHDがクラッシュしてますって伝えているのに、
「クラッシュしてるみたいですね」だなんて、検証に1時間以上かかっているし。
交換したHD(先方が用意)だって形式が合わず認識しないし。
そもそも電話受付の人が、「Power book G4です」って言っているのに、
「ノートですか?デスクトップですか?」って、怪しいと思っていたんだよね。
こっちの状況説明にも返事が早すぎだから理解してなさそーだな、と。
担当の人に全然伝えてないでしょ(疑)

で、データ復旧も試みるもなかなか進行せず、さらに1時間が経過、
「まさかこんなに時間がかかるとは…」とギブアップされ
結局、持ち帰りでHDの交換とデータ復旧(に再チャレンジ)って、
これ、最初からアタシが言ってた見解じゃないかぁー!

…ってイライラしてたら、なんだか体温あがってきた。
これでデータ復旧もNGだったら…、インフル並みの熱がでるかもしれません(><)。

MACちゃんがぁ…(>_<)。

2009 10 27 Tue

長年連れ添ってきたMACちゃん6歳。
今まで病気もケガもなく、すんごい健康体・働き者だったのに、
先週水曜日の草津戦で興奮のあまりテーブルから転げ落ち、
その時は何ともなかったのに、日に日に妙な動きを見せはじめ…

土曜日は熱が出始めると動きが止まり、少し休んで熱が下がるとまた動いてた。
昨日、注射(ですくふぁーすとえいど)を打ってみたら、一晩中ウンウン唸り続けた末、
ついにピクリとも動かなくなったぁーーー(T_T)
明後日、専門の先生にみてもらうけれど、
最悪の場合、過去の写真データも3000曲のiTunesデータも消えてしまいます…
で、さらにっ!
パスワードが必要なモノはMACちゃんに覚えてもらっていたため、
ログインすることができなくて
もしもの時のメモ書きも、MACちゃんが持っているため見ることができず…。
このブログの管理画面にも入ること出来ないので、どーしたらいいんだぁぁぁo(>_<)o

天皇杯までの復活を祈っててください…

笑顔でいりゃ良い事あるね♪

2009 10 15 Thu

ミスチルツアー今日は久々に友達とランチ♪
ぺちゃくちゃと2時間も粘っちゃった(@^▽^@)ノ
その後「プリクラを撮ろう!」なんて話になり、
10年振りくらいだったけど、今のってスゴイんだね~。
最新機能に全くついていけず、タイムアウトしまくり、
フレームアウトしまくり…だったけど面白かった(o^^o)
さらにゲーセンの入口でもらったメダル20枚無料券で、
友達が当たりを引き続け、1時間くらい遊べたよ(笑)
楽しさ余韻の帰りの電車、2人組なのに1人しか座れてなかったから席移動したら、
お礼にハイチュウくれた! 全く遠慮せずに喜んだらアーモンドチョコもくれた(爆)
そしてそして、家に着いてメールチェックしたら…、
ミスチルツアーのファイナルが当たっていたぁぁぁーー o(≧▽≦)o
ああ、もう、朝は冷蔵庫の扉が壊れてブルーだったけれど、全て許す!!!!!!
と思いつつ、どーせ明日修理に来てもらうんだから、もっと壊れてもいいやと、
バカになっているっぽいバネを力づくで外し、ぎゅぎゅっと縮めてはめてみたら…
な、直った(°∀°)b
見積もりでは「どこも割れたりしてないしバネだけですよ~」と説明したのに
出張費・技術費・部品代とやらで15000円だったから、なんだか得した気分♪♪
ますますニコニコ度増して、良い事積み重なっていきそうでーす \(o^^o)/

インターネット復旧。

2009 08 19 Wed

やったーーー、ベガルタ2位浮上!!!!
流れからの得点、しかも完封☆ と結果だけ知り喜んでいたんだけど、
いまだに映像もネットニュースもみていなかったり(^_^;)
お盆は実家だったし、帰ってきてからはテレビにネットをつなげようとしたら、
ハブとやらが必要で、すでにうぐぐ…(@_@;)な状態だったのに、
買ってきたLANケーブルが断線してて全くつながらず、
でもまさかそれが原因だとは思わなかったから、
(意味のない)検証に普段使わない頭をフル回転しすぎて、どっぷり疲れました…。
「もしかしてケーブル?」と疑ったのは、3時間くらい経過後(-_-;)
ケーブルを取り替えたら、めっさ簡単にテレビでネットがみられるようになり、
「よっしゃーー\(^O^)/」と喜んだ直後、Macのネットが突然不通に・・・。
AirMac Express ベースステーションのランプが点灯すらしなくなってた(>_<)。
こちらもさんざ検証したあげくお店に行き、サポートにも電話したら故障とのこと。
修理は新品の2倍以上の金額がかかるそうで、時間もかなりかかるんだけど、
新しいモノは、アタシの古いMac(OS10.3.9)には対応していない。
無線LANの便利さに慣れすぎて今さら有線は…と踏ん切りがつかなかったんだけど、
あきらめてLANケーブルを買いに(←3日連続よっ・怒)。で、やっとネット復旧。
「秋葉原なら旧型みつかるかも」と言われたけど、そんな勇気も気力もありません。
ちなみに扇風機が壊れ、脱衣所の電球が切れ、リビングの蛍光灯も切れたんだけど、
なにか、いやーな電磁波でも流れているのでしょうか…(((( ;°Д°))))

話しは戻って。実家に帰ってビックリしたこと。
家にあるダイエット椅子の色違いがあったーー(爆)
エアリーシェイプ
これ、全然メジャーじゃないと思うんだけど、だぶん同じ番組を見てお互い通販で購入。
しかも父は毎日使い続けて、効果を出しているとのこと。ま、負けた…。
でもでも、アタシはネット検索して定価より安くかったもんね、勝った!
とはいえ早くもジャマな存在に。椅子としては固いんだよな~(^_^;)
以前にも、ゆらゆら健康器がお互いの家にあって驚いたけれど、
「さすが親子!!」と思わずにはいられません。こちらも父のみが結果を出した(笑)
ゆらゆら健康器
そして甥っ子くんが、ラグビーで北信越U-17代表に選ばれていた!
ラグビー協会のHPみたら、ホントだ!! 名前が載っているよーo(≧▽≦)o
7人制ラグビーがオリンピックの種目に選ばれたことだし、夢は広がります♪

地デジ、開通♪

2009 08 14 Fri

地デジ-ギャラガ今まで使っていたブラウン管TV、94年製の年代モノ。
壊れたら買い換えようと思いつつ、かなり健康で(笑)
画面右上の『アナログ』の文字はジャマだし、
エコポイントも早期終了のウワサもあるし…と、
ちょいと量販店を覗いてみたら、意外と安い!!!
…と思った翌日、ついに買っちゃったー(o^^o)♪
売れ筋&福山さんがCMしてる、てな理由だけで、
ほとんど比較することなく…っていいのだろうか(@_@;)

価格.comとかみると「交渉して○○円で買いました!!」
みたいな報告が結構載っていて、言ったもん勝ちってズルイよなぁと思いつつ、
「ネットショップだとポイント20%(店舗は18%)ですよね~?」
って勇気を出して聞いてみたら、+2%(4000円分!)になったー(^ヘ^)v
こうやって人は、強くおばちゃん化していくのね、と実感(笑)
次は「HDおまけで付けて♪」くらい言えるようにならないと…(違)

25型→42型と大幅グレードアップし、まずはワクワクしつつスカパー録画観戦☆
しか~し、元がデジタルじゃないので、画像がポヤポヤしていて感動薄し(^_^;)
でで次は、ゲーム『ギャラガ』。おおおーーーー、こっちはかなりの迫力!!!!!
コレ、子どもの頃、世のゲーム事情が進化しようが、
ずーーっとファミコン(←このレベルでギリ)でやり続けていて、
ガンダムを見に行った時に、昔の街並みを再現した「お台場商店街」で発見し、
ギャラガ熱、再発。調べてみたら、昔のゲームがセットになったソフトがある!
でも古すぎてお店にないっ(泣)、そこでオークションみたら500円で買えた(爆)
8年振りくらいにひっぱりだしてきたプレステ、動いてよかったよ…(^_^)b

てなわけで、まだまだゲーマーな日々は続きます…。
ちなみにボンバーマンは、基本アイテム以外を使う技を覚え、
いきなり75ステージまで進みましたー v(^○^)v
 | HOME | Next »
